スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スージィ8か月 Part2
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314_31.jpg


またまた8か月半になっちゃったけど。。。1か月の記録です。


できるようになったこと
●おすわり(家の中で、おやつがあれば85%)
●ドッグランなどで呼んだら来る(けど、他の人が呼んだらそっちに行っちゃう。。。)
●おトイレは9割OK。
●キャンとのツーショット撮影
●たまに集合写真

困っていること
●ごはんの前の雄たけび
●出先でわたしがトイレなどに立ったときにくーんくーん言う
●チャイムが鳴ったときの雄たけび
●一人のお留守番が落ち着かない

8ヵ月半で体重1.65kgくらい。(この1ヶ月で200g増えました!)

ごはんの前の雄たけびは、お友だちのブログを参考にいろいろ対策を考えていて、多少改善したような気もするけれど、わたしが慣れたのかも??
毎日頑張っています。
出先で離れ離れになったとき、雄たけびは少なくなったけれど、くーんくーんとは鳴いています。
あと新たに、チャイムが鳴ったときの雄たけびがひどくなりました。。。これは何か対策を考えないと。。。


あとねぇ、今まであまり大きなイタズラをしなかったのだけれど、最近結構イタズラをするようになりました。

被害にあった文庫本。。。
20090314_32.jpg

あと、わたしが仕事中はリビングにカメラをつけているのですが、こんな映像が。。。




わたしが途中で気づいて止めに入ったので、二人がジーっトドアの方をみています。
キャンさん、止めてくれよ~!(ムリか。。。)

カメラは、動きがあると音がなるように設定しているので、画面を見れば気づくんだけれど、最近カメラの死角でいたずらしたり、わたしが仕事に没頭していてチェックし損ねちゃったりして、やらかしちゃったことが他にもあり。
事故は怖いので、本当に注意しなければ!と思っています。

今回載せてる写真がイマイチなのですが、お顔が本当にかわいくなってきました!
フードを変えたせいか、涙も減って、体重もメキメキ増えています。
今4週間くらい顔バリ入れていないので、マズル周りの毛も伸びてきました。
うーん、テディに戻すべきか、顔バリ続行すべきか、悩む。。。

キャンとのバトルがかなり激しくなってきました。
以前はわたしがいるとあんまりバトルしなかったキャンさんだけれど、わたしがいてもバトルするようになってきました。
スーがキャンの肩に手をかけるのです。これって、スーが上に立とうとしている?と思ったのですが、スーは肩に手を掛けて一生懸命キャンのお耳の匂いをかいでいるのね。
キャンもおこらずにそのままやらせているの。
これはどういう意味があるのでしょうね??
そして、何度か写真も載せているけれど、寝るときなどもぴったりくっつくことはないけれど、だいぶ近づいて寝られるようになりました。
機嫌がよければ、二人一緒におひざに乗せるのもOK。
こんなに二人の距離が縮まるなんて、夢のようです。

しかし、キャンをとても溺愛していたので、多頭飼いになって、2頭目にも愛情を注げるのか心配だったこともあるけれど、もうスーのことも超親ばかなわたし。
キャンが割りと自立している分、逆にスーには過保護すぎるほど。
いつもわたしかキャンが一緒なので、一人でお留守番する時間を増やすとか、分離不安を起こさせないようにしなければ、と思っています。
しつけ教室にも行きたいな、と思いつつそのままになっています。
キャンがしつけ教室に行き始めたのも11ヶ月くらいからだったかな。
スーちゃんもそろそろちゃんとトレーニングしようね!
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 27 : 40 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<SAKURA PARTY | ホーム | エルメスちゃんがやってきた!Part2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/326-51c97ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
