-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
New Camera!
2012 / 10 / 16 ( Tue )
20121016_1.jpg
新しいカメラで撮ったファーストショット♪

新しいカメラを買いました!もとい!買ってもらっちゃいました~♪
今月お誕生日だからね★
20121016_2.jpg
オリンパスのOM-D。
ただいまスマホ予約中で、スマホになったらカメラの使用頻度下がるよ~!とお友達に言われていたけれど。。。やっぱり買っちゃった♪

カメラのお話が続くので、ご興味があれば見てね!

いつも使っているKissと比べるとこんな感じ。
20121016_3.jpg

20121016_4.jpg
ミラーレスにしては大きな機種ですが、それでも厚みがKissとは全然違う!
まだキットレンズしかないのでかなりかさばりますが(レンズが)、
パンケーキ買ったら気軽に持ち歩けそう♪

早速お散歩で試し撮り~。
まったく何もいじらず、オートモードで撮ってます。
20121016_5.jpg

20121016_6.jpg

20121016_7.jpg

20121016_8.jpg

暗いしぼけないといわれるキットレンズですが、オートでもきれいに撮れたよ♪
20121016_9.jpg

レンズにはなんちゃってマクロ機能もあるので、かなり寄れます。
20121016_10.jpg

20121016_11.jpg

20121016_12.jpg

ここまではデフォルト設定のまま。
変えたのはサイズと水平調整(いっつも傾くから。。。)、一部トリミングのみ。
ちょっと暗めに写っているかな~。
(だけれど、わたしのPCで見る限り、キャンスーの色は室内で見る色と同じように写っています。いつも明るく、彩度高めにしているので、実物より薄い色に仕上がっているの)
わたしはもう少し明るめが好みなので、いろいろ設定変更して撮ってみたいと思います♪

あと、ミラーレス、特にオリンパスのカメラは、アートフィルターが充実しているので、
撮った写真を加工しました。
(そのために、RAWでも撮ってみたの)
長くなるので、続く。。。

しばらくカメラ記事が多くなるかもだけれど、よろしくね~。
(他の写真もたまってるのにな!)






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 09 : 11 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<New Camera!のアートフィルター | ホーム | コキアの丘♪Part2>>
コメント
----

綺麗な色ですね!

私は好みです♪

いいな~♪

スッゴく安くなったら考えようっと(笑)
by: ☆さなえ☆ * 2012/10/18 11:46 * URL [ 編集 ] | page top
-->☆さなえ☆さん♪--

すごくこっくりした色だよね~!
お花とかにはあうのかも知れない!
まだいろいろ研究中なので、もっとよい写真撮れるようにがんばる~!
価格なかなか下がんなかったから、待ちきれずに買ってしまいました。。。
by: みちこ * 2012/10/18 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1117-71c8f87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
