-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
打ち込むこと。
2011 / 03 / 29 ( Tue )
上を見上げれば、桜のつぼみが開花まであと一歩!
20110328_1.jpg
週末には花開くかしら~。


スーちゃんも桜を見上げてるのかな?
20110328_2.jpg

キャ、キャンたん。。。
わたしがおやつを忘れたので、いつもにも増して不機嫌顔。。。
20110328_3.jpg



先日、いつも読み逃げさせていただいていたshinoさんのブログで、こんなイベントのお知らせを目にしました。

一つは、はんどめいどcocoroさんのチャリティ1daySHOP
ハンドメイドで何か協力できないかな、チャリティSHOPをやってみようかな。。。などと漠然と思っていたのですが、こんな弱小ブログじゃムリかしら?などと逡巡しておりました。
まずは、こちらの会のSHOPに参加させていただくつもりです。
。。。しかし、締め切りまでわずかだし、わんこ物以外をお譲りしたことがほとんどないわたし。どんなものを作るか?から考えなきゃ~!
不安は残りますががんばります!

もう一つ、被災地の子供たちに手作りの品をにも参加しようと思っています。
このイベントのほうは、あいにく現在のところ、子供たちに届ける時期・方法はまだ模索中ということですが、被災地ではなくとも、困っている子供たちは日本にたくさんいると思うから、誰か必要な子供に届くとよいな、という思いをこめて作ろうと思います。
それになんといってもコチラのイベント、「おうちにある材料で作ってください」とのこと。。。エッヘン!生地はたくさんあるのよ!

ただ~、どちらの企画も、締め切りがほぼ同じ。cocoroさんのほうは既に参加表明しているので、とりあえずこちらを優先に、余力があれば、「~子供たちに~」の方も頑張って作ろうと思います。


日々悶々と過ごすよりも、何か手を動かして打ち込むことで、自分が癒されるのだと思います。
そして、自己満足なのかもしれませんが、それが少しでも誰かの役に立つのであれば、こんなにうれしいことはありません。
ステキなイベントを紹介してくださって、そして、ブログへの転載も快諾してくださったshinoさん、ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

別のハンドメイドプロジェクトもあるのですが、長くなるのでそれはまた後日。。。


そんなこんなで、今お伺いしているものの製作も少し遅れてしまいそうです。お待たせしてしまいますが少々お待ちくださいませ!よろしくお願いいたします。
17 : 47 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
キャンスーの笑顔と!
2011 / 03 / 26 ( Sat )
今日は、風が冷たかったけれど空気が澄んだ、くっきりとした青空でした!

いまだに、ブログもなんとつづったらよいか分かりません。
この文章を書くのにも、何度も書いては消し。。。
うまく自分の気持ちを表すことができないので、他の人に伝わるか分からないけれど、今思っていること。。。

もちろん被災された方々とは比べようもないけれど、わたしも、自分が思っていた以上に、今回の災害に大きなショックを受けていたようでした。
あの日の揺れが怖かった気持ち、被災地の惨状を目にした深い悲しみ、原発問題が解決の目処も立たず不安な気持ち。。。

そんなときにわたしを勇気付けてくれたのは、やっぱりキャンスーでした。
ごはんの時間になれば、執拗にごはんを要求するキャンたんの姿と、
隙を見てわたしの膝に乗ってきて、ウザイほどに撫でて~!というスーの姿。
人から見たら何も特別なことのない二人の行動だと思うのだけれど、いつもと変わらないキャンスーの姿に、震災前と変わらず時が流れていることに気付き、普段どおりの生活を送りつつ、自分にできることをやらなきゃ!と前向きな気持ちになれました。

もちろん、まだまだ心配なことがたくさんあり、やっぱり気持ちが落ち着かないのは事実なので、弱音も我慢せずにつづりながら、少しずつブログも再開しようと思います。

キャンスーの笑顔とともに頑張って生きていきます!



先週末、実家に行ったときのキャンスー。
20110326_1.jpg

20110326_2.jpg

実家で大騒ぎして、おやつもたくさんもらって、満足げでした。

20110326_3.jpg

今日は、お散歩して、ショッピングモールでお買い物。
T-FALのポットを使うようになってやかんを処分してしまっていたので、やかんを購入。
あと、キャンドルなど。

キャンスーはまたペットカートを試乗。
前回は大きなサイズだったけれど、今回は小さなサイズを借りてみました。
こちらのサイズでよさそう!!
他のカートも試乗してみて、どれにするか決めようっと♪

今回は、ペットOKエリアしか行かなかったので、上を閉めなかったからか、キャンに怒られずに同乗できたスーちゃんですが、終始緊張していました!

おともだちにもバッタリ。元気な姿を見られて良かった!






