-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東北旅行 May 10-13, 2012 Part6♪
2012 / 06 / 09 ( Sat )
この日はホテルのレストランで夕食♪
20120609_67.jpg
ついでに、今回宿泊した奥入瀬渓流ホテルについて~。

ガラスの向こうには、奥入瀬渓流が流れています。

わんこOKのお部屋は一室のみ。
20120609_68.jpg

20120609_69.jpg

20120609_70.jpg
細長いお部屋です。

わんこアメニティもいろいろそろっていて、大きなバスタオルも何枚もあり、ずいぶん用意がいいな。。。
と初日に思ったのですが、二日目にどろんこになったので理由がよくわかりました!
お風呂場に足洗い用の大きな洗面器も用意されていたので、なんとかきれいになりましたよ。ほっ。

ビニール張りの床なんだけれどとっても滑りにくい素材で、今までとまった宿泊施設の中で一番滑りにくい素材だったかも~。

お部屋は建物のいっちばん端にあるので、カートがあってよかった。。。
20120609_71.jpg

ロビーにはけったいな不思議な暖炉のオブジェがありましたが、岡本太郎作と聞いて納得。
20120609_72.jpg

20120609_73.jpg

奥入瀬の風景の写真コーナーもあり。
20120609_74.jpg
後から気づいたのですが、TAMRONのレンズのレンタルサービスをしていたのですって!
借りればよかった~。
でも、借りても、足元が悪かったこの日は歩くので精一杯。
ゆっくり写真を撮る余裕はなかったね~。

ちなみにこちらはわんこOK部屋のある棟のほうで、フロントがあるメイン棟はわんこNGです。

お風呂は、男湯と女湯それぞれ2箇所あります。
そして初日は気づかなかったんだけれど、離れたところに露天風呂があり、マイクロバスで行くことができるのです。
二日目の夕食後ホテル内をうろうろしているときに看板に気づき、ちょうど女性専用タイムに間に合う!と思ってあわてて行ったの。
誰もいないとさびしいな。。。と思っていたのだけれど、マイクロバスはレディースで満席!
見知らぬもの同士のレディース軍団みんなでいっせいにバスで乗りつけ、露天風呂に入るという、ちょっと不思議な体験でした。

人が上がった隙にこっそり撮ったんだけれど、こんな感じで滝に面したとっても風情のある露天でした!
20120609_75.jpg


お食事ですが、わんこ連れは個室でいただきますのでのんびり~♪
20120611_1.jpg

20120611_2.jpg

20120615_1.jpg

20120615_2.jpg

お肉食べたかったのになくなった。。。byキャ
20120615_3.jpg

20120615_4.jpg
おいしかったし、ボリュームもちょうどよかった♪

翌日の朝食は、こんなボックスが届けられてお部屋でいただきます♪
20120615_6.jpg
ちなみに、前日行った石ヶ戸に届けてもらっておいて渓流歩きを楽しみ、アウトドア朝食を楽しむことも可能だそう。
時間があったらそれもよかったね!(でも、ホテルからはだいぶ歩く。。。)

というわけで、特にわんこを手厚く歓迎してくれる、というわけではないのですが、
お部屋も端っこのほうで他のお客様にあまり気兼ねすることもないし(二日目は近くのお部屋は埋まっていましたが、初日はいなかったのでかなりのんびりできました)、
温泉も充実しているし、お部屋でのんびり過ごしたい派の我が家としてはかなり快適なお宿でした♪
今度は夏に行ってみたいけれど。。。なかなか気軽に行かれる距離ではないのが残念だわ~。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 54 : 18 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東北旅行 May 10-13, 2012 Part7♪ | ホーム | 東北旅行 May 10-13, 2012 Part5♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1070-cc57725d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
