-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
白馬軽井沢旅行 Sep. 9-13, 2012♪ Part11
2012 / 10 / 07 ( Sun )
20121007_1.jpg
白糸の滝





お宿チェックアウト後です。
リフレッシュエッシェンシャルに案内が置いてあった「熊野皇大神」に行きました。
軽井沢のパワースポットだそう!
20121007_2.jpg
ここはちょっと珍しいのだけれど、県境にあるので、同じ神社が長野県側「熊野皇大神」と群馬県側「熊野神社」に分かれているそうなの。

20121007_3.jpg
こちらのご神木の周りを一周すると寿命が一年延びるということなので、キャンたんだけ100周くらいして欲しかった!けど、毎年来て1周しようね♪

ヤマトタケルノミコトを祀っているそうなのですが、
ちょうど7月にスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」を見たばかりだったから、いろいろ興味深かった。
群馬県の「吾妻」という地名も、ヤマトタケルが亡き妻を悼んだことから来ているそう!
このあたりは、ヤマトタケルにちなんだ名前が多いんですって~。

この日も暑かった!
20121007_4.jpg

なのでちょっぴり涼みに白糸の滝に行きました♪
20121007_5.jpg

トップの写真みたいにカメラ目線くれるまで、珍しくキャンがきょろきょろしてたな~。
20121007_6.jpg

20121007_7.jpg

20121007_8.jpg

この後は、これまたリフレッシュ~にチラシが置いてあったカフェに行ってみることに。
ちょっと分かりにくい場所にあるのでたどり着けるか不安でしたが、無事に到着!!

「天空カフェアウラ」というだけあって、絶景!
20121007_9.jpg

犬連れはテラスなんだけれど、本当に景色が素晴らしくて、ぼーーーっとくつろいでしまいました。
20121007_10.jpg

20121007_11.jpg

20121007_12.jpg

まだ新しいお店のようでしたが、お客様がひっきりなしに訪れて人気でした!
20121007_14.jpg

20121007_15.jpg
また次回も行こうねっ!

ここから、この旅の最後の目的地、めがね橋に向かいます。
ホントは碓氷湖までアプトの道を歩いてみたかったんだけれど、もう時間も遅かったし、わんこも人間も疲れていたので、ちょこっと歩くだけにしました。

20121007_16.jpg

20121007_17.jpg

20121007_18.jpg

20121007_19.jpg

20121007_20.jpg

20121007_21.jpg

20121007_22.jpg
今度はもう少し涼しい季節に、ハイキングしたいな!

最後にちょっと時間が余ったのでツルヤで信州食材の買出しして、夕飯へ!

去年行ってお気に入りになったお蕎麦屋さん、東間で。
20121007_24.jpg
さくっと夕飯食べて帰りました♪

本当に楽しい旅行だったな!
実は今月もまた軽井沢行く機会があったの。
一時期足が遠のいていた軽井沢だけれど、去年久しぶりに行ってから楽しくて!
また秋にも行きたいな~。


オマケ。
帰宅後、しばらくはツルヤで買出ししたおいしいお野菜を楽しみました。
キャンスーのごはんもね~!
20121007_23.jpg
見栄え悪いけど、いつものご飯に信州野菜と信州サーモンを混ぜ混ぜ。
かなりおいしかったみたい☆

長い旅行記、お付き合いいただいてありがとう♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 35 : 47 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ODAIBA OKTOBERFEST 2012 RETURNS | ホーム | 白馬軽井沢旅行 Sep. 9-13, 2012♪ Part10>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1113-5b89bb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
