スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょっとさかのぼり。。。
2008 / 10 / 29 ( Wed )
★もう、画像も溜まりすぎてなんだか分からなくなってきましたが、またまたスージィの過去日記★

前にも載せたけど、スージィがこのころとても気に入っていたこのぬいぐるみ。
20081029_1.jpg

思えばこの頃まだあまりキャンと交流させていなかったし、さびしかったのかしら??
しかし!
このぬいぐるみの上に寝ているポーズには意味がある気がするのです。
オットとスーだけに留守番してもらっていたある日のこと、私が帰宅するとオットが
「このぬいぐるみにスーがマウンティングしていたよ。辞めさせたほうがよいかな?」
というのです。
えーっ!
その後わたしも1回だけ目撃しました。ロデオみたいになってましたけど。。。
それ以来、このぬいぐるみを下に敷くようになったのよねー。
上下関係ができたのだろうか??

仲良し?
20081029_2.jpg

前に載せた、一時隔離用&体重測定用のバケツからは、簡単に飛び出せるようになっちゃって。。。用を成さなくなっちゃいました。



トイレシーツとか写っちゃっててお見苦しいですが、一生懸命キャンを誘っているスー。
(音を出すとスージィの声がうるさいのでご注意を!)


キャンさん、どうすればよいか分からず困ってるね~。

嫌そうな顔しているし。。。
20081029_5.jpg

この頃は、キャンがスーを見ている写真が本当にほとんどありません。
20081029_6.jpg
この写真を撮った頃、少しキャンがスーに興味を示したこともあったのだけれど、なんかテンションの上がり具合がうまくシンクロせずに、依然として距離を置いた関係が続いていたのでした。

バッグの中からお外体験したりもしました。
20081029_7.jpg

20081029_8.jpg
お散歩デビューしたときに戸惑わないように、と、音などに慣らせる必要があるからと思ったのですが。。。うーん、今振り返れば、そんな気遣いは不要だったかも。。。


今現在はだいぶ落ち着いてきましたが、この頃はわたしのストーカーがひどくって、トイレに行ってもついてきて外で鳴いているほどでした!
鳴いているだけじゃなく、一度は外でおしっこまでしてて!しばらくしてから「あれ、何で靴下濡れているんだろう??」と思ったら、実は水溜りがあった、なんてこともありました。
あの頃なんであんなにわたしに執着していたのかしら?やっぱりまだ我が家にもなれずに心細かったのかなー。

この頃はようやく子育てにも少しなれて余裕が出てきた頃でした♪
また忘れた頃に?アップいたします★

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 36 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<取りたいの~! | ホーム | 長いような短いような。。。>>
コメント
----

スージィちゃんまだおうちにきて一ヶ月なのですね~もうすっかりなじんでいるような(笑)
4ヶ月あっという間ですね。まだまだパピーちゃんの動きでカワイイ。
キャンちゃんもハウスからでてきてあげてえらいですね~♪
その後のふたりの関係はどうなのかしら?
ぬいぐるみと寝ているお写真とってもカワイイです。
動画も残せていい記念になりますね。
いつか、スージーちゃんにもお会いしてみたいです☆

↓確かにパピーの頃ってトイレの写真多いです。
メイシェはケージのトイレでよく寝てました・・・
ベッドと勘違いしていたみたい(笑)
ケージの中のトイレではおしっこしなかったんです(ちょっと
困りました・・・)
by: meisjeママ * 2008/10/30 01:34 * URL [ 編集 ] | page top
-->meisjeママさま♪--

この一か月早かったですね~。
スージィはもうすっかりなじんでいます。わんこは適応力が高いですね。
キャンは本当にうざそうにしていましたが、ここ1週間くらいで関係が大きく進展しました!気が向くと追いかけっこしたりしています。
スージィも、遊びたい~ってハイテンションばかりではなくて、一人遊びもするし、人間とも遊ぶし、でも時々キャンおねえちゃん遊んで~。。。という感じなので、キャンもなんとか許せるみたいです(笑)。
是非会ってくださいね!

パピーの頃はトイレが映り込んじゃうこと多いですよね~!
そうそう、なぜかトイレで寝るんですよね。キャンもそうでした。
そして、やっぱりだんだんケージのトイレではしなくなっちゃいました。
スーは。。。トイレでおしっこする上に、トイレで寝てます。。。(汗)。

by: みちこ * 2008/10/30 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/170-5600d0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
