-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
生まれた街へ♪
2012 / 05 / 09 ( Wed )
わたしの生まれた街へ行ってきました♪
20120509_1.jpg
といっても、うちから1時間くらいのところなんですが。。。

母が生まれた街でもあり、母方の実家のあるところなので、今でも親戚がたくさん住んでいるの。

この日は、両親や伯母やいとこたちと、テラスのあるカフェへ。
20120509_3.jpg

20120509_4.jpg

20120509_5.jpg
焼きたてパンがおいしかった!


20120509_2.jpg

いとこのおうちのトイプーちゃんと対面したり~
20120509_12.jpg
お墓参りして、


子供のころよく遊んだ公園へ♪
20120509_6.jpg
しかし、思っていた以上に大きな公園で、しかも、子供のころに遊んでいたのはほんの一角だけだったのでよく構造がわからず、気づいたらすごいアップダウンの激しい道を行くことに!

スーちゃんは小猿のように生き生きと走り回っていて、もっと写真撮りたかったんだけれど、
わたし歩くので精一杯であまり撮れず。
20120509_7.jpg

キャンたんはほとんどだっこだったね!
20120509_8.jpg

20120509_9.jpg

ようやく、昔遊んでいたあたりの場所に到着。わたしがちょこっとだけ通った小学校も見えます。
20120509_10.jpg

20120509_14.jpg


20120509_11.jpg
センチメンタルジャーニーで楽しかったんだけれど、目的のひとつは果たせず。
というのも、この公園に、わたしが生まれたときの記念植樹があるはずなんだけれど、見つからなかったの。
ようやく見つけた植樹エリアはさくらのエリアで、
「みちこの植樹は『松』だったんじゃない??」という母&わたしの記憶と、
植樹エリアがあまりの急坂で探すのが大変!ということで断念したの。

次回は事前に公園に問い合わせして調べてから来ようね、と公園を後にしたのですが、
帰宅後ネットで調べると
公園の中には、「人生記念植樹」のが数百本植えられている。
えーーーーっと、松はないんでしょうか??
記憶違いだったかなぁ。
でも、最後に見たとき(推定20年位前)は松だったような。。。
とにかく、ちょっと渋い植樹だった記憶があるんだよねぇ。
松だから、日本庭園のほうなのかな~。
またこんどゆっくり探してみよう!!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 44 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オランダ便り♪2012 | ホーム | 屋台はしご♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://queserasera1226.blog25.fc2.com/tb.php/1057-648407df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
