-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Cafe Mat Collection October 2010 &。。。
2010 / 10 / 31 ( Sun )
なかなかまとめてつくる時間がなくてすごく遅くなっちゃったのですが、カフェに納品してきました。
夏の間あまり動きがなかったので油断してたら在庫少なくなっちゃって!


人気のLovely Punch Girlsシリーズ。
20101031_12.jpg

20101031_14.jpg
先日の手芸部でお友達も同じ生地でマナーポーチ作ってたけど、
お友達はシックにブラックドット合わせてた。。。
わたしはついついポップになってしまいますが、次回はブラックドットにしてみようかな!

おそろいのマナーポーチ。
20101031_15.jpg
マナーポーチは、パックン型が人気で、オーダーいただくときはご希望を伺って作りますが、
カフェ納品分は特にご要望がない限り、マジックテープ型にする予定です。
こちらの方がにおいのもれが少ないので。。。
(パックンでも、わたし自身はほとんど気にならない程度です)
パックンの方が片手で使えて便利という方もいらっしゃいますし、
マジックテープの方が入れやすい、という声もいただきます。
お好みかなーと思います。

で、すみません!
他にもたくさん作ったのに、売れてしまいました。。。

複数枚買って下さる方や、リピートの方が多くてとてもありがたいです。
ありがとうございます!

SOLD OUT分。

20101031_1.jpg

20101031_2.jpg

次の2枚のLovely Punchシリーズです。
20101031_3.jpg

20101031_4.jpg

こちら、時々出してるバンビのシリーズの新作ですが。。。
20101031_5.jpg

よく見るとクリスマスなの!
20101031_6.jpg
クリスマスっぽいカラーじゃないほうが、クリスマス時期以外も使えるかな?と思ったんだけれど、
どうせなら思い切ってクリスマスカラーの方がよかったかなぁ。。。

というわけでまたまた在庫が少なくなってしまったので、
資材の買出し行って、また作りたいと思います!
男性に人気の柄も聞いてきたので、生地も探してみようかな!






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 38 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スージィ、初級クラス卒業!!
2010 / 10 / 31 ( Sun )
もう10月も終わりですね~。
11月はいろいろ楽しみな予定があり忙しく、あっという間に今年も終わってしまいそうな予感。。。
小さなことでも達成感を得られるように、日々大切に過ごさなきゃ、と思います!


=============
さて、大きな達成感を得られたことのお話♪
月1回通っているスーのしつけ教室。

20101029_51.jpg
Cafe&Trimming Loungeさんのブログからお借りしました)


先日初級クラスの卒業試験があり、無事合格!初級クラスを終了しました!

20101029_52.jpg

パチパチパチ!
先生、みなさま、ありがとうございました!
ブログで紹介されている記事のわたしが、モザイクかかってても分かるくらいうれしそうで
ウケました(笑)。

スーのトレーニングは本当に大変だった。。。
お教室のカフェに着くと、うれしくてみんなにご挨拶しまくり!
先生に会えばうれしくてテンションMAX!
先生が他の子の指導に行ってしまうと、ワンワンギャンギャン!
と、レッスンが始まって30分くらいは落ち着かず、私のほうなんて全然見てくれない状況が続いたけれど。。。

それが、数回前のレッスンで突然開眼したのか?
わたしのコマンドもだいぶ耳に入るようになり(それでも、レッスン開始後10分ぐらいは落ち着かず大変なのですが。。。)、急にいろんなことが出来るようになりました!

本当に本当に落ち着きのないスーをみんな知っているので、
レッスンのクライマックス、椅子に座った飼い主の足元で5分間伏せて待つリラックスダウン
(途中で立ってしまっても、すぐに気付いて自分で再び伏せればOK)をクリアしたときには、
「スーちゃん頑張ったねぇ!」って褒めてくれました!
キャンと全く違う性格で、指示の出し方もキャンスーで変えなければならなくて、
わたしもかなり戸惑ったけれど、ようやくスーとのコミュニケーションのとり方、
わたしの指示の伝え方が分かってきたと思います。

ビシバシやるお教室ではなくて、ゆる~く進む感じですが、
日常生活で大切なことを中心に、そしてなにより、スーの性格に合わせたレッスンが出来て、
スーの性格のよいところを伸ばすことが出来たように思います。
お散歩に行っても、わたしの言うことなんて全然聞かなかったスーが、
呼べばアイコンタクトするし、呼び戻しもうれしそうに帰ってきてくれるようになったことがとてもうれしい!
(ま~、呼ぶまではわたしなんて全く見ずにマイペースで歩いて言っちゃうんですけど。。。)

2年生に進級だけれど、また頑張ろうね!


