スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東北旅行 May 10-13, 2012 Part10♪
2012 / 06 / 20 ( Wed )
盛岡駅には再びjewelさん、Kちゃん、エミリーちゃんが来てくれたの!
もうバタバタしていてカメラもしまっちゃってたから写真がないのだけれど。。。
jewelさんがアップしてくれてるからよかったら見てね!)
本当にありがとう!いろいろ教えていただいたおかげで遠野も楽しめたよ~♪
また会えるのを楽しみにしてるね~!!

帰りの新幹線は、スーは最初からバッグに、キャンだけをカートに入れたのですが、キャンスーともに最初から最後までよく寝てくれて、ゆっくり帰ることができました!
行きは一番前の席、帰りは一番後ろの席で、どちらの席も、座席の前にカートを置くことができましたが、前の人がリクライニングすると大変なので、一番前の席のほうがよいということがわかりました!
次回への教訓にしよう~。
(ちなみにわたしのカートは、マザーカートのアジリティ。)

===========
20120620_23.jpg

キャンをお迎えしてからは夫婦で海外に行くことはなくなり、
その分、国内のいろいろなところに旅してきました。
国内も素晴らしいところがたくさんあって、
キャンスーがいなければ、国内もこんなに旅しなかっただろうと思うと、「素敵な場所に出会わせてくれてありがとう!」とキャンスーに感謝しちゃう。
それに、キャンスーのおかげで全国にお友達や親戚さんができて、旅先で会うというのも昔はなかった経験。
本当にありがとう!
これからもいろいろな場所で、お友達にお会いできることを楽しみにしていま~す♪

===============
今回の旅行は、当初は西のほうに行くつもりでした。
それが、今年はさくらが大幅に遅れたので、「もしかしたらGW明けでも東北のさくらが見られたりして??」と急遽東北に変更したのです。
(残念ながらGW中の暴風雨のため散ってしまい、結局見られなかったのですが。。。)

出発前、東北へ向かうにあたり、いろいろな思いが胸をよぎりました。
でも、現地についてしまったら、東北らしい雄大な自然にただ心を奪われていました。
行きの新幹線も満席、奥入瀬のホテルも宿泊客が多くにぎわっていて、観光も戻っているのかな、と思っていましたが、
(先の記事にも書きましたが)盛岡のお宿は宿泊客が減ってしまったとのことで、まだ厳しい状況にあるのだと感じました。
最終日、沿岸部のほうに向かうか、直前まで迷ったのだけれど、時間的なこともあり、遠野を訪れました。
遠野は本当に美しく、のどかで、とってもよかった!
けれど、今盛んに沿岸部を旅するTVCMなどもやっているし、やっぱり行かれるとよかったな~。
今度はそちらへも足を伸ばせるとよいなと思っています。


というわけで、次回は今回予定変更した西のほうに行きたいでしょ~。
北にもまた行きたいし。
キャンたん、まだまだ元気でがんばってたくさん旅行しようね!

長い旅行記見てくださったみなさま、ありがとう~♪
スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 18 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<佐原Short Trip♪水生植物園編 | ホーム | 東北旅行 May 10-13, 2012 Part9♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1074-2818b9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
