-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Tulip Day♪ Part1
2011 / 04 / 30 ( Sat )
20110430_11.jpg

相変わらず選べないので、写真が多い&記事もだらだら続きそうですが、よろしければ見てくださいね!


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 46 : 18 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
わんこのチャリティバザーのお知らせ♪
2011 / 04 / 28 ( Thu )
Last Minuteなお知らせになってしまいましたが、明日29日に蔵前でわんこグッズのチャリティバザーが開催されます!

個人がわんこ関係の不用品を提供・・・ということですが、使っていないカラー&リード、新品のおもちゃなどと共に、ハンドメイドグッズも持って行きました♪
(グッズ紹介は追記に)



以下、イベント詳細。お友達のブログからの転載です!


被災犬救済チャリティーバザー


4月29日(祝日)

11:00~16:00(雨天決行)

台東区蔵前3-7-1 ホテル蔵前1F駐車場

☆2FのD.D.F.カフェはチャリティーカフェとしてオープン



******イベントその1********

当日参加して頂いたわんこ全員

愛犬チャンプ 8月号 (6/25発売)

に掲載されます


*******イベントその2********


「古林リョウ」の心断


今回は愛犬と飼い主様のオーラ鑑定、性格判断等を

チャリティーとして500円の御寄附で鑑定して頂けます

わんこの鑑定が出来る数少ない機会ですので

是非バザー会場(カフェ)で体験して下さい!!

鑑定時間 11:00~16:00(先着順)

鑑定場所 2Fカフェ


***************




目バザー用物品の一例

新品犬本・犬用消臭剤・トイレシート・トイレ・ゲージ・カート

食器・ドライフード・おやつ・洋服・キャリーバッグ・等など・・・


喫茶店2Fボランティアカフェメニュー一例
ドリンク各種200円・ピザ等軽食類

お食事類・スウィーツ類などの予定




Dog Design Factoryチャリティー企画一例

爪切り・足裏バリカン等100円~

歯石取り1本100円~




是非お友達も誘って気軽に遊びに来て下さいね!

**************

バザーの売上げ全てとカフェの利益全ては、

残ってしまった物資とともに

NPO日本ドッグボランティア協会 に寄付致します

*********************
お車でお越しの方は、近隣に有料パーキングあります

詳しいお問い合わせはDog Design Factoryまで

03-5823-7890









続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 50 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もオランダ♪
2011 / 04 / 26 ( Tue )
20110424_1.jpg


今年も佐倉ふるさと広場のチューリップを見てきました♪
24日現在、満開でしたよ!
29日までですが、まだ楽しめそうでした♪
暑いですし、オープンの9時に行くことをお勧めいたしま~す!

詳しいレポはまた後日。。。
珍しく、タイムリーな速報をお届けいたしました♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 41 : 52 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Salon de chu-che♪
2011 / 04 / 26 ( Tue )
舞ちゃんのSHOPの新作発表会♪

震災以来、久しぶりに会うお友達もいたよ~!

20110418_1.jpg

20110418_2.jpg

20110418_3.jpg

20110418_4.jpg

20110418_5.jpg

20110418_6.jpg

20110418_7.jpg
写真撮れなかったお友達、ごめんね!!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 34 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昭和記念公園♪ Part4
2011 / 04 / 25 ( Mon )
長らく引っ張りましたが、これでラストです!
20110425_1.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 24 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昭和記念公園♪ Part3
2011 / 04 / 23 ( Sat )
ちょっと間が開いてしまったので、写真をどこまでアップしたか分からなくなっちゃった。
ダブってたらごめんなさい!

20110423_1.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 26 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昭和記念公園♪ Part2
2011 / 04 / 20 ( Wed )
20110418_21.jpg

打ち合わせしてないんだけれど、なぜかわんこたちは全員ボーダー。

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 21 : 52 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昭和記念公園♪ Part1
2011 / 04 / 19 ( Tue )
お友達に、昭和記念公園に連れて行ってもらいました♪

20110415_51.jpg

一度は収まりかけたように思えた余震が、また頻繁になってきた頃でしたので、
自力で遠出するのはちょっと不安だったけれど、行きも帰りもお友達と一緒だったので、楽しく遠出できました。
本当にありがとう!