試験の様子は、よろしければコチラをご覧くださいね♪(Loungeさんのブログ)

20101029_53.jpg

試験合格もうれしかったけれど、
試験が終わった後、少し時間があるので~、と、おやつを使わず、声符も使わず、
ハンドシグナルだけでコマンドを出す練習をしたときに、
スーが「ママに褒められてうれしいの!」という表情を浮かべながら、すっごく楽しそうにやってくれたのが
とてもとてもうれしかった!
キャンたんにも、「ママに褒められるから頑張る!と思ってもらえるように、楽しくレッスンしなきゃね!と思いました!








続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 40 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花組♪
2010 / 10 / 29 ( Fri )
いつもとっても楽しみな、お花組に行ってきました♪

今回からは、こーんなにかわゆい子も歓迎してくれましたよ!
20101027_51.jpg
や、やばい!はまってしまいそうだ。。。

20101027_52.jpg

20101027_53.jpg

20101027_54.jpg

今回は、秋色のバラを贅沢に使ったアレンジメント!!

。。。あれ、また製作途中のお写真が全然なかったので。。。
いきなり完成品!


きゃーーー!ステキにできました~♪
20101027_55.jpg
写真だと分かりにくいのだけれど、ブック型の入れ物に入っていて、もー、ツボなアレンジなのです!




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 59 : 38 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩♪
2010 / 10 / 28 ( Thu )
だいぶ前の写真だけれど、ディズニーつながりで~。

20101028_1.jpg

キャンスーと一緒にTDR近辺をうろうろしたときのこと♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 27 : 38 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Halloween@Tokyo Disney Sea♪
2010 / 10 / 27 ( Wed )
東京ディズニーシーのハロウィンに行ってきました♪

20101027_1.jpg

リゾートラインの駅もハロウィン色満載でテンションアップ!






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 10 : 28 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
M会手芸部♪
2010 / 10 / 25 ( Mon )
先日M会のお友達が来てくれて、我が家で手芸部をしました♪

20101025_11.jpg

本日のお題はマナーポーチでした。
。。。と、相変わらずバタバタしていてビックリするくらい写真がありません!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 34 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
HB to me!
2010 / 10 / 23 ( Sat )
先日のトールのレッスンDAY♪
いつもお茶の時間もとても楽しみなのだけれど、
当日はわたしの誕生日だったので、お友達と先生がケーキとお花をプレゼントしてくださったの!

20101025_2.jpg

直前まで超真剣にお花を描いていたので、お茶のテーブルにこんな用意があることに全く気付かず、
本当にビックリ、そして感激でした!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 00 : 04 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガーデニングショー♪
2010 / 10 / 23 ( Sat )
20101023_1.jpg

20101023_2.jpg

超タイムリー記事を優先アップ!ですが、昨日から始まったガーデニングショーに行ってきました♪

20101023_3.jpg
我が家はお庭がないから、「こんなガーデンがあったらステキ~♪」と妄想するだけだけど。。。
まー、お庭があっても、とてもこんな風に維持できないんですけれど(笑)。



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 41 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
上海蟹♪
2010 / 10 / 22 ( Fri )
上海蟹食べに行ってきました!

20101022_1.jpg
ビールの写真が続きますが。。。この日はわたしは飲んでおりません(笑)。

姿蒸し頼んだら、お店の方にしつこく「お一人様1杯にしますか?」と言われたけれど、
お値段がね。。。と思って二人で1杯にしたら、思った以上に小さかった。。。
次回は一人1杯ね~。
20101022_2.jpg

20101022_3.jpg

このショウロンポウ、おいしかった!
20101022_4.jpg

上海蟹とふかひれのおこげ!
これも美味~♪
20101022_5.jpg

こちらのお店、蟹もおこげも、「こちらになります~」って持ってきてくださった後に、
そのまま「取り分けますね~」といったん下げられちゃうから、
ブログ的に写真はイマイチね。。。
とってもおいしかったです!

ちょっとキャンスー待っててもらって買い物してきたのだけれど、
わたし、今エスカレーターで近づいてます。
20101022_6.jpg

あ、スーちゃんが気付いた!キャンはまだわたしを待ってるのね~。
20101022_7.jpg

20101022_8.jpg
待っててくれてありがとね♪

20101022_9.jpg
人間はおいしいランチ、キャンスーは楽しいお散歩だったね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 04 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Oktoberfest@赤レンガ♪
2010 / 10 / 20 ( Wed )
横浜赤レンガのオクトーバーフェストに行ってきました♪
(注:イベントは既に終了しました。。。)
20101020_11.jpg

