スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お休みしちゃった~
2009 / 04 / 19 ( Sun )
20090419_1.jpg

blog addictなわたしにしては珍しく1週間以上もブログをお休みしてしまいました。
キャンスーは元気にしています!



普段超ヒッキーなわたしなのに、出かけなければいけない用事が続いて疲れちゃったり(どんだけ体力ないんでしょうね??)、ちょっぴり悲しい出来事があって能天気なブログを綴る気になれなかったりして、間が開いてしまいましたが。。。また親ばか日記をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
さくらも~後半アップできてないの~。いまさらアップしてもよいかしら?そういえば2月の梅もアップしていなかった。。。アセアセ。。。

キャンスーも連日の長いお留守番頑張ってくれました♪
スーは長いお留守番をするケージが嫌いで、長いお留守番の気配がすると、クレートやイチゴハウスに隠れてしまったりしていたのですが、最後の方はWebカメラをセットするとケージに入ってくれるようになりました!(入ったからと言って安心してケージのドアを閉めたら、雄たけびを上げたりしていましたが。。。)
お留守番中もだいぶ落ち着いてベッドで寝ていてくれるようになりました。
長いお留守番でもケージのトイレでしなくなりましたね~。おトイレの間隔も長くなってきたみたいです。知らぬ間にスーも成長してたんだなぁ。。。

そんなわけでお散歩も毎日駆け足、写真も全然撮っていなかったので、ひさびさに家で写真と動画も撮ってみました。

気になっていたシャンプーもようやくできました!

あなた、だれですか?
20090419_2.jpg

20090419_3.jpg

スーはドライヤーが嫌いですが、この日は逃げずにやらせてくれました。
キャンとは対照的に、手足のブラッシングはそんなに嫌がらないので、ドライヤーさえうまくできればきれいにブローできそうな気がします。
結構ボディの毛が伸びるのが早いです。
根元がレゲエっぽくなるようになりました。
しかし、子供の毛から大人の毛になる時期の宿命?毛玉になりやすいです~。。。

奇声を発したら、久しぶりに首かしげ~をやってくれました♪
20090419_4.jpg

あなた、だれですか?
20090419_5.jpg

20090419_6.jpg

キャンはドライヤーは結構好きだけれど、手足のブラッシングがとにかく嫌い。
おうちで手足をふわふわにするのはほとんど不可能なのです。。。

先日ようやくスーにフセを教えました。
20090419_7.jpg


音を出すとわたしのアホ声が入るのでご注意を!


かわええ!!

二人シャンプーしたら、翌日太ももとおしりが筋肉痛になりました。。。
翌日でたからまだマシかしら??
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 55 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プードルだらけのドッグショー♪ | ホーム | Cafe Mat Collection♪April 2009>>
コメント
----

みちこさんもキャンちゃん&スージィちゃんも元気で安心しました!
実はスゴク心配してました。。。
二人で並んでフセしてる姿、カワイイですね~(*^ ^*)
キャンちゃんは手足のブラッシングが嫌いなのかぁ…、どうしてなのか聞いてみたいね(^^;
それぞれ個性があって、それがまた面白いなーとつくづく思います。
by: yukari * 2009/04/20 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
-->yukariさん♪--

心配してくださってたのですね~、すみません!
そりゃそうですよね~、あれだけ毎日更新してたのに、パタッと更新が止まれば。。。
わたしもキャンスーも(ついでにオットも)元気ですので!
フセしている姿可愛いでしょ!最初二人でパタンとフセしてくれたとき、可愛すぎて倒れるかと思いました~(苦笑)。
手足のブラッシング嫌いな子多いと思いますが。。。でも、キャンはサロンでおとなしくやらせてるので、わたしがなめられているのよねぇ(もしくはわたしのブラッシングが痛いのかな)。
だからついついわたしも手足はしなくなっちゃって~。
スーは頑張って小さい頃から慣らせましたよ!動き回ろうとはするけれど比較的良い子でさせてくれます。
でも、すぐにおなか出しちゃうから、背中のブラッシングができない。。。(笑)。
by: みちこ * 2009/04/20 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/374-74a042b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