数回に分けてアップ予定ですが、写真がたーくさんになりそうなので、興味あれば見てくださいね!
ほとんどの写真のキャンスーは渋いお顔をしてますが、久しぶりのお友達とのおでかけ、
二人とも楽しそうにしてたよ♪





続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 07 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
しすたーず&歯科検診
2011 / 04 / 17 ( Sun )
しすたーず♪

20110417_1.jpg
同じパパとママから産まれた、オハナちゃんとスー。

歯科検診にいったので、フラオハ姉妹をお誘いしてランチ&お散歩しました♪

20110417_2.jpg

20110417_3.jpg

20110417_6.jpg

20110417_4.jpg

20110417_5.jpg

突然のお誘いに来てくれてありがとう~!






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 28 : 51 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちっちゃマン
2011 / 04 / 15 ( Fri )
スーはウザイほどに人が好きなので、街中で「かわいい~!」という声が聞こえると
「あたちですか?かわいいでしょ!撫でてもいいんでしゅよ!」
と寄って行く。人通りの多い道では、ハンターの目になって、可愛がってくれる人を探している。。。

先日も、ちょっと酔っ払った感じの若い女の子に囲まれて、
「かわいい~!」「ちっちゃーーい!」「なんとかカップっていうのでしょ~!」
と声がかかってご満悦だったんだけれど、なぜかその子たちに「ちっちゃマン」とあだ名を付けられて、
ずーーっとちっちゃマンと連呼されていて、わたしは噴出しそうになるのを押さえるのに必死だった!

そんなわけで、最近家でも「ちっちゃマン」と呼ばれているスーちゃんです。
。。。しかし、ちっちゃマンってなに??

スーちゃん特集。

近くのサロンで爪きり中。
20110415_21.jpg

耳毛抜き中。
20110415_22.jpg











キャンたん特集もしたいけど、最近あの方カメラによいお顔してくれないので。。。
隠し撮りでよいお顔撮れるように頑張ろうっと。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 34 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハンドメイドチャリティ♪
2011 / 04 / 15 ( Fri )
参加しているもう一つのハンドメイドチャリティ、「被災地の子供たちに手作りの品を」の作品のほうも、ようやく仕上がりました!


20110415_1.jpg

スージーズー男の子版&女の子版♪
20110415_2.jpg

男の子用スージーズー&女の子用グリーティングカード柄。
20110415_3.jpg
薄手のコットンだったので接着芯貼ったけれど、やっぱりちょっと薄手になっちゃった。
(厚手の接着芯貼ったのはうまくいかずポイになっちゃったの)。難しいです。

お名前テープをあとから貼り付けたので、縫い付けられなかったから、
毛糸でステッチしてみました。<=実はこれが大変だった。。
20110415_12.jpg


バンビセット。
20110415_4.jpg

上履き入れ。上の柄は、記憶にある方もいらっしゃるかしら??
20110415_5.jpg

下の柄は、わんこなの。
20110415_6.jpg

体操着入れ。
20110415_7.jpg

20110415_8.jpg
右の柄は、なんでこんな柄買ったのか記憶になかったんだけれど、縫いながら気付いた!

プードルがいました。。。
20110415_9.jpg

ちっちゃな巾着。
20110415_10.jpg

シュシュ。
20110415_11.jpg

作りなれないものだし、基本家にある材料で作ったからいろいろ制約もあり、うまく出来なかったところもあるんだけれど。。。
子供たちが喜んで使ってくれるといいなと思います。


自分が手を動かして作業することで不安や心配事も解消できたし、
本当にわずかでも、何か被災地のために行動するということで
逆に自分が助けられました。独りよがりかもしれないけれどね。。。
実際に現地で作業されたり、直接支援されている方々を見ると、
自分はなんと無力なんだろう。。。って思っていたけれど、
今回の企画では、毎日あふれんばかりのスクールグッズが、主宰者さまに届いているとのこと。
ちょっとしか力になれなくても、そういう人がたくさん集まればすごい力になるんだ!って実感しました。

これからも、ちょっとでも力になれることなら、積極的に参加したいなと思います。

今回の企画をしてくださったMY Mamaさまに本当に感謝します。
そして、紹介してくださったShinoさん&賛同してくださったお友達、ありがとう!

