-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
伊勢志摩旅行♪ Nov. 24-27, 2012 Part8
2012 / 12 / 17 ( Mon )
長く引っ張った旅行記もいよいよ最終章!
20130218_31.jpg


この日は最初夫婦岩に行ったのだけれど、青空は見えているのにすごい風と、寒い~!
20130218_32.jpg

20130218_33.jpg
オットが暴風のあまりあまりにオモロイ顔だったので、顔隠すのが残念でした。。。

この後伊勢神宮に向かいました。
伊勢神宮はわんこNG。入り口で預かってもらえるという話でしたが、前回の旅行ではオットがお参りに行ったので、今回はわたしが行くことに。オットとキャンスーは外で待っててもらって。。。

20130218_34.jpg

20130218_35.jpg

20130218_36.jpg
階段の先が本殿で、撮影NGだそう。。。
この左側に、今年の遷宮に向けた新しい本殿を作ってましたよ。

ツアーの方がたくさんいらっしゃったので、どこかのツアーにくっついてガイドさんのお話を伺いながら歩いたのですが(ちゃっかり)、
伊勢神宮ではおまいりのときにお願い事をするのではなく、今までの感謝の気持ちを伝えるらしい。。。(時間が経っているので記憶があいまいですが)。
なので、ちゃんと感謝の気持ち伝えさせていただきました。

20130218_37.jpg

20130218_38.jpg

お参りを済ませたら、テラスのお店でちょっと牡蠣いただいたり♪
20130218_40.jpg

おかげ横丁でいろいろつまんだり♪
20130218_39.jpg

20130218_41.jpg

そして、赤福ぜんざい~♪とウキウキで赤福本店行ったのですが、
えっと、こちらではぜんざいしかいただけなくて、ぜんざいと赤福両方いただくには、内宮前支店じゃないといけないそうなの~。
20130218_42.jpg

なのでぜんざいだけいただいたの♪
20130218_43.jpg
キャンたんは香りだけね~。

20130218_44.jpg

20130218_45.jpg
後ろに修学旅行っぽい女子高生写ってるんだけれど、女子高生たちにスーちゃんかわいがってもらったんだよね♪

伊勢を後にし、名古屋へ向かう途中、関宿に寄って、町並みを楽しみました♪
20130218_46.jpg

レトロな町並みを保存してて、こじんまりしてたけどお散歩楽しかった!
20130218_47.jpg

20130218_48.jpg
お茶好きなので、このミニ博物館気になったの!

お写真はここで以上で、名古屋までの道がだいぶ渋滞したので新幹線間に合うか心配だったけれど、ギリギリに間に合いました~。

ホントに楽しい旅行だった!
キャンたんも元気で過ごせてよかったね♪
次はどこに旅行行かれるかな?楽しみだね!

最後オマケの画像。
うまく撮れなかったけれど、途中で見た虹。
20130218_49.jpg
虹のおかげか、ラッキーがたくさんの旅行だったね!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

02 : 03 : 33 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Christmas@fran cafe 2012♪ | ホーム | Christmas at Tokyo Disney Sea♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1151-7a427bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
