スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雄たけび緩和
2008 / 09 / 26 ( Fri )
朝のお手入れ後。ちょっとボーイッシュね。
20080922_11.jpg

1時間後、おもちゃをかみかみしてごっきげーん!
20080922_13.jpg

既におぐしが乱れております。。。とほほ。。。
20080922_12.jpg

なんか今日はおんなじような写真ばっかりですが、これが一番本犬に近く撮れていて気に入っています♪
20080922_14.jpg

遊び疲れるとこてっと寝ちゃいます。
20080922_15.jpg
キャンは用心深い子で、パピーのころ、ケージの外で寝るということがありませんでした。
私たちが当時共働きで、昼間十分寝ていたというのもあったのでしょうけれど。。。
なので、キャンのパピー時代の寝顔は写真に残っていないの。
スージィは人前で寝るのに全く抵抗ないようです~。







ところで。。。






スージィの夜鳴き、というか、雄たけび。
昼夜問わず、ケージに入れるとすごかったのです。
外に出して遊ばせているときはわんとも言わないのにね。
なので、スージィをケージに入れる前には、窓をしっかりとロックして防音対策を施してから(笑)、ケージに入れていました。
でも、雄たけびのピークはこの日の昼間だったようです。

スージィがケージにだいぶ慣れたことと、スージィを遊ばせているときに眠そうになったらハウスさせる、ということを繰り返したので、スージィのケージへの抵抗感が薄れてきたのだと思います。あー、よかった!

かなり泣いたので可哀想だったけれど、いくらほぼ一日家にいることが多いわたしとはいえ、24時間片時もはなれずにスージィについていることは出来ないから、ストレスなくハウスに入られるようにしてあげたかったのです。
雄たけび聞いているのはつらかったけれど、別室でスージィが絶叫しているのに、まるで何事もないようにリビングで過ごしているわたしたち&キャンも、はたからみたら変だったかもね~(笑)。


ランキング、すっごく上昇してうれしいです♪ありがとうございます!
スージィ、ケージに慣れてよかったねぇ、の応援クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 50 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<屋台イベント | ホーム | お迎え翌日>>
コメント
----

ケージに慣れてくれてよかったですね。

家はブリーダーさんの所では、ケージに兄弟達と入っていたんですが、我が家に来てからはパニック!!
ケージもブリーダーさんの所と同じものを用意したのに・・・
早々にリタイヤしてしまった私。

やはりそこを乗り越えなきゃいけなかったんでしょうね・・・
そして、お手入れもこれぐらいの時からすれば、苦労なんてしなかったのかも・・・今更なんですが。


↓キャンちゃんもお腹が弱かったんですね。
そして神経質・・・やはりノアも同じです。

この神経質には未だに苦労しています・・・・
by: ノアママ * 2008/09/26 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

きゃ~ぁ~ん♪
かわゆい天使ちゃん。。。
キャンちゃんにイモウトちゃんが出来たんですね!
すご~い!!
子育て奮闘中ですか?
赤ちゃん、shikaも触りたい・・・。(笑)
写真といば、shikaも、えめこや他の軍団が小さい頃の写真って全然ないんですよ。
デジカメがまだ出回ってなかったし。。。
100万画素で6万位したのをやっと買ったのよ~。
その頃は、みんな立派な大人だしね。(笑)
shikaもいつか天使ちゃんを迎える日がきたら、撮りまくりだろうな・・・。
スージィちゃん。
元気モリモリスクスク育ってね♪
by: shika * 2008/09/26 18:45 * URL [ 編集 ] | page top
-->ノアママさま♪--

ノアくんもおなか弱くて繊細なのね。
血筋??とも思ったけど、スコット兄ちゃんはおなかも丈夫で性格もおおらかです。
どちらかというと、固体の持ってる特性なのかしらね。

キャンはハウストレーニングは成功したけれど、お手入れが全然ダメダメでした。
が、今振り返ると、キャンのときはお手入れの仕方もよく分からなくてぎこちなかっただろうし、キャンもイヤだっただろうなぁ。。。
なので、キャンで成功したことはその経験を生かし、キャンで失敗したことは反面教師としてしつけやお手入れなど気をつけています。
とはいえ、一番ダメダメだったのはわたしがおっかなびっくり育てていたことなので、できるだけひろーい心でと思って、それを一番心がけているかな(笑)。
by: みちこ * 2008/09/26 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
-->shikaちゃん♪--

かわゆいでしょ~!しかし、既にちびっ子悪魔となっています。。。
パワフルですごい!母とキャン姉さんは圧倒されまくりです~。
小さい頃の写真、そうなんだよね~。
うちも確かキャンが着たからと行ってデジカメ買ったけど、撮り方もへたくそだったからろくな写真がないのよ~。
だから、今すっごくとりまくってる!
自分の部屋だからよいけど、怪しい人になってるよ~!
次回shikaちゃん&えめこ上京のときは会ってやってね!
by: みちこ * 2008/09/26 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/142-9fb978ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
