-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Tシャツ
2010 / 08 / 28 ( Sat )


海岸にはためくTシャツ
洗剤のCM!?って思っちゃったけど、逆からみたら絵が描いてあって展示してたみたいでした!
16 : 06 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝粥
2010 / 08 / 28 ( Sat )




お散歩のあと、お友達に教えてもらったお店で朝粥です
いつも朝マックなのでお粥のほうがヘルシーかと思ったけど、ボリューミーでしたわ~。
16 : 02 : 29 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昼間カフェ♪
2010 / 08 / 27 ( Fri )
すごーーく久しぶりに、昼間お友達とカフェに行きました♪

20100827_1.jpg

20100827_2.jpg

20100827_3.jpg

20100827_4.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 04 : 05 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
月♪
2010 / 08 / 27 ( Fri )




昨日の夜お散歩に行ったら、月がとっても綺麗でした
写真には撮れなかったけど、スカイツリーもだいぶ大きく見えるようになった!

他の写真は関係ないけど、先日USBハブ買いました!ユニークな形でしょ?マウスもようやくコードレスに変えて快適です。数年前はまだ使いにくかったのにね!

昨日のblogに、コメントやメッセージありがとう!とてもうれしかったです!
08 : 17 : 10 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
M会♪
2010 / 08 / 25 ( Wed )
かなり過去にタイムスリップ!
2か月前のことなんですが。。。。アセアセアセ

20100824_1.jpg

とある会合!って、どんな会合か、この写真見ればわかりますよねぇ。。。



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 32 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ひまわり
2010 / 08 / 24 ( Tue )



昨日のシャンプーでひまわりのゴム付けてもらったんだけど、なんかおバカちゃんぽくて見る度に笑ってしまう

最後の写真、銀座三越がもうすっかり完成していてビックリ、と写真を撮ったら、向かいのビルのその子さんが写り混んでしまってちょっと怖かった
15 : 53 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
夏のワンデーレッスン♪ カルトナージュ編2
2010 / 08 / 23 ( Mon )
振り返れば、今年の夏はすごい数のワンデーレッスンに行ってますね、わたし。。。
手芸部もたくさんやったし!
スケジュールのこと、あまり考えずにいろいろ申し込んでしまったんだけれど、
今年の8月は仕事が超閑古鳥で本当によかった。。。仕事も忙しかったらバテてたわ!
でも、おかげで楽しいハンドメイドな夏をすごすことができました♪

さて、最後の夏のワンデーレッスンは、カルトナージュ♪
が、この日が携帯を忘れて出かけてしまったの日なので、製作途中の画像はなくて。。。

じゃーん!いきなり完成品!
20100823_11.jpg
カルトナージュとは思えないでしょ??
プッチの日本ライセンス生地を使用しているとのこと。

内側、きれいに貼れてなくて恥ずかしいですが、こんな感じ。
20100823_12.jpg

ハトメやカシメのとめ方も、とってもお勉強になります!
20100823_14.jpg

今回、比較的洋裁に近いカルトナージュだったので、わたしも他の作品ほど苦労しなかったのですが。。。
カルトナージュとして邪道なことを考えてしまった。。。
これってミシンで縫っても。。。
イヤイヤ、邪道ですっ!
とはいえ、縫い代の始末がない分楽そうだから、これを応用してソーイングしてもよいかも?
ちょっとチャレンジしようと思います♪

とっても人気のお教室なのだけれど、今回も参加できてよかった!
またチャレンジしたいな♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 16 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ヤラセなし!
2010 / 08 / 23 ( Mon )

花火モードを修正して画像がイマイチだったのが残念
20 : 45 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かわゆい♪
2010 / 08 / 23 ( Mon )


ご機嫌スージィ
20 : 38 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプー
2010 / 08 / 23 ( Mon )



スーがとってもバッチイけど、まだ若干腰が痛いので、近所のお店でシャンプー
キャンもだけど、サロンにシャンプーだけ出すって初めてでした!
よいお店だったけどお値段も高いので、お願いするのは時々かなあ。。

スー、ただいまよい角度の写真研究中。。
キャンたんは渋いお顔にさえならなければ、どの角度もかわゆいのにねぇ!
18 : 27 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
夏のワンデーレッスン♪ 革細工編
2010 / 08 / 23 ( Mon )
またまたエルブさんの革細工工房行ってきました!

今回は本当は冬用のリード。。。と思ったのですが、
前回のが本当に大変だったから今回はちょっとお休み。
今後もエルブさんに通わせていただくための必須課題!のロボットと、
またまたバッグチャームを作りました!

