スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「容疑者Xの献身」(Movie)
2008 / 10 / 14 ( Tue )
20081014_6.jpg

公式サイトはコチラ=>CLICK!


=============================

最近なかなか映画を見に行かれませんが(夏も何本見逃したことやら。。。)、ようやく、楽しみにしていた「容疑者Xの献身」を見てきました。

原作がかなりツボだったわたしにとって、当初福山の湯川はちょっと受け入れられなかったのですが(原作のイメージは「佐野史郎さん」だそうなので。。。)、ドラマも全部見て、フジのスペシャル、「ガリレオΦ」も見たりして、ようやく「映像の湯川は福山」な気分になってました。

で、映画。

驚いたこと。

原作にかなり忠実!
原作では、湯川と、湯川の元同級生の刑事、草薙(ドラマでは北村一輝)のコンビですが、ドラマでは、湯川と、草薙の後輩の内海刑事(柴崎コウ)のコンビになってしまい、「男同士のコンビがよいのにナー」と思っていたわたしはちょっと不満でした(スペシャルは、湯川/草薙コンビだったので、「やっぱこっちがいいなー!」と思ったり)。
映画では、湯川+草薙/内海ペアで、内海刑事はもちろん出てるけど、草薙刑事もかなり活躍しており、満足度アップでした♪

そして、重要な人物である天才数学者の石神ですが。。。いやー、堤真一、どっからどーみても、わたしの頭の中にあった石神のイメージそのままですからっ!これにはかなりびっくり。わたしだけでなくオットもそう言っていたので、多くの方がそう感じたのでは??
堤真一って、役へのなりきり度がすごいですよね!(京極堂のときも思ったケド)
演技もよくて、ラスト間際では泣きそうになりました。。。

福山湯川ね、映画ではビジュアル的にもキャラ的にも、福山湯川&堤石神の対比がすごくよかったです。人間味あふれる湯川でした。

そうそう、ロケ地ね、原作読んだときから、キャンさんの散歩コースから橋2本分くらいのところ、というのは知っていて、ロケを見逃したことをちょっと残念に思っていたのですが、さらに親しみのある場所になっていて!いやー、ロケ見たかったなぁ。。。


普段は、原作のある本は、「原作読んでから映画見る」パターンがオススメなのですが、これは、映画先に見るほうがよいかも、とも思います。もちろん、原作読んでいる方でも、映画は十分に楽しめると思います!


かなーり満足度高い映画でした♪






映画館は、石神の住むアパートのロケ地も近そう!な109シネマズ。
ここに来たら、映画の前に食べるのはこれでしょー!

20081014200511


陳建一麻婆豆腐店


そうそう、この間ちょろっとピアース・ブロスナンのこと書いたけど、映画出るらしい。

20081014_7.jpg

うーん、またもやビミョーな予感。。。



プードルに無関係な記事3連発でしたが、よかったら応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

20 : 02 : 06 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ごはんのときは。。。 | ホーム | 平成中村座「通し狂言仮名手本忠臣蔵」Dプロ>>
コメント
--まだ見てないけど~--

そうなのよ~
ロケ地がお散歩圏内で衝撃を受けた!!!
草薙さんもそこに登場してた?
してたら私、倒れます。
by: yae * 2008/10/14 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
-->yaeちゃん♪--

そうそう、原作だと対岸だったけれど、映画だとこっち側になってたんでびっくり。
でも、草薙さんあの場所には出没してなかった気がするよ!
映画もよかったし、草薙さんもいっぱい出てきてたよ~!
by: みちこ * 2008/10/14 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/156-73fc7463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