また何かよいイベントがありましたら、情報お待ちしておりま~す♪


============
ところで、前回&今回のチャリティイベントのために購入したのは、ファスナーとテープぐらいで、
あとは生地も含めて全部家にあるものを使いました。
上履き入れ用のリングも、なぜかぴったりのサイズが家にあったし。。。
なぜかお名前テープまであったし(何のために買ったんだろう??)

なので、今回資材(特に生地)をかなり消費できたのもうれしいことでした。
しかも、どれも気に入っているのにうまく使えていないものばかりだったので、形に出来て、しかも誰かに使ってもらえるなんて、うれしかったなぁ。

今回のいろいろで、だいぶ小物が作れるようになったので、ちょこっとあまっちゃった生地もうまくアレンジして形にできればいいなーと妄想中。って、センスがないのが問題。。。

いろいろお聞きしているものの製作は、来週から再開します。
お待たせしてしまってスミマセンがよろしくお願いいたします。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 42 : 37 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
チャリティ1daySHOP♪
2011 / 04 / 14 ( Thu )
cocoroさんのチャリティ1daySHOPに出す商品が完成し、ようやく発送できました!

コスメポーチとウェットティッシュ(ミニおしりふき)ケース。
20110412_11.jpg

コスメポーチは、外ポケットにティッシュを入れられるようになっています。
20110412_12.jpg
内側もバラ柄で、ポケット付き。

ウェッティ入れは、内側にアルミを使っているので、少しカサカサ音がしますが、ウェッティが乾きにくくなっています。
20110412_14.jpg

ウェッティ入れ、もうひとつ。
20110412_15.jpg

20110412_16.jpg

BIG BAG!
わたしの好きそうな柄でしょ~!グリーティングカード柄です。
20110412_17.jpg

20110412_18.jpg
サンプルで作ったつもりだったんだけれど、かわゆく出来たので出品することにしました!

内側ポケット付き、開き口にはマグネットボタンが付いています。
20110412_19.jpg

マイクロ一眼ケース(orキッズバッグ)
20110412_20.jpg
パンケーキレンズをつけたマイクロ一眼が、ストラップごと余裕で入るサイズにしました。

中綿入り。内側にもマト生地を使っています。
20110412_21.jpg

20110412_22.jpg
自分用だとピンクとかポップな生地を合わせるところですが、
販売用ということを考えて、ナチュラルな感じにしてみました。

普段cocoroさんは、登録した作家さんによる販売会を行っているそうなのですが、
今回は一般に公募という形で製作者を募っていました。
わたしたちは作品を提供するだけで、売り上げは全額赤十字に寄付されます。
(値段はcocoroさんが付けられます)

こんな素人の作品でよいのか不安ですが、どなたか気に入って買ってくださるとよいなと思います。
。。。&売れ残ってご迷惑になったらいけないので、当日わたしも時間が取れれば会場に足を運んで、売れ残ったら自分で買おうと思ってます。。。



普段雑貨ってあまり作らないので、とても勉強になりました!
20110412_23.jpg
サンプルで作った一眼ケースはもう自分でつかっちゃったんだけれど、
出品しなかったコスメポーチとか、あといくつか雑貨を足して、ブログ上でもチャリティSHOPできたらよいなーと思っています。
GW明けくらいかな?
チャリティSHOPが出来なかったら、プレゼント企画にします。。。

おまけ。
UNIQLO&キャス、キャンスー用にリメイクする予定デス。
20110412_24.jpg


===========
3/23に拍手コメントくださっていたTさま!
拍手コメントずっとチェックしていませんでした。ごめんなさい!
また近々お会いできるのを楽しみにしています♪
こちら見てくださっているといいな。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 38 : 22 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はなまつり。。。の後
2011 / 04 / 12 ( Tue )
20110411_10.jpg


20110412_1.jpg

20110412_2.jpg

20110412_3.jpg

20110412_4.jpg

20110412_5.jpg

20110412_6.jpg

20110412_7.jpg

地震後はなかなかデジイチで撮影する気持ちになれなかったのですが、ひさびさにパー子な気持ちになれました!
とはいえ、人が多くてゆっくり撮れなかったけれど。。
でも、美しい桜を堪能できて、お散歩も満喫できて、みんな満足でした!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 19 : 05 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はなまつり
2011 / 04 / 11 ( Mon )
週末、近くのお寺で「はなまつり」のイベントがあり、出かけてきました。