20101020_12.jpg

オットセレクション。ドイツの祭典なのになぜ中華?
20101020_14.jpg

20101020_15.jpg
パパ遅いねぇ。。。

他にもいろいろ食べたのですが。。。
ビールを飲んでよい気分~になったので写真はありません。。。
来年はお友達誘ってこられたらいいね!なんて調子よく話してましたが、
この後ものすごく酔っ払ってしまったわたしは大変で、こんなに酔っ払って電車なんて無理~!
な状態でしたが、奇跡的に帰宅できたのでした。。。(昼間の話だよ!)
この手のイベントは、やっぱり電車に乗らずに帰れる場所のがいいわ~。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 39 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トリミングDAY♪ Part2
2010 / 10 / 20 ( Wed )
先日の。。。って気付いたらもう2週間たっちゃったけど。。。早いわぁ。。。
。。。と、独り言はさておき、トリミング写真。

20101020_1.jpg

この角度。。。好きだけど。。。目が写らないんだよねぇ。
20101020_2.jpg

キャンたんもきれいになったので、一緒に♪
20101020_3.jpg

せっかく二人同じ日にきれいになったので、翌日張り切って写真撮ったけれど、
あんまり良くとれなかったぁ!
20101020_4.jpg
キャンたん、今回お顔が細めですが。。。
ほっぺたに「ハゲ」があったそうで、それをうまくなじませたためだそうなんですが。。。
なぜハゲたか??
そういえば!さかのぼること2週間ほど前、久しぶりに二人でバトルしてたとき、キャンが「キャキャキャ!」って声を上げたので見たら、スーがすごい毛玉をむしりとっていたことがあった。。。
耳毛だと思っていたら、ほっぺただったのか!
そりゃキャンたん痛かったよねぇ。気付かずにごめんね!

キャン姉たん、ゆるしてくだしゃい!byス
20101020_5.jpg






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 33 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「ニューシネマパラダイス」
2010 / 10 / 19 ( Tue )
moblog_c31b2b5e.jpg
(1989年、イタリア映画


「午前十時の映画祭」、六本木ヒルズの今週の上映作品は、「ニューシネマパラダイス」です(22日金曜日まで)。

(以下、内容に触れますが、文字の反転などしていませんので、あらすじや内容をお知りたくない方はお気をつけください。)



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 14 : 44 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリミングDAY♪
2010 / 10 / 15 ( Fri )
今月のトリミングDAY♪
トリミング前に遅ランチしよう!と思って歩いていたら、向こうからブラウンのプーちゃんが~。
同じサロンのカットみたいだけれど、知らないわんこかな~と思ってたら、超お久しぶり!の
お友達だった!のでびっくり!
トリミング前後、お茶ご一緒しちゃった~!本当に久しぶり!

はじめましての詩音くん♪
20101015_11.jpg

20101015_12.jpg

キャンたんもふわふわ~。
20101015_14.jpg

この日はキャンスー二人ともトリミングだったのでわたしもばたばたで。。。
今度はお約束してゆっくりお茶しましょうね♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 22 : 01 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クレイクラフトレッスン♪
2010 / 10 / 15 ( Fri )
かなり前のことですが、7月に引続き、ららぽーとでのクレイクラフトのレッスンに参加してきました!

今回はバラです!
20100924_1.jpg

バラが3つ完成!飾り付けて・・・
20100924_2.jpg
このあとは、ハートの抜き型とタワシが活躍!

まだ乾いていないのでハートは固定していないのですが、完成です!
20100924_3.jpg

写真が良く撮れていないんだけれど、一緒に参加したお友達の作品と並べて♪
20100924_4.jpg
みんなお花やハートの色合いが違います!
他の参加者はもっと色とりどりでした!
奥のは先生の見本です♪


ハートが乾燥してから、おうちで完成させました!
20100924_5.jpg

あまった粘土で、おうちでまたバラ作ってみました♪
20100924_6.jpg

お色がハロウィンぽかったので、ちょっとハロウィンぽく飾り付けてみました♪
20101015_1.jpg
とってもセンスレスですが、色合いでハロウィンぽくなったわ~!


