-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東北旅行 May 10-13, 2012 Part9♪
2012 / 06 / 20 ( Wed )
さて、最終日はどこに行こうか直前まで迷っていたのだけれど、遠野に行くことにしました。
20120620_1.jpg
盛岡から遠野に向かう途中、jewelさんが何度もメールくれて、いろんなスポットを教えてくれたので(前日に聞いておけばよかったのに!またまた抜けているわたし。。。)、「遠野ふるさと村」にまず行ってみることに。


スーちゃんは、後部座席のソフトクレーとに入ってもらいまーす!
20120620_21.jpg
盛岡から1時間半ほどかな?で到着!

曲り家を何軒も移築した園内は、まるでタイムスリップしたようで!
20120620_3.jpg

20120620_2.jpg

20120620_4.jpg

20120620_5.jpg

20120620_6.jpg

20120620_7.jpg

わかるかな、馬がいるの。
20120620_8.jpg
南部曲り家は、このように母屋に厩舎があるのが特徴だそう!

キャンスーが楽しそうに歩くものだから、すっかり長居しちゃって。
20120620_9.jpg

20120620_10.jpg

20120620_11.jpg

20120620_12.jpg

20120620_14.jpg

この風景ですから、映画やドラマのロケに使われることも多いそうで、
ちょうど私たちが行ったときに公開直後だった「HOME 愛しの座敷わらし」という映画もこちらで撮ったそうだし、
20120620_15.jpg

竜馬伝の撮影もしたそうですよ!
20120620_16.jpg
竜馬伝ほとんど見てないんだけれど、わたしが見た数少ないシーン、「竜馬が志士に土下座するシーン」はここで撮られたとか。

おなか空いたから、園内のレストランでご飯食べて。
20120620_17.jpg

20120620_18.jpg

続いて「カッパ淵」へ。
20120620_19.jpg
本当にかっぱが泳いできそうでしょ~!

写真だとわかりにくいんだけれど、後ろの釣りざおにはカッパの大好物のきゅうりがつるしてある!というにくい演出が!
20120620_20.jpg

本当は駅前のあたりにも行きたかったのだけれど、最初でのんびりしすぎたせいでタイムアップ。
20120620_22.jpg
最後にめがね橋を見て(タイミングよく電車が通るとよかったんだけれど、残念ながら通らなかった!)
また盛岡に戻ります。




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 35 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東北旅行 May 10-13, 2012 Part10♪ | ホーム | 東北旅行 May 10-13, 2012 Part8♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1073-b8b6faf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