が、携帯のカメラが花火モードだったため、写真が。。。
提出してしまったロボットは手元にないので、変な写真ですが!

20100823_1.jpg

そして、前回お友達がシックなバッグチャームを作っていてとてもステキだったので、
まねっこして秋っぽい色合いで♪
20100823_2.jpg

Suica入れつき!
20100823_3.jpg
ですが、まだSuicaを別に持つことに慣れてないので、先日の忘れ物番長の日はばっちりこれも忘れていったのでした。。。とほほ。

あと、ポーチも作ったんだけれど、ロボットに全力投球しすぎてイマイチな出来なので、ちょっとデコったらまたお披露目します!

それにしてもとーーっても暑い日でした!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 10 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待ってます~
2010 / 08 / 22 ( Sun )

昨日のヘンな写真は花火モードになってました~!今日は綺麗に撮れたわ♪
09 : 11 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今朝は♪
2010 / 08 / 22 ( Sun )





久々の丸の内
珍しくスーがかわゆく撮れたのにキャンが。。
09 : 11 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
途中です!
2010 / 08 / 21 ( Sat )







今週は、コシイタによりスーはほとんどお外に連れて行ってあげられなかったので(キャンはオットが何度か朝散歩に行ってくれた~。お外でしかウ○チしないので。。。)週末は頑張って朝散歩に。とはいえ、寝坊してしまったわ~。

でも、寝坊したおかげでレア?な光景を!

先週空気が入っていなかったキティちゃん、空気入れてる途中でした!

全部空気入るまで時間かかりそうだよねーと砂浜お散歩してたら、お友達にバッタリ♪わーい、これまたお寝坊でラッキーだった!性格◎の2わんと触れ合えて楽しかった~!おいしいブレックファストのお店も教えてもらっちゃったから、今度チャレンジしよう!

んで、お散歩して戻ったらキティちゃん膨らんでました!

なんか、携帯カメラの設定がヘンだったのかな?
変なお色になっちゃいました。

そーいえば、わたしのコンデジ、
買って3か月も経っていない今年の初めに、レンズにごみが入っちゃって修理したんだけれど、
先日久しぶりに使ったらまたごみが!
20100815_8.jpg
右上の黒い汚れ。
なんだかごみが入りやすいのよね~。
写真もイマイチ思ったように撮れないし(きれいに撮れるときと、撮れないときの落差が激しい)、
なんだかすっきりしないわん。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 29 : 37 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏のワンデーレッスン♪ リボン刺繍編&おうちで手芸部 Part3
2010 / 08 / 20 ( Fri )
やたら長いタイトルでスミマセン。

先日、またまたワンデーレッスンに行ってきました!
今回は初めてのリボン刺繍♪

20100820_11.jpg

リボン刺繍。。。どころか、刺繍自体ほとんど初めてなわたしは四苦八苦。

20100820_12.jpg
かなり時間オーバーし、刺繍はなんとか完成しましたが、バネポに仕上げる部分がお教室では終わらなかったの~。

が!ご一緒してくれたMちゃんが、たまたま手芸部で近日中にうちにくることになっていたので、
そのときに一緒に仕上げることに~!

というわけで、とある日曜日の午後。
20100820_14.jpg

手芸部。。。というか、我が家のロックミシンで作業するのが目的だったので、
Mちゃん黙々と頑張って作業してましたが、ロックミシンのお洋服は無事に完成!
20100820_15.jpg

続いて、ポーチも無事に仕上がりました!
20100820_16.jpg
ちょっと上のバネ通しの部分が太くなっちゃったけれど。。。
ちなみに右がわたしのです!

リボン刺繍、初めてで面白かった!
お花がかわゆいでしょ~!
キャンスーにも似合いそう!
もちろん!野望を抱いておりますわたしです♪
早速刺繍枠も買っちゃった~★
リボンも買ってこなくちゃね♪

今回お世話になった先生、近々わんこ服の本も出されるそうで。。。
またレッスン行きたいです♪





続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 10 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
コシイタ2&chu-che♪
2010 / 08 / 20 ( Fri )
20100820_2.jpg

慣れない腰痛にビックリしてしまったけれど、
どうやらギックリではなかった模様。
昨日無理して外出したので心配だったけれど、今朝起きたらだいぶ快復していました。
とはいえ、今日も無理せずおとなしくしていようっと。

わたし、忘れ物番長&失くし物番長なので、
普段すごーく気をつけて生活している(つもり。それでも忘れ物多し)のですが、
昨日は腰痛に気をとられて出かけたため、久々にものすごくいろいろ忘れ物してしまった!