「がんばろう日本。ともにひとつに」という垂れ幕がありました。
20110411_1.jpg

稚児行列で使ったと思われるゾウの花車。ちょ、ちょっとお顔が怖い。。。
20110411_2.jpg

有機玄米で作った磯辺焼きやおにぎりを買って公園で食べたんだけれど。。。
キャンたん、超スマイル!
20110411_3.jpg
普段の撮影もそのお顔でお願いします。。。

ちょっとだけおすそわけよ~!
20110411_4.jpg

そのままお花見散歩へ。

20110411_5.jpg

20110411_6.jpg

つい先日は6分咲きと思っていたのが、すっかり満開に。
20110411_7.jpg

20110411_8.jpg

20110411_9.jpg

続く。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 32 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
セツデン
2011 / 04 / 09 ( Sat )
20110408_1.jpg

当面計画停電は回避されるようですね。
我が家は計画停電地域には入っていないのですが、わたしなりに節電していました。
だから、今月の電気料金の請求をひそかに楽しみにしてたのですが。。。

じゃーーん!使用量が、先月や、前年同月と比べて、150kWh近く減りました!

減ったことはうれしいけれど、逆に、今までいかにムダに使っていたのかを考えると、反省。
3月は第一週は節電していないし、地震後も仕事が忙しくてPCはかなり使っていたので、
4月はさらに減らせそう!とやる気満々です!
節電以降、食洗機も乾燥機も電子レンジもほとんど使わず、コンセントをこまめに抜いたり、と心がけています。
無精でめんどくさがりなわたしにしては頑張ってる??

うちは子供もおらず、わたしも家にいることが多いので、ある程度ピークを減らした電力の使い方ができます。
朝9時までと、夜5時半から7時は、必要最小限の電気使用におさえるようにしています。
今まで何の計画性もなく日々過ごしていましたが、電気使用の少ない時間にお湯を沸かして保温ポットに入れたり、など、今まで使わなかったアタマを頑張って使って暮らしています。。。

夜主人が帰宅するまでは、小さな卓上ライトやキャンドルで過ごすようにしていますが。。。
初めてキャンドルの明かりだけにしたとき、あまりの暗さに驚きました。
キャンドルの明かりで本でも読めるかな?なんて思っていたのは全く甘かった。
それでも、周りの建物から明かりも漏れてきているので、停電になってしまうよりはかなり明るいはずですし、使おうと思えば電気を使える安心感は、実際に停電してしまった地域、夜間計画停電に当たってしまった地域とは比べ物にならないでしょう。
停電になったときにパニックにならないように、暗い中で過ごす練習、たとえばキャンスーも懐中電灯の明かりでトイレに行く練習とか(笑)、しています(笑っちゃうけど、わんこたちが不安にならないためにも、お勧めよ!)

節電については、ピーク時の電力だけ減らせばよいという意見もあります。
確かに、計画停電を回避するためだけならばそれでもよいのかもしれないけれどね。。。
個人的には、原発依存率も考えたいと思います。

計画停電が回避され、世間的な節電ムードも緩和されそうです。
わたしもすぐにダレガチなので、来月の使用量を楽しみに、気分が緩まないように頑張りたいと思います。
節電アイディア、お待ちしています!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 02 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さくら、続きます。。。
2011 / 04 / 07 ( Thu )
しばらくさくら写真が続きますがご容赦を!


東京は満開になったそうだけれど、キャンスーのお散歩コースはまだ6分咲きくらい
20110407_1.jpg
ちょっとおスー!わたしにかぶってるから!

正しい遠近法にて撮影。
20110407_2.jpg

この木はほぼ満開かな~。
20110407_3.jpg



さくらとは関係ないけど、ハウスしてポーズしてたスーちゃんがかわゆかったのでパチリ。
20110407_4.jpg



先日来お伝えしている「被災地の子供へ~」チャリティ・ハンドメイドのほうは、お渡し先が順調に決まっていて、既に届いている分はほとんど旅立ったそうです!
わたしも頑張らなきゃ!

別団体でも同様の企画でレッスンバッグを募集していましたが、あっという間に集まってしまって締め切ったそう。

cocoroさんのチャリティ1daySHOPのほうのお品も、だいぶ出来てきました。
チラミセですが!

