スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お耳ぴょこん
2008 / 09 / 30 ( Tue )
育児日記が周回遅れになってます(苦笑)。
スージィのお世話、キャンさんのご機嫌取り、自分の仕事などなどであっという間に日々過ぎてゆきます。。。要領悪いなぁ。
かなーり遅れ気味だけれど、記録なのでできるだけ育児日記はアップしようと思います♪

===================
前日の夜くらいから兆候がありましたが、スージィのお耳が片方だけぴょこんと立ちました。
20080930_1.jpg

なにしてるときでも立ってます。かわゆい!
20080930_2.jpg

結構お耳が大きいのに立ってるので、なんかついてるみたい(笑)。
20080930_3.jpg

お友だちに「足が長い」と言われたので、全身像載せてみます。
これは長いの?うーん、もこもこ過ぎてよくわからないね~。
よく見ると、片耳立ってて片耳めくれてます。
20080930_4.jpg
色も画像だと分かりにくいけれど、ボディの色はほぼキャンと同じ。
キャンの方が茶色っぽく、スージィの方がオレンジっぽく、中から薄い毛が生えてきているけれど。

この日くらいから、わたしたち(人間)を「遊び相手」と認識したようで、一人でおもちゃで遊ぶだけじゃなくて、「遊ぼう!」とじゃれてくるようになりました。その姿がかわいい!
しかし、激しすぎて写真が撮れません。そのうち動画で撮れたら撮ってみます。

お迎え翌日と比べると、ちょっと遊び方が慣れてきました。




キャンはおなかを出すことに抵抗のある子で、今でもご機嫌なときにしかおなか出しません。
(だからロールオーバーができないのよぉ!)
スージィは、へそ天で寝ることこそないけれど、おなかなでてもらうのは大好きみたい。




翌日は、キャンスーだけでの初めてのお留守番。
(とはいえ、それぞれ別のお部屋のケージの中ですけど。。。)
なので、お留守番対策グッズを買いに行きました。
何を買ったか?は続く。。。

その後スージィのお耳はどうなったでしょう?応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 28 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ちょっとハワイ気分♪ | ホーム | ぱんだ印>>
コメント
--こんにちは♪--

ブログのアップをいつも楽しみにして見ています。あらあら耳が立っちゃいましたね。もしかするとティーサイズになっちゃうのかも???
2K超えます様に!!
立ち耳は大人になれば治りますので安心してくださいませ~~~。それでも治らなかったら治し方をお教えいたします♪
足が長く見えるのは胴が短いからなんですよ♪
理想は体高26cm(地面から肩の位置の高さ)スクエアーがよいとされるわけですから体長も26cmまあ~女の子の場合は子供を産むのでもう少し長くても
OK!と言うのが理想です♪
それでは
by: スージーの乳母 * 2008/09/30 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

スージィちゃんお耳が突然立っちゃったんですか???
そういうこともあるんですね・・・・知りませんでした。

スージィちゃん、お目目パッチリなのがよ~~くわかりますね。

キャンちゃんはお腹を見せる事が嫌なんですね。
妹の所の子もそうで、今ロール&オーバーに苦労しています。

スージィちゃんも今のうちに、何でもできるようにしといたほうがいいですよね。

今ならわかるんですが、ノアが来た当初はわからないことばかりで、あ~してあげれば良かったって思う事がいっぱいです。
by: ノアママ * 2008/09/30 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして・・・--

スージィちゃん 初めまして・・・(^_-)-☆

お耳が ピョコン!
うさぎさんみたいで とっても可愛い過ぎますっ♪

育犬~懐かしいなぁ・・・(*^_^*)

bbsに お邪魔むしぃ~♪
by: chieko♪ * 2008/10/01 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
-->スージィの乳母さま♪--