一番困ったのは携帯。
時計も持ってなかったので、時間も分からず不便でした。
しかも!しっかりお留守番カメラセットしてきたのに、意味ないじゃん!と自分のアホさ加減に呆れました。
幸い、オットが何度かチェックしてくれたらしいので、カメラも無駄ではなかったが。。。
あーあ。。。
(ちなみに、夏場のお留守番カメラは、停電とか起きたときの確認にもなるかな?と思ってつけています。
写真撮っててもどうせ↓こんなのなんですが。。。)

20100820_6.jpg




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 14 : 50 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コシイタ
2010 / 08 / 18 ( Wed )


なんか今日は急に腰が痛くなったので、マッサージ行ったけどあんまり回復しないなあ
腰曲げるのが辛いわ~
冷えかしら?まさか、ギックリ腰~?マッサージしちゃったし、温めちゃったよ~

明日は予定アリなので治るとよいけど。。

写真はちょっと前のスー。木の棒、お気に入りなのでかなり尖ってきてます!



20 : 23 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「小さいおうち」
2010 / 08 / 18 ( Wed )



5月中旬から今まで、みちこ的読書暗黒時代を迎えていました。
あまり好みに合わない本を読む羽目になり、なんだかそれからどうも読書のペースがつかめなかった。
7月は毎日とっても眠くって、毎晩寝る前に本を読むんだけれど、どんなに面白い本でも3行読んだら寝てしまい。
8月は逆に暑くて寝付けない日が多いので、眠れるようにつまんない本を読んでいます(苦笑)。

そんな中、久しぶりに夜中イッキヨミしたこの作品。
今年上半期の直木賞受賞作。
発表直後にブランチで見て読みたくなったのだけれど、在庫切れで手に入らなくて熱が冷めてしまっていたのが、ようやく読みたい!という気持ちが復活したので購入。

2009年上半期の北村薫さんの受賞作と同様、昭和初期・女性二人・ご奉公というキーワードで楽しみにしていましたが、当たり前だけれど、北村薫作品とは全く違うテイストでした。
完全に好みの問題なので、どちらが優れているということではないのですが、わたしは断然北村薫テイストが好きです。
なんでかな、って考えてみたのだけれど、昭和初期といえば、わたしにとっては完全にアナザーワールドで、現実とかけ離れた世界なので、その中で完結して欲しかったというかなんというか。
あとは、ネタバレになるといけないので詳しくは書かないけれど、細かいところがいろいろ。全く好みの問題ですけれどね。

とはいえ、その「小さなおうち」の中の世界の描写は素晴らしくて、好きな世界観で、イッキヨミしちゃう魅力があったことには違いないし、これで久々にわたしの読書サイクルが軌道にのりそうな気がします。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 31 : 14 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タモリとキティ
2010 / 08 / 17 ( Tue )

こう並んでるとシュール。。

洗濯干そうとベランダ出ただけで気力を奪う暑さだった。。
用事あって午後から外出しようと思ったけど、夕方からにしましょう。。そーしましょう。。
12 : 40 : 11 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
東京湾華火大会
2010 / 08 / 17 ( Tue )
花火大会、行ってきました!
20100815_1.jpg

サイコーの場所で見られた隅田川には遠く及びませんが、
今年は、なかなかよい場所で見られました!
20100815_2.jpg

20100815_3.jpg

20100815_4.jpg

20100815_5.jpg
近くに座っていた人、テーブル&椅子持参で来ていたけれど、
来年はこの場所でテーブル持参で見てもよいなー♪

去年はライブと重なっちゃってこられなかったので、
スーちゃん初めての花火だったけれど、全くビビッてなかったわ。
20100815_6.jpg

キャンは慣れてるのでビビらないけれど、飽きてました。
20100815_7.jpg
あれ、キャンたん、お召し物は??

はい、予想通り、キャンたんイヤイヤして浴衣着て歩いてはくれませんでした。。。
20100815_8.jpg

来年も、ライブと重ならないといいね~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 43 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おうちで手芸部♪ Part2
2010 / 08 / 16 ( Mon )
この日はまたまた別のメンバーでおうちで手芸部。

この日はわたしも初めてなものにチャレンジするし、
手芸部Part1が予想以上に時間がかかってしまった反省を生かし、
「すごく時間かかるからのんびりやろ~!」と最初に宣言。

成り行きで本格参戦することになった、M1嬢。
20100814_31.jpg
病み上がりなのに作業させてごめんね!

