スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スージィ6か月♪
2008 / 12 / 29 ( Mon )
スージィ、今日で6か月になりました♪

20081229_1.jpg

って、こんな写真でごめんよー、スーちゃん!
何枚も撮ったけれどよい写真がありませんでした。。。

顔バリしたこともあり、見た目だけはぐんと大人っぽくなりました♪

20081229_2.jpg

午前中豊洲に行ったらドッグランが貸切状態だったので遊びました♪

キャンおねえたーん!
20081229_3.jpg

待って~!
20081229_4.jpg

風な写真だけれど、ウソ(笑)。
相変わらず2頭の絡みはありませんでした~。

20081229_5.jpg

20081229_6.jpg

この後ランに来たダックスちゃんと追いかけっこして遊びまくったスージィ★
もう~、「やっほーーーー!!!」という感じにドッグラン中を走りまくって大騒ぎ!
あまりに楽しそうだったので見とれてしまって、写真撮り忘れちゃった~、残念!





と毎日こんな感じで元気一杯です♪
↑のドッグランでも、あまりに走り回っちゃってすごかったので、わたしが心配になってしまって途中で止めてしまいました。
おなかを壊したときのことがトラウマになっていて、スーにムリをさせるのが怖くなってしまってすっごく過保護になっています。。。もう、元気一杯だから心配ないんだけれどね!

5か月のときに夜鳴きのことを書きましたが、いろいろ試した結果、1週間ほどで収まりました。
毎晩クレートで寝ていますが、寝る前にクレートを準備すると一人で入っていきます。
明け方トイレに出して~!ということがあるので、トイレを済ませた後は布団で一緒に寝ています。
(らしい。わたしはそのとき目が覚めないのだけれど、朝起きるとスーが一緒に寝ていることがある)

わたしがほぼ1日家にいることが多く、スーが一人になる時間が非常に少ないので、わたしがいるときでも食後など1時間ほどクレートに入れて待たせるクセをつけています。あとは、キャンだけ連れてお散歩にいったり、など。

先日旅行デビューしましたが、夜クレートに入れたときもちょっと不安そうだったけれど、その後はちゃんと寝てくれたみたいです。慣れですね!

あと、オットと一緒に出かけているとき、わたしが買い物やおトイレなどでいなくなると、くーーーんと鳴いているらしいです。かわいい!けど、これは直したいなー。オットがその都度叱っているそうだけれど、叱り方が甘甘だからな。。。
ちなみに、オットがいなくなっても鳴いたりはしません。。。でも、オットを家族とは認識しているようです。

歯は、前歯は上下ともに全部生え変わりました。その後ろは、何ヶ所か2枚歯になってしまっているので、抜くかどうか決めないと。。。
あとは写真でも分かるとおり涙やけが目立つので。。。フード&お手入れでなんとか減らせるようにがんばります。

と思いつくままにずらずらと書いてしまいましたが、人間大好き!だし、わんこは最初はちょっと怖いけれど気が合えば仲良く遊べるし、明るくてよい子なので、これから反抗期が始まる!?かもしれないけれど、できるだけ今のままのびのび明るく育って欲しいな~。

でも、そろそろちょっとしつけやコマンドも教えたほうが良いかな~とも思っています。
ま、とにかくわたしの抱負、「のんびりおっとり子育て」を心がけながら頑張りたいと思います。

もうちょっと犬慣れして欲しいので、わんこ友だちのみなさま~、是非遊んでくださいね!


おー!すごいおブス顔に撮れてしまいました!
顔バリって意外と伸びるの早いのね。。。
20081229_7.jpg
おブスでもかわゆいよ、スーちゃん♪

6か月で体高20.5cmくらい、体長20.5cmくらい、体重1.45kg。


スー、6か月おめでとう!の応援クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 58 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年もありがとうございました&HP6周年♪ | ホーム | オットのお買い物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/245-bb50db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
