-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Happy 9th Birthday, Candy!!
2010 / 12 / 26 ( Sun )
20101221_3.jpg
わたしたちの大切な大切なキャンたんが、9歳になりました!




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 09 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
ある日のお散歩♪
2010 / 12 / 21 ( Tue )
ある晴れた日。。。

そろそろお散歩の時間じゃありませんか???
20101221_1.jpg

20101221_2.jpg
スーちゃんがキャンたんにちゅー!しててかわゆかったのに、間に合わなかったぁ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 59 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もう一つ完成!
2010 / 12 / 20 ( Mon )

図書館で借りた本に載っていた、可愛いニットシュシュ。お友達が編み図解説してくれたので可愛くできた!
本借りても、完成出来ずに返しちゃうことが多いけど、形になって嬉しいな
10 : 49 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プレBD♪
2010 / 12 / 20 ( Mon )

チョピッとお祝い
01 : 05 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
手芸部!
2010 / 12 / 19 ( Sun )

完成したよ
18 : 58 : 51 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Cafe Mat Collection December 2010 &。。。
2010 / 12 / 13 ( Mon )
今年最後のカフェマットコレクション~!
。。。と、クリスマス前にもう一回出したかったのだけれど、ちょっと難しそうです。。。
形になっていない生地が(相変わらず)たくさんあるので、来年早々に出せるように頑張ります!

今回は、クリスマスプレゼントにもいいかなーなんて思い、マナーポーチとオソロをたくさん出しました♪
(セット販売ではなくて別売りです)

まずは、クリスマスっぽくない色合いの、クリスマス生地。
20101209_1.jpg

20101209_2.jpg
後ろがネルでふかふかです。
が、柄が柄なので、残っちゃったら買い取りだな~(笑)。

今回、写真を撮ったときがあまりによいお天気だったので、柄が全体的に飛んでしまっていて残念~。
実物はもっと可愛いんだけれどね!
レトロアニマル。
20101209_4.jpg

20101209_5.jpg
マナーポーチの裏の柄はガーコちゃんです!

またまたレトロアニマル。
今回気付いたらレトロアニマルばかり出してしまいました!
20101209_6.jpg

20101209_7.jpg

またまたまた。。。
20101209_8.jpg

20101209_9.jpg
ポーチの本体とは違う色になってしまいましたが、カフェマットの裏生地、レトロポップでかわいいの!

以前も使った生地ですが、カットクロスが手に入ったので~。
20101209_10.jpg
前回とは裏生地をちょっと変えています。

以上がカフェ納品分です!

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 10 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花組♪ Part2
2010 / 12 / 12 ( Sun )
さて、前回のお花組のときにも紹介したブライスちゃん♪

ブログではちゃんと紹介していなかったけれど、その後わたしもお迎えしちゃって~(笑)。
20101212_1.jpg
一番左の子がうちの三女のサラちゃんです。
わたしに会ったことある方は、サラちゃん見てぷぷっと笑うでしょうね!

そんなわけで、今回のお花組(&今後もおそらく。。。)ブライスちゃんの撮影会も兼ねていたのですが!
(そうなの???)



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 51 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お花組♪ Part1
2010 / 12 / 11 ( Sat )
毎回とっても楽しみな、お花組に行ってきました♪
20101211_1.jpg

20101211_2.jpg
今回は、プリザーブドでこちらのスワッグを作ります♪


いつも途中経過の写真が全然なく。。。
今回は結構撮ったつもりだったのに、使えそうなのはこちらの2枚だけ。。。
20101211_4.jpg

なので、またいきなり完成写真!

20101211_5.jpg

20101211_6.jpg
お色がきれいに出てなくて残念なのですが。。。
とてもシックで大人っぽい感じ!
わたしらしく、オレンジ多めにしてみました♪
とってもステキで大満足です!
先生にも、アレンジの仕方がちょっと上手になったかも??と褒められちゃいました。えへへ♪
(ま、↑の完成品には、先生のお直しが多々入っているのですけれどね。。。)

いつもは、お友達の作品も撮っているのだけれど、今回は他の撮影が忙しく(?)、撮れてませんでした~。
同じ花材、アレンジをしているのに、それぞれ個性的だったのに残念!

他の撮影とは。。。

もちろん、いつもありがとう♪なフランちゃん♪
20101211_8.jpg

そして、
20101211_7.jpg
今回初めて、スージィを連れて行きました!
生花だと、落ちたはっぱとか食べそうで(いや、絶対食べる。。。)心配だったのですが、
今回はプリザなので大丈夫かなーと。。。
まあまあよい子にしていてくれたので、レッスンにも集中できました!

プッチン。
20101211_9.jpg

リヨン。
20101211_10.jpg






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 06 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
クリスマス
2010 / 12 / 10 ( Fri )


今日はクリスマス恒例のTDR
暖かかったし楽しかった

昨日は凹んだ記事書いちゃってゴメンナサイ。。。ホントにヘタレ!
欠点だらけのこんなわたしですがこれからもよろしくお願いします
22 : 07 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スカイツリー
2010 / 12 / 10 ( Fri )


スカイツリーがずいぶん伸びてきた~
そのうちスカイツリーの絵文字もできるかな

なんだか、自分のダメっぷりとか、悲しいこととか、ネガティブなことばかり考えちゃってメソメソした一日でした。。。最近毎日ハッピーで、あんまり落ち込まなくなったんだけど~、あー、いかんいかん!
楽しく師走を乗り切らなきゃね!

00 : 19 : 18 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バタバタ
2010 / 12 / 07 ( Tue )



お散歩後のまったりキャンたん。

スージィ戦場カメラマンの図。ベレー帽編んであげよう!

やっと服を買ってもらえた眼鏡美人ちゃん。

PCからの更新滞ってるけどみんな元気です!
22 : 23 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あみあみ
2010 / 12 / 05 ( Sun )

手芸部~
バラのはずがわたしのはダリアになっちゃった~!けどかわゆい
23 : 01 : 27 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツリー
2010 / 12 / 05 ( Sun )

サロンのクリスマスツリー
ここで写真撮るのも8年目
もずいぶん大きくなったわ!
10 : 21 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
でけた♪
2010 / 12 / 03 ( Fri )

洋裁教室で短期決戦!で頑張って作りました手縫い多かったから肩こった~
写真だとギャザーがよく見えないけど、ギャザーたっぷりでかわゆいの
12月中にたくさん使おうっと

23 : 47 : 11 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Nov. 13-16, 2010 金沢・岐阜旅行 Part14(岐阜お宿編)
2010 / 12 / 01 ( Wed )
最後に、岐阜のお宿を紹介します!
20101201_1.jpg

貸し別荘、ひるがの高原の「和み舎ひるがの」さんです♪
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 20 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