わー、書き込みありがとうございます♪乳母さま、なんてお呼びするの申し訳ないです。。。!
お耳ですが、すみませんっ!ブログのアップにかなり時差があるので、これ先週の写真なんです。最新の様子は昨日お送りした写真の通りですので大丈夫です♪
なるほど、胴が短いんですね!普段は飛んだり跳ねたりしてるか(笑)、伸びて寝てる姿しか見てないので、横からの写真を見たときは確かにコンパクトだなぁって思いました。
毎日ストレッチも頑張ってま~す!
うーん、できれば大きくなって欲しいですが、ちっちゃくてもかわいいスージィには変わりないので!
これからもスージィの成長を見守っていてくださいね!よろしくお願いします★
by: みちこ * 2008/10/01 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

そうなのです。スージィ突然お耳が立ちました。とてもかわゆかったです!
まろんくんおなか見せるのイヤなのね~。でも、これも性格もあると思う~。
ロールオーバー本当に嫌がってかわいそうなので、教えるのやめました。
ホントにね、キャンはよく我慢して新米飼い主についてきてくれたと思う。とにかくスージィはおおらかに育てることが第一目標なので、しつけとか全然してないんだけれど(今のところは)、天真爛漫に育ってくれるかしら??今のところはおおらか過ぎるほどおおらかに育っています(笑)。
by: みちこ * 2008/10/01 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
-->chieko♪さま♪--

はじめまして、スージィです★
これからもよろしくお願いしま~す!
子犬育て、もう忘却の彼方だったので、すべてが手探りな感じです。
(しかも、キャンの子犬の頃わたしあんまり育てていないし。。。)
てんやわんやの毎日ですが、また頑張ってアップしますね!
by: みちこ * 2008/10/01 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
--みちこさーん!--

わたくし知らなかったのでBlog拝見してこの子誰?誰?って倒れました!!!
いやん~~~~~かわゆい~~~~~!!!
わたしにも会わせて下さいね~~~~~♪゙楽しみにしていますよ====
お顔がめちゃくちゃかわゆいですね~~~~メロメロv-10

リュウにお誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです~~~~
みちこさんも遠いですが育児が落ち着きましたら我が家まで遊びに
来て下さいね!!!
by: りんりん * 2008/10/01 19:22 * URL [ 編集 ] | page top
-->りんりんさん♪--

うふ♪倒れてくれてありがとう!2頭目お迎えしちゃいました★
キャンにはちょっと試練ですが、今のところ頑張ってくれています。
落ち着いたら会ってくださいね!

りんりん邸、是非おじゃまさせてくださーい!
おしゃれなりんりん邸で、りんりんさんに(<=ここ重要!)写真を撮ってもらうのがわたしの野望です~♪
by: みちこ * 2008/10/02 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして、とってもかわいいですね。
方耳ぴょん・・・
実は、うちの子も両耳ぴょん・ぴょんなんです
ぜんぜんなおらなくて・・・
是非治し方がわかったら教えてください
宜しくお願いします
by: じゅんこ * 2010/04/25 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
-->じゅんこさま♪--

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます♪

現在この子は1歳10ヶ月ですが、これは生後4ヶ月のころの写真なんです。
1週間ほど片耳だけが上がっていましたが、すぐに落ちてきたので自分で治したわけじゃなくて。。。
治し方がわからなくてごめんなさい!

わんちゃんは今おいくつかしら?
大きくなると自然に下がったり、
あと、カットスタイルでも下がることがあるみたいですが。。。
お役に立てずにごめんなさい!

よろしければまた遊びにいらしてくださいね♪

by: みちこ * 2010/04/26 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

わざわざ、お返事ありがとうございました。

うちの子はもうすぐ4カ月になります

迎えたのは、3カ月のころなんですが、その時は少し浮いた

感じだったのですが、うちにきて3日後には両耳が立ってしまって

今に至ります。お耳たっててもかわいい事には変わりはないんですけ

ど。様子をみてみます。ありがとうございました。
by: じゅんこ * 2010/04/26 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
-->じゅんこさま♪--

おうちのわんちゃん、まだ4か月なのですね!
パピパピ時代真っ盛りですね♪
これから成犬になるまで、お顔、毛質、体つきなどたくさん変化があると思いますので、ぜひぜひ変化を楽しんでくださいね♪
わんちゃんと素敵な時間が過ごせますように★
また遊びにいらしてくださいね!
by: みちこ * 2010/04/30 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/147-d59676fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