ららぽのレッスンは次回はクリスマスらしいが、お花じゃないので。。。
お正月のに行こうかな!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 39 : 42 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
撮影会♪
2010 / 10 / 13 ( Wed )
先日、撮影会に参加してきました♪
20101009_41.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 28 : 47 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
「レインマン」
2010 / 10 / 12 ( Tue )


(1988年アメリカ映画


実は今まで見たことがなかった「レインマン」。
これまた「午前十時の映画祭」で見てきました。

(以下、内容に触れますが、文字の反転などしていませんので、あらすじや内容を知りたくない方はお気をつけください。)



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 31 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「バベットの晩餐会」
2010 / 10 / 12 ( Tue )


【1987年デンマーク映画


前から観たいと思っていた「バベットの晩餐会」が、「午前10時の映画祭」に登場!したので、観てきました♪

(以下、内容に触れますが、文字の反転などしていませんので、あらすじや内容を知りたくない方はお気をつけください。)














続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 08 : 49 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
K9 Games地区大会♪翌日編
2010 / 10 / 11 ( Mon )
大会当日は、ペンションにお泊り。
20101009_21.jpg
B&Bスタイルにして、前日の夕食は不思議なカレー屋さんに行ったのだけれど写真なし。。。

お部屋のすぐ外は森になってて、さわやか~でした!
20101009_22.jpg

3連休最終日のため、一箇所だけ観光して早めに帰りましょ、ということになり、
花の都公園へ。

奇跡の集合写真です!
20101009_30.jpg

どの写真もかわゆくて選べずに、似たような写真が続くけど~、
良かったら続きも見てね♪
お友達の写真もたくさんありまーす!


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 51 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
K9 Games地区大会♪アフター編
2010 / 10 / 10 ( Sun )
コチラの記事の続き。

大会終了後、応援組の気晴らしを兼ねて、会場のドッグランでランラン♪
20101009_11.jpg
ちなみに、前日ホテルに宿泊していますので、この日もランは無料で使えました!

20101009_12.jpg

20101009_14.jpg

キャンたん、草原にたたずむ少女風。
20101009_15.jpg

20101009_16.jpg

「あたしたち、たくさん運動したからおなか減ったのよ~!」
20101009_17.jpg

20101009_18.jpg
クロクロコンビは何をしているのかしら??

この日も山中湖に泊まりました♪

続く。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 17 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーちゃんお迎え記念日♪&。。。
2010 / 10 / 09 ( Sat )
わたしにしては珍しく、1週間以上ブログをお休みしてしまいました~。
なんだかやること満載で忙しく過ごしていた上に、昭和なお風呂のせいだか風邪をひいてしまいました。
今はほぼ良くなったんだけれど、微熱が抜けきらずに毎日とっても眠くて困っております。。。

そんなわけでスーちゃんうちの子記念日のお祝いも結局出来ずごめんよ~~。。。
特別なことは何もしなかったけれど、スーちゃんがうちに来た頃の写真を振り返ってみようっと♪
(自己満足企画で失礼!)

=============
かわゆくて何度もアップしているけれど、うちに来た直後の写真。
20101009_3.jpg
うちに来た当初、生後80日くらいで1kgくらいでした。
キャンがうちに来たときは2キロだったから・・・経験のない小ささで、最初は抱っこするのも怖かった。

スーは今でもなんだかパピーっぽいんだけれど、
パピーの頃の写真を見ると、
ちゃんと、明らかに成長してるね!(当たり前だけれど。。。)
20101009_4.jpg
寝顔は今も変わらず。

20101009_5.jpg

今でもよくこんな顔してるわ~。
20101009_6.jpg

ぱぴたんの頃のほうが、お澄まし系だったね!
今はすっかりお笑い系。。。

20101009_7.jpg

20101008_8.jpg


愛されキャラのスー!
お迎え前は、キャンと同じように可愛がれるかな?って心配したけれど、
本当に可愛くて愛くるしくて、そんな心配は全く無用でした!
キャンとあまりに違う性格に、ビックリしたり笑ったり呆れたり。。。
スーがうちの子になったことは、キャンにとってもとってもよい刺激になったと思う!

ちょっと難しい性格で、わたしたち以外には可愛さが伝わりにくいキャンと違い、
ウザいくらいに人懐っこくて、犬好きな人にはいつでも大人気のスーちゃんです♪
人好き過ぎて、落ち着きなくて、人の話し聞いてなくて、苦労することもあるんだけれど、
そんなところも大好き♪
ふわふわの毛や、柔らかい毛色、離れたお目目も、たまらなくかわゆくて、好みです~。
厳しいキャン姉たんに時にはびくびくしつつも、めげずに遊ぼうよーって誘う姿もかわゆくっていじらしい。
これからもずーっと、落ち着きがなくて、パピーみたいで、人懐っこい子でいてほしいな!


=============
さてさて、長くなりますが。。。

わたしが風邪で臥せっていた頃、オットが1泊の出張に行ってきたのですが、
空き時間に、ある場所で、こんな写真を撮ってきました♪
20101009_1.jpg
(写真の角度が悪くてごめんよ~!オット撮影なので。。。)

この写真を見て誰かわかった方!たぶんいないと思うけれど(笑)。
もしいたら相当なオタクと思われます!


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 40 : 16 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |
