スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top












公式サイトはコチラ=>CLICK!



三谷幸喜さんの新作二人芝居『グッドナイトスリイプタイト』見てきました。
渋谷に行くときって、ほとんどがお芝居なのですが、なんか雨確率が高い気が。。。この日も雨でした。
さて、感想は。。。面白かったのですが、とてもほろ苦いです。
笑いどころも普段に比べれば控えめだし、笑いどころが楽しく幸せであればあるほど、現在のシチュエーションを考えると切ない。。。
見た三谷さんの舞台って、かならず切ない要素があるのだけれど、今までは
「切ない<<おかしい」
が多かったけれど、今回は
「切ない>おかしい」
というバランスかな~。観劇後の印象も「笑った!」というよりも「切なかった。。。」という感じ。(ただ、ストーリー的に、受け止め方はかなり個人差があると思われます。。。)
帰り道も、夫婦のあり方について考えてしまったよ。
そんなわけでかなり切ない内容でしたが、貴一さんと戸田恵子さんはホントに素晴らしかった!特に貴一さん、すっごくいいです。貴一さんって、舞台は去年が初めてだったし、映画もドラマも数えるほどしか観ていない(おーい、みずしまぁ!とか。。。笑)。去年こんなよい役者さんだったのねー!と思ったけど、今年もまた感動です。
欲を言えば、もう少し後半の、芝居がこなれた頃のを見たかったかな~。


しかしやっぱり、わたしの中では「コンフィダント・絆」が1、2を争う三谷作品ですな~。「切ない<おかしい」のバランスもわたし好み。
今まで三谷作品って同じ作品を2度見たことがないのですが、過去の作品の再演っていうのも見てみたいです。

もっとイロイロ書きたかったのですが、ネタバレを警戒し、かなり控えめに書いてみました。

そういえば、わたしたちが観に行った日、田中麗奈さんが来てたそう。残念だったね~>オットよ!


スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 11 : 08 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「グッドナイトスリイプタイト」
2008 / 11 / 25 ( Tue )
034388.jpg

作・演出 三谷幸喜
出演 中井貴一 戸田恵子
<<仲良しかな? | ホーム | 今日は二人で♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/202-289bc0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
