-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
佐原Short Trip♪ベニス~編
2012 / 06 / 27 ( Wed )
水生植物園のあとは、佐原クルーズに出発です!
20120626_19.jpg
というのも。。。



水生植物園の裏ゲートの向こうに、佐原めぐりのお船が泊まっているのだけれど、おじさんがフェンス越しに「わんちゃんも一緒に大丈夫だよ!貸切で6500円のところ4000円にするよ!」とセールスしてきたの。
そんなわけで水生植物園を出た後に乗せてもらうことにしたんだけれど、乗船するときになっておじさんが「貸切は6500円ね~」と。
あれっ!と思ったらさすが年の功の父がすかさず「さっき4000円って言ったから乗ろうと思ったのに!」。
そしたらおじさん「そうそう、4000円ね!ホントは貸切は6500円なんだよ!だけれど特別に4000円ね!わんちゃんも乗れるからね!本当は6500円だからね!」
と連呼。
そういうわけで繰り返しますと、「ホントは6500円だけれど4000円に負けてもらって」お舟に乗ることにしました。

20120627_1.jpg

20120627_2.jpg

20120627_3.jpg
気持ちいいね~。

全然知識がなくて乗ったのだけれど、ここから細い水路を進んで行きます。
20120627_4.jpg

おお、まさに千葉のベニス!
20120627_5.jpg

20120627_6.jpg

20120627_7.jpg
水路がとっても狭いので、水路の奥にたどり着いたらそのままスイッチバック方式で進行方向を逆に進んでいくのですが、その際船頭(おばちゃま)が忍者のように船の外を歩いていたのにびっくり!

20120627_8.jpg
せっかくスーがかわゆいお顔なのに、じぃじのトクトウがガッツリ写ってしまったので必死で編集。。。とほほ。。。

20120627_9.jpg

曇りがちだった空も晴れて、本当に気持ちよかった♪
20120627_10.jpg
後から調べたら、一人1300円が相場らしいので、3人と2頭で4000円はかなりオマケしてもらえたね~、ありがとうございました!

その後は佐原の古い町並みエリアのほうへ。
20120627_11.jpg

20120627_12.jpg

20120627_14.jpg

スーちゃんこの橋が苦手。。。
20120627_15.jpg

なぜかというと、ジャージャー水が出ているので、水音がすごいの。
20120627_16.jpg

この橋の前が伊能忠敬さんの生家なんだけれど、かなり地震で被害を受けていました。
20120627_17.jpg

20120627_18.jpg

20120627_19.jpg

20120627_20.jpg
佐原散歩、楽しかったね!

夜は八千代のハワイアンカフェで♪
20120627_21.jpg
充実した一日でした!





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 37 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Fran Cafe@May 2012♪ | ホーム | 佐原Short Trip♪水生植物園編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1078-207340bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
