-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おともだち♪
2011 / 11 / 29 ( Tue )
20111129_1.jpg

20111129_2.jpg
この集まりで、わんこの写真撮るの久しぶり~!

かぶりもの似合いすぎ!
20111129_3.jpg

20111129_4.jpg


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 02 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フェルトドッグ♪
2011 / 11 / 22 ( Tue )
先日、フェルトドッグのお教室に行って来ました♪
20111122_1.jpg

初フェルトドッグだし、立体苦手なわたし。
はたしてサンタスーは作れるのだろうか。。。

この土台がスーになるの??一抹の不安。
20111122_2.jpg

やばい!アンパンマンになってきた!!
20111122_3.jpg

ここから超必死になったのでお写真はありませんが。。。(またです!)

完成~♪
20111122_4.jpg
実際の縮尺を無視して、スーが一番巨大。。。
ハンドメイド感満載だけど、スーっぽいでしょ??

20111122_5.jpg
先生の指導どおりに全然できない自分に、我ながらビックリでしたが、
いろいろフォローしていただいて、かわゆくできました!
先生ありがとう~!またよろしくお願いします♪


帰宅して、ちょっと髪型を整えたり、曲がってたボタン直したりして、写真撮ってみました~。
20111122_6.jpg
マズル周りももうちょっと大きいほうがいいかな?ってちょっと毛を足したけど、足さないほうがよかったかも。。。

タレ目と離れ目とちっちゃ目と、帽子が曲がっちゃったところにスーっぽさを表現したつもりですがどうかしら~?
20111122_7.jpg

20111122_8.jpg
クリスマスまでに、サンタキャンも作れるといいな!

最近家だとバタバタしてハンドメイドする時間がなくてちょっとストレスたまり気味。
やっぱり手を動かすのって癒されます♪


そうそう、この日、こーんなにかわゆいお散歩バッグもゲットしちゃった!
20111122_9.jpg
アラフォーでセサミはヤバイ?と20秒ぐらい迷ったけど、
高校生のときセサミ&クッキーモンスター大好き!だったわたしはついつい手が伸びてしまいましたよ。。。


↑ナチュラル風にも撮ってみたけど、

↓やっぱこっちでしょ♪
20111122_10.jpg

20111122_11.jpg
かわいい~♪

盛りだくさんな一日でした♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 12 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
吉祥寺♪
2011 / 11 / 17 ( Thu )
お友達と吉祥寺で待ち合わせ♪
20111117_1.jpg
キャンたんの歯医者後だったので。。。お供はキャンたん♪

おデートの相手はオハニャたん♪
20111117_2.jpg
スーの妹のオハニャたんだから、キャンとは似非シスターズ!

20111117_3.jpg

20111117_4.jpg

20111117_5.jpg

20111117_6.jpg
たくさんお散歩できて楽しかったね♪
井の頭公園お散歩中もずっとトークしていたわたしたち!
場所が井の頭公園でも、皇居の回りでも、パリのシャンゼリゼでも、変わらずにトークするんだろうな(笑)。

またおデートしてね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 54 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トールペイントレッスン November 2011♪
2011 / 11 / 16 ( Wed )
20111116_1.jpg

20111116_2.jpg

まだ完成してないの。次回は完成かな?
20111116_3.jpg

20111116_4.jpg
下のピンクは、先生が作られたのなんだけれど、こんな風に2段にしたらかわいいかも!
と妄想中~♪

今回はお友達も体験に参加されて、大人数でにぎやかな楽しいレッスンでした♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 57 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レッスンレッスン♪
2011 / 11 / 15 ( Tue )
DLDにてフリスタレッスン♪
20111115_1.jpg

20111115_2.jpg

その後はごはんをかきこんで、チームレッスン♪
20111115_3.jpg
(お写真いただきました!ありがとう!)


20111115_4.jpg
左端の子は。。。

先生のお宅のニューアシスタント嬢のニコルちゃんです!
20111115_5.jpg
5ヶ月なのに。。。超おりこうでした!


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 04 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリミング♪
2011 / 11 / 14 ( Mon )
久しぶりに、トリミング翌日におうちで撮影♪
20111114_1.jpg

20111114_2.jpg

スーちゃん、サロンで撮った写真、かわいいお顔してるのにフレームアウト。。。
20111114_3.jpg

20111114_4.jpg

キャンたん、トリミング後にお茶したカフェで。このふわふわ感がたまらないね~!
20111114_5.jpg
キャンたんの今回のカット、特にお気に入り♪
お耳がいつも以上に短いからかな?

サロンのブログからお写真いただいちゃいました♪
キャンたん、ババンババン中~。
20111114_6.jpg

キャンたん、タオル巻き中~。
20111114_7.jpg
お風呂は好きみたいなんだけれど、タオル巻き(トリートメント)は不満そうだね!



=======
最近お友達に「チャリティショップどうなったの~?」と何度か聞かれることがあり。。。
8月にやりたいなーなんてつぶやいていましたが、できていません!
楽しみにしててくださった方もいらっしゃるみたいで、本当にごめんなさい!
夏以降、なかなかゆっくりミシンに向かえない日々です。
SHOP用の生地も買ってしまってあるし、やりたい気持ちは変わらず抱いています。
が、年内はムリになってしまいました。
なんとか来年にはできるとよいなと思っています。
オーダーいただいている品々も、かなりお待たせしてしまっていて本当にごめんなさい!
本当に時間の使い方が下手でダメですねぇ。。。ガンバリマス。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 14 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンのデンタル治療記(2011年10月)
2011 / 11 / 14 ( Mon )
いろいろ多忙な10月でしたが、キャンの歯科治療で、週末何度か病院にも通っていたので、これまたさらに忙しかったのでした。。。
20111101_25.jpg
病院の帰りに寄った、蘆花公園にて。



20111101_27.jpg

かねてより懸念事項だった、下の前歯の抜歯と歯石取りをお願いしました。
が、歯石を取って詳細に調べたところ、全般的に歯の状態が悪いことがわかり、予定以上の抜歯と、歯周病治療をすることになってしまいました。。。
結構大掛かりな治療になってしまい、キャンにも負担を掛けることになってしまって、かなり凹みました。。。
でも、今納得行く治療をしていただけたおかげで、、きっと今後の負担が減らせると思わなくてはなりませんね。

そんなわけで10月はキャンの歯のことでかなり頭がいっぱいいっぱいだったので、お友達に会っても、歯トーク&不安トークばかりしていましたが、みんな暖かく聞いてくださってありがとう~♪

シニアなキャンにはいまさらかもしれませんが、麻酔をかけたついでにマイクロチップも入れました。
先生のお話では、針が太い割にはわんこたちは結構無反応なんだそうで、別に麻酔掛けて入れなくてもよいらしいのだけれど、まあせっかくなので少しでも痛みを感じなくて済むようにと麻酔下で入れてもらいました。
が、皮膚が結構たるんできているキャンは、チップがどこかに移動してしまい、いまだどこにあるか確認できていません!
先生は「ちゃんと入れた状態でスキャンしたから間違いなく入ってます!」っておっしゃってたのですが、どこに移動しちゃったのかなぁ。

治療翌日くらいまではちょっと元気がなかったキャンですが、2日目以降はすっかり普段どおりになりました。
奥歯を抜いたので、ちょっと固いものをあげると、あれ?いつもだったらここで噛めるのにな??とちょっと不思議そうな顔でいつまでもカミカミしています。
そのうち、この歯だったら噛める!というのに気付いてくれるといいのですけれど。



自分の記録を兼ねて、詳細は追記に書きますが、痛々しい表現も含まれるので、関心のある方にだけ見ていただければと思います。


本文には関係ありませんが、同じ日の写真でスーが可愛く撮れたので載せとこ♪
20111101_26.jpg
スーちゃんも歯石取りしなきゃね。。。






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 29 : 22 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての公園♪
2011 / 11 / 08 ( Tue )
20111107_41.jpg

キャンたんの歯医者さんの帰りに、ちょっとおでかけ♪
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 28 : 55 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花組@Fran Cafe October 2011♪
2011 / 11 / 07 ( Mon )
久しぶりのお花組♪
20111107_1.jpg
10月は、「モーヴ色のロマンティックブーケ」でした♪

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 18 : 16 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トレジャーハント♪
2011 / 11 / 03 ( Thu )
20111103_1.jpg

先月、今月と開催されている宝探しゲームにはまっているオット。
お散歩にもちょうどよいので、キャンスーもお付き合いして、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。


お散歩中にたくさん写真撮ったら、どれもかわいくて選べなくて、お散歩写真がだだーっと並ぶ、いつもにも増して親ばかなブログになっちゃってます~!
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 52 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
chu che♪
2011 / 11 / 02 ( Wed )
舞ちゃんのブランド、chu cheのワンデーSHOPに行って来ました♪

20111102_1.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 02 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
YOKOHAMA♪
2011 / 11 / 01 ( Tue )
お友達と横浜に行って来ました♪
20111101_1.jpg
キャンスーは登場しません。。。
そして、カエルが小さく登場しますので、苦手な方はご注意を!!




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 21 : 01 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
