-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お散歩♪
2011 / 08 / 28 ( Sun )
暑かったり、ゲリラ雷雨だったり、の毎日。
久しぶりに昼間のんびりお散歩。

(最近買ってないけど)お気に入りのケーキ屋さんが移転してたこと、全然知らなかったな!

20110828_1.jpg
ディスプレイがかわいい~♪

==========
軽井沢、↓にアップしています♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 49 : 29 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part7♪
2011 / 08 / 28 ( Sun )
4日目。

20110809_2.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 22 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
動物愛護法パブリックコメント募集中!
2011 / 08 / 25 ( Thu )
全然知らなかったのですが。。。
動物愛護法改正のための、パブリックコメントなるものを募集中だそうです。

それがなにやら、わたしは全くうまく説明できないのですが、
さすがほぼ日!にとても分かりやすくまとめられていました。

ほぼ日刊イトイ新聞-犬と猫と人間のはなし。

ぜひご覧ください。

-誰でも意見を送ることができて(FAX、郵送またはメール)
締め切りは27日(土)必着
-環境省の書式に従い漏れなく記入しなければならないのですが、こちらの「文章制作サイト」から簡単に正しい書式で作成できます。


わたしたちの声ってどの程度届くのかな?ちゃんと見てもらえるのかな。。。
と思ってしまうけれど、どのような意見が、どの程度集まったかは、ちゃんと集計して公表されるそうです。
(5年前の結果はこちら。ご意見、少ないです。わたしも5年前は全然知らなかったし。。。)
今回こそ、8週以下の親からの引き離しが禁止されるのでは?という見通し。

8週ってどれくらいか、我が家のスーの例。
20110825_1.jpg
多分、4、5週目じゃないかな?
どうみても、まだ赤ちゃんだよね。。。
この週齢で、ペットショップの店頭で売られていた子をみたことがあります。

7週目くらい。
20110825_2.jpg
一緒に産まれた姉妹と、異母姉妹と元気に過ごしてた頃。
これぐらいだと、普通にペットショップに売られてるよね。。。

お迎えしたころ。11週くらい。
20110825_3.jpg
ペットショップでこの週齢で飼い主さんが決まっていないと、売れ残ってしまうのかな。。。
まだまだパピーちゃんなのにね。。。


ほかにも、ネット販売の規制や、深夜販売の禁止(<=あたりまえだよね?コンビニじゃないんだから。。。)などの案があります。

ご興味ある方は、れっつめーる!お願いします!





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 45 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
打倒!吠え吠え!(2)
2011 / 08 / 24 ( Wed )
軽井沢の続きは↓に

==============

20110824_1.jpg
(最近、キャンスーの写真をあんまり撮っていないので、トリミング写真でお茶を濁す)


スーの打倒吠え吠え対策を始めて約10日。
結論から書くと、電話についてはかなり改善が見られます。
電話が鳴っても吠えることはめっきり減りました。

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 43 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part6♪
2011 / 08 / 24 ( Wed )
3日目の午後&ディナー編♪
20110808_2.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 13 : 28 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気分は北海道♪
2011 / 08 / 18 ( Thu )
軽井沢の続き、↓にアップしています♪


============


1泊だけれどオットが北海道に出張だった。

お昼頃帰ってきたオットのお土産は、うに丼といくら丼の空弁for Lunch。
20110816_6.jpg
ジンギスカンfor dinner。
写真はしょぼいがどちらも美味しかった!
(ルタオのチーズケーキもあったよ♪)

そのまえ1週間ほど、仕事がらみの調べ物で、北海道の観光情報やらと調べていたわたしは、ただでさえ「北海道行きたい!」という気分が盛り上がっていたので、リアル北海道(お土産だけれどね。。。)にも触れて、北海道気分MAX!!

3年前にキャンと行った北海道は本当に楽しかった!
20110816_7.jpg
キャンとの旅行歴7年目だったのに、トリミングをしてきれいになってから旅行に行くという知恵のなかった、3年前のわたし。

キャンたんがもっさーなのが悔やまれます。
20110816_8.jpg
今思うと、この旅行に行ってたころ、既にスーちゃん生まれてたんだよね!
ブリーダーさんには問い合わせしてたから、漠然と2頭目欲しいな、とは思ってたけど、このわずか3ヵ月後に本当にお迎えすることになるとは!
またみんなで北海道行かれたらいいけれど、長時間の電車がキャンにはもう厳しいので、やっぱり難しいかな。。。




あれ、これ、どこだっけ?
20110816_9.jpg

と思って旅行記を見返すと、旅行は4泊(と車中泊)だったのに、3日目までしか旅行記アップしてないし!ブログに、「旅行記、忘れてません」とか書いてるけど、しっかり忘れてるし。。。

そういえば、この翌日の小樽は雨に降られてろくな写真がなく、一気に旅行記熱が冷めたのだった。
そして、スーちゃんが来てバタバタして、そのままになっちゃったんだわ。
。。。って、他にも、旅行記書いてない旅行もあるし。
(後から旅行記読み返すのをとても楽しみにしているオットが時々、「○年×月の旅行、ないねぇ。。。とかつぶやいてる。。。)

なんでも、旅行記も、途中で飽きるのがわたしの悪いクセだわ。
もうかなり忘却のかなただけれど、北海道旅行記、写真だけでもまとめてアップしよう!
えーーっと、その前に、今年の軽井沢旅行記完成させて!
打倒!吠え吠えのその後も書かなきゃね!

