-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東北旅行 May 10-13, 2012 Part2♪
2012 / 06 / 09 ( Sat )
そして、弘前に到着!
今回旅するまでまったく知識がなかったのですが、弘前は洋館の町だそうで、明治時代に建てられた洋館がいくつも残っているの。

弘前教会(明治39年)
20120609_11.jpg


青森銀行記念館(明治37年)
20120609_12.jpg

旧弘前市立図書館(明治39年)
20120609_14.jpg

20120609_15.jpg

20120609_16.jpg

弘前昇天教会(大正10年)
20120609_17.jpg

が、残念ながら現存しない建築物も多くて。。。
でも!旧図書館の裏に
20120609_18.jpg

こんなステキなスポットがあります!
20120609_19.jpg

「角み」呉服店
20120609_20.jpg

さきほどの弘前教会。
20120609_21.jpg

旧制弘前高校。
20120609_22.jpg

図書館。
20120609_23.jpg

昇天教会。
20120609_24.jpg

ちょこっとしたところなんだけれど、楽しめました♪
(キャンはもう勘弁~!という感じでしたが。。。)
20120609_25.jpg
左の大きな建物は、旧図書館です。

おなじエリア内にふるさと観光館みたいなのがあって、ねぷたの山車も展示してありました。
20120609_26.jpg

かなり駆け足観光になってしまったけれど、弘前楽しかった!

この後、イトーヨーカドーによって軽食を買い、
事前に調べておいたシマムラで(笑)防寒着やキャンスーの敷物などを買って、今晩の宿泊地へ出発!

私たちが訪れたこの時期、弘前ではりんご祭りが開催されていたのだけれど、
メイン会場の公園はわんこNG。なのでパスしたのですが。。。

暗かったし、車窓からだったので写真がうまく撮れず残念ですが、
途中でりんご畑ゾーンをとおり、
20120609_28.jpg

20120609_27.jpg
一面りんごの花~!という風景を楽しむことができて感激でした!

この後、聳え立つ!というほどではなかったけれど、道路の両脇にかなり雪の残る道をとおり、
さらにとても濃い霧で山道をひた走りました。(運転本当に大変だったと思う!)
わたしもナビを見ながら「次右カーブ!」とかコールしていたので、忙しくて写真はまったくありません。

そしてようやくこの日のお宿、奥入瀬渓流ホテルに到着。

この日は素泊まりにしていたので、買い込んで来た物で軽く夕食&温泉を堪能して、一日目終了~。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 50 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<東北旅行 May 10-13, 2012 Part3♪ | ホーム | 東北旅行 May 10-13, 2012 Part1♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1066-ccd38ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