21 : 07 : 49 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今のこと
2011 / 03 / 20 ( Sun )
地震から1週間たちました。
大震災の犠牲となられた方々とご家族にお悔やみ申し上げます。
また、被災され、今なお厳しい状況におられる被災地のみなさまに、少しでも早く支援の手が届き、復旧が進むことを願ってやみません。
被災地での救助活動と、原発の復旧活動にあたられている方々に深く感謝するとともに、ご無事をお祈りしています。


地震直後は、関東が震源に違いないと思うほど、今まで感じたことのない激しい揺れでした。
その後は、テレビで伝えられる信じられないような映像や、原発の状況に、不安を覚え、無力感にさいなまれ、どうしたらよいのかと自問自答する一週間でした。


情報が錯綜したり、また、いろいろなことに対する批判や意見などが飛び交ったりする中、わたしも情報に振り回されたり、不平不満を漏らしたりしたけれど。。。
家族や、お友達のおかげで、少しずつ自分を取り戻しています。
日常的な小さな動作も含めて、今自分がどう行動したらよいか?ということを、常に自分の心に問いかけながら、日々を過ごしていきたいと思います。
厳しい状況は。。。特に電力不足については。。。しばらく続くでしょう。
長い目で、続けられることを少しずつ、続けるつもりです。


節電・省エネは、いろいろ心がけているけれど、わたしが超ダメダメ主婦ゆえ、もっとムダを省けるはずなのです。
よい省エネアイディアがありましたら、是非是非コメント欄でお待ちしております!

One for all, all for one!


===============

ブログも更新せず、メールもあまりお返事を差し上げていなかったので、心配してくださっていた方、ごめんなさい。

わたしたちもキャンスーも元気にしています。
キャンスーは余震にも怯えることなく、食欲も旺盛で、良く寝て元気に過ごしています。
わたしは仕事がピークを迎え多忙ですが、働けることをありがたく思うと共に、元気にしっかり働くことが、今の自分にできる最大のことだと思っています。


メールは少しずつお返事していますが、
PCのメールアドレスのほうなのですが、11日金曜日夜から14日月曜日の朝まで、メールサーバの不具合があり、一部メールも失われてしまったようです。
その間にメールくださった方は、お手数ですが再送いただけますと助かります。

地震当日のブログにコメントくださったみなさま、ありがとうございました!コメントいただけてどんなに心強かったことか!ひとまずこちらの記事をお返事とさせていただきますが、またご連絡いたしますね!

その前の記事にコメントしてくださった方、お返事ができないままでごめんなさい。落ち着いたらまた楽しい話題で一緒に盛り上がっていただけましたらうれしいです。





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 47 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怖かった。。。
2011 / 03 / 11 ( Fri )
とても怖かったですが、我が家は大丈夫です。
主人も無事に帰宅しています。
キャンスーも、余震のたびにきょろきょろはしますが、あまり怖がってはいません。


東京でもかなり揺れたので、より震源に近いところに住むお友達が心配です。
かなり被害の出ている地域もあるとか。。。
関東でも、停電している地域があるようです。
都内でも、おうちに帰れないお友達もいるようです。
みなさまどうか無事でありますように。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 24 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
BARIBARI♪
2011 / 03 / 09 ( Wed )
ちょっと出遅れたけど(アセアセ)、お友達のところで顔バリネタで盛り上がっていたので、
わたしも懐かしい写真を。。。

20110308_1.jpg





続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

01 : 03 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
仲良し「風」
2011 / 03 / 03 ( Thu )
こんなにくっついてるの!
20110303_1.jpg

仲良しなわたしたち♪
20110303_2.jpg

20110303_3.jpg

20110303_4.jpg
うふ♪


って、ノンノン!キャンスーが仲良くなったわけではありませんよ!
やらせではないが、種明かし&キャンの気持ちを予想すると。。。

この前、キャンはなんどかカーペットの上で寝ようとしていたけれど、居心地が悪かったみたいでうろうろしていた。(いつもは下においているクッションを、ソファの上においていたから)。
一方、スーはちゃっかり、ソファの上のクッションに陣取っていた。
キャンもクッションに行きたかったけれど、スーがいるので躊躇していたみたいだけれど、やっぱりクッションに座りたくて、しかもなぜか、二つ並べてあるのに、スーが座っているほうのクッションに乗ったので、
スーがなんとなく少しずれて、二人できゅうきゅうで一つのクッションに乗ることになったのでした。
そんなわけなので、写真を良く見ると、スーが困っているのでありました。

キャンは、自分がこうしたい!って思ったら、誰かが乗ってるとか、そういうことあんまり気にしないんだよね~。繊細なんだかず太いんだか、分からないところがあります。
もちろん、キャンが座っているクッションに、スーが乗ってきたらアウトですけどね!!

ところで全然関係ないけど、右の方、先日お散歩中に「お目目が大きいわね~!」と言われた!
たぶん、犬生初!!
えーーーっと、言ってくださった方、メガネを作り変えたほうがよいと思いますが!!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 56 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
B会♪ February 2011
2011 / 03 / 02 ( Wed )
ミモザがいっぱい!
20110301_11.jpg




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 46 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トリミング February 2011
2011 / 03 / 01 ( Tue )
20110301_1.jpg

チラッと書いたけど、2月のキャンスー同じ日にトリミング

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 23 : 29 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京マラソン♪
2011 / 03 / 01 ( Tue )
今日は人出が多いけれど、なにかやってるのかしら~???byキャ
20110301_51.jpg

キャン姉たん!東京マラソンでしゅ!応援するでしゅ!!byス
20110301_52.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 58 : 36 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