あー、それにしても北海道、行きたいよ~!!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 26 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part5♪
2011 / 08 / 18 ( Thu )
3日目。
お宿から程近いところにある、メルシャン美術館のお庭を散策。
20110804_1.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 16 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
打倒!吠え吠え♪(1)
2011 / 08 / 16 ( Tue )
軽井沢旅行記は、↓にアップしています。

============

一緒にソファで寝ていても、距離のある姉妹。
20110816_1.jpg

20110816_2.jpg
仲良くないけど平和です。

おもちゃ抱えて寝てるスージィ!
20110816_3.jpg

20110816_4.jpg
可愛すぎでしょ~!

こんなに可愛いのに。吠え吠えスージィ。
吠え吠えに悩んでいる方には、共感できることがある!かも!?
なのでよかったら見てくださいね♪


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 43 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(1) | コメント(6) | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part4♪
2011 / 08 / 15 ( Mon )
2日目午後から夜の部。
特に耳寄り情報もなく、いつもにも増してキャンスーがわらわらしている風景(しかもお顔は↓こんなの)ばっかりなので、
キャンスーマニアさま(うちの夫婦だけか??)以外はスルーしてねん♪

20110802_118.jpg

20110802_129.jpg





続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 57 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お好み焼き祭♪
2011 / 08 / 11 ( Thu )
屋台好きな我が家。
テレビで見たお好み焼き祭に行ってきました~!

20110810_51.jpg
暗かったので写真ひどいけど、雰囲気が伝われば!
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 20 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part3♪
2011 / 08 / 10 ( Wed )
2日目ランチ&午後の部~!
旅行記まだまだ続きますが、多分に自己満足な家族の記録なので許してね!
興味ない方スルーしてくださいませ~。。。
20110802_101.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 31 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part2♪
2011 / 08 / 09 ( Tue )
翌朝。
全身ずぶぬれになった人間も、顔がずぶぬれになったわんこたちも、
体調も崩さず元気に朝を迎えられて一安心♪


前日、雨に降られながら歩いた道をお散歩~♪
お宿の近くに、朝食がおいしいお店があるんだって!
20110802_51.jpg
。。。が、この日と翌日は臨時休業。。。残念!
やっぱりついてない??

ハルニレテラスに移動して、朝食。
20110802_52.jpg

20110802_53.jpg
ハルニレテラスに来るのは初めて。
トンボの湯のエリアとは、森の中の遊歩道でつながっています。



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 12 : 02 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
軽井沢旅行 Jul 25-30, 2011 Part1♪
2011 / 08 / 08 ( Mon )
キャンスーと軽井沢に行ってきました♪
20110801_10.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 48 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スー♪
2011 / 08 / 04 ( Thu )
サロンで撮っていただいた写真2連発!


20110804_26.jpg

20110804_27.jpg

かわゆすぎ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 47 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
新規開拓~♪
2011 / 08 / 03 ( Wed )
↓のトリミング記事の続き。
なんでもない一日なのに、同じ日のことを3つの記事に分けて書くなんて!
超久しぶりだわ。


トリミング後、サロンの近くのお気に入りのお店でさくっと食べて帰ろうと思ったら、予約でいっぱい。
なので、帰り道にある別のお店に行ったら、貸切パーティー。。。
ディナー難民になり徘徊してたら、アークヒルズの中でよさげなテラス席を発見!

ようやくごはんです。。。
20110802_31.jpg

20110802_32.jpg
母たちがね。。。byキャンスー

おつまみ系メニューが多かったけれど、コスパもよくおいしかったです♪
20110802_33.jpg
席がベンチシートっていうのもポイント高い!

また行こうね~♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 32 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリミング July 2011(キャンディ編)
2011 / 08 / 02 ( Tue )
↓の記事の、ランチ時のキャンたん♪

20110801_31.jpg

ぼっさくれですが、この後トリミングに~!
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 01 : 27 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩&Lunch♪
2011 / 08 / 01 ( Mon )
ちょぴっと涼しかった日、ランチがてらお散歩に行きました♪
20110801_3.jpg

20110801_4.jpg

20110801_5.jpg

20110801_6.jpg

20110801_7.jpg

帰りはちょっと暑くなってきたので、カートで。
20110801_8.jpg

20110801_9.jpg
二人で居心地良く入るポジションが分かってきたようです♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 47 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