まだ内布とあわせてないんだけれど。。。
20110407_5.jpg
ティッシュケース付きコスメポーチ。
他のお品もできたら、どちらか一方だけ出す予定。

これも細かいところ仕上げていないのだけれど、
20110407_6.jpg
肩掛けのBIGバッグ、わたし的には大好きな感じなのですが、
cocoroさんの普段のイベントの作品って、ナチュラルなのがおおいみたいで浮くかも?なので、時間があれば別の生地で作り直そうかなー。
(こういう事前調査はちゃんとやっておこうよ~>わたし)


ラストスパートでがんばらなきゃ!





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 20 : 40 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
サクラ
2011 / 04 / 04 ( Mon )


咲いてきました!

週末にはたくさんのお友達に会って、いろいろおしゃべりできて、パワーもらえました!

15 : 44 : 22 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
すこしずつ。
2011 / 04 / 03 ( Sun )
先日のこと。
ほぼ3週間ぶりに、家族以外の人とゆっくり話しました。

お膝にのって、撫でてもらって、満足げなスーちゃん。



地震以来初めて会う家族以外の人が、学生時代の友人だったのは本当に偶然。
地震とは関係なく、当初から3月は仕事の都合で、予定をほとんど入れていなかったのだけれど、
忙しい彼女とは、毎年3月くらいに会う約束をしているから。




キャンたんもいたよ!このときベンチシートのわたしの隣で大の字になって爆睡してました~。


彼女と会っていたときは気付かなかったのだけれど、帰宅してから、
この日いろいろ話せたことが、すごく心のリハビリになったと思いました。

最近テレビもNHK以外はあまり見ないし、ネットもくまなくチェックしているわけではないんだけれど、
それでもいろんな情報や考えが入ってきます。
もちろん必要な情報もたくさんあります。
でも、特にラディカルな意見や、人の意見に声高く反論するような意見が特に、強く耳に入ってきてしまう。

そういうことを耳にするたびに、迷ったり、惑わされたり、怒ったり、して、
自分の基準がどこにあるのかが分からなくなっていたけれど、
彼女とは目線や基準が同じ。
それを特に確認することもなく、いますべきことなどをいろいろ話せたから、とても落ち着きました。

これからも、いろいろ迷ったり、怒ったり、することもあると思うのだけれど、
自分ができることを精一杯やりながら、できるだけ普通に暮らしていこうと思います。


この後も、少しずつお友達とあって、元気回復しつつありますよ!




===========
おもちゃとスーちゃん3連発。

20110403_1.jpg

20110403_2.jpg

20110403_3.jpg

おもちゃを枕にして寝てたりすることが多いスーちゃんです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 38 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハンドメイドチャリティについてのお知らせ
2011 / 04 / 01 ( Fri )
3月30日は、キャンたんの9回目のうちの子記念日でした!
20110401_1.jpg

20110401_2.jpg
何もお祝いできなかったけれど。。。
キャンたん、うちのこになってくれてありがとう!
今このときに、キャンたんがそばにいてくれることを、心から感謝します。
キャンたんの9年間の軌跡特集は、また機会があればアップしたいな。


============
さて、先日ブログにアップしたハンドメイド・チャリティの、
「被災者の子供に手作りの品を」
についての最新状況です。

現状では、被災地へこちらの品を届ける方法を決定するのに、かなり難航しているそうです。
(詳しくはコチラをご覧ください。)
主宰者の方のもとへは、グッズが続々届けられているようですし、プロジェクトが中止になるということはないかとは思うのですが、実際に被災した子供たちへ届けられるのに時間がかかることをご理解いただいたうえで、参加していただければと思います。

わたしも、大きな動きがあればブログでご報告しますが、プロジェクトの動きについては随時こちらをご確認ください。


このようなチャリティ情報をブログに掲載するのは、掲載自体にも、活動自体にも、
賛否両論あるかと思いますので、実はちょっと勇気が必要だったのですが。。。
賛成してくださる方がいてとてもうれしかったです!ありがとう!


個人的には、時間がかかっても、時期が来たときに、子供たちの手に渡ればよいと思いますし、
万が一プロジェクトが中止になったとしても、姪っ子たちが使ってくれるかな~?というゆるい気持ち(とはいっても、作るのは一生懸命作りますよ!)で参加する心積もりですので、お友達も、同じような感じで参加していただけたらよいなーと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

==========




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 56 : 44 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