しっかりサンプルまで作ってきてくれた、M2嬢。
20100814_32.jpg

M2嬢のサンプル、試着中!かわゆいんでしゅ~byス
20100814_33.jpg

M2嬢がミシンも持ってきてくれたので、3人でミシン2台とロック1台で贅沢~!
20100814_34.jpg

が、が、が、この日の写真はこれにて終了。
やっぱりこの日も必死だったらしい。。。
全部終わったの、9時過ぎてたしね~!
次回はちゃんと夕飯も用意しますね、すみません。。。

頑張ってくれたM1嬢のがサイズ合わなかったと翌日聞いてかなーりあせってしまいましたが、
パパさんがお直ししてくださったそうで本当に良かった!

バタバタで申し訳なかったけれど、良かったらまた是非是非手芸部しにきてね!




んで、完成した浴衣♪
完成してすぐ、うれしくて携帯からチラ見せしちゃったけれど、こんな感じでーす!
20100814_35.jpg
えへ、初めてで、よく分からないまま作った割には、かわゆくできました!

かわゆい!キャンたんスマイル♪
20100814_36.jpg
スーちゃん、この日撮った写真は、マズルの毛が変な方向に向いててゴメンネ!

20100814_37.jpg

20100814_38.jpg

20100814_39.jpg
初浴衣、わたし的には大大大満足な出来でした♪
無事、花火大会にも間に合ったしね!

俺にもサイズぴったり!
20100815_10.jpg
シェリーメイがいると良かったのですが。。。


琥珀嬢からも、完成しました!ってメールもらいました♪
20100814_40.jpg
琥珀ちゃん、かわゆい!来年は浴衣デートしようね!


ちなみに、こちらの本の型紙を参考に作りましたが。。。
20100815_9.jpg
型紙が本格的過ぎるので、もうちょっとわんこにフィットする形の型紙があるといいなー。
とはいえ、花火の間ずっと歩かせたけれど、着崩れしませんでした!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 04 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
おうちで手芸部♪ Part1
2010 / 08 / 15 ( Sun )
お友達が集まって、我が家で手芸部♪
20100814_21.jpg

20100814_22.jpg
みんな生地の選び方がそれぞれ個性的だわ!

ティータイムには、お友達が追加で乱入。
20100814_25.jpg

。。。し、しかし、みんな必死でソーイングしていたので、あんまりおしゃべりできなくてごめんねぇ!

そして、じゃじゃーーーん!
20100814_23.jpg

20100814_24.jpg
マナーポーチの2名は完成したよ♪
難しいもの作っていたTちゃんは持ち帰りになっちゃったけれど、すぐに完成させてたよ!さすが!

せまーいテーブルで、ミシンも交代でだったので、思った以上に時間がかかってしまってごめんなさい!
優等生主婦のみなさまに夜遊びさせちゃ大変!と後半わたしもかなりあせってしまいました。

なんのおもてなしも出来ずに本当にごめんなさい。
でも、とーーーっても楽しかったので、これに懲りずにまた来てね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 49 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビーズリード★キャンディセット♪
2010 / 08 / 14 ( Sat )
お友達のビーズリードSHOPの、キャンディみたいにおいしそう!なビーズリード♪
20100814_1.jpg

キラキラバックルのカラーと、おそろいの持ち手のかわゆいリード&カラーセットなの!
20100814_2.jpg


フルーツキャンディセットと
20100814_4.jpg
ミントキャンディセット
20100814_5.jpg
(画像はmadam bowさんにお借りしました)
の4色から、どのお色にするか迷ったけれど、
あまのじゃく?なわたしはフルーツのラズベリーとミントのブルーをセレクト。

カラーはサイズ指定で作っていただけるので、
わたしはキャンスーでどちらの色も使えるように、穴を調整していただきました♪
20100814_3.jpg
そういうわけで、どちらのお色もキャンが使うので、全く同じ仕様で作っていただいちゃったけれど、
ちっちゃな子は、重さなど相談してみてね!

気になった方は是非コチラを見てみてね!=>CLICK!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 18 : 05 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏のワンデーレッスン♪ カルトナージュ編その1
2010 / 08 / 14 ( Sat )
去年も参加した、カルトナージュ教室のワンデーレッスンに、今年も参加してきました!

去年は全く初めて!で高度な作品にチャレンジしてしまったのですが、
そのとき作ったツールボックス、ソーイングボックスにしているのですが、どこに行っても褒められるの♪

さて、今年は。。。
(なんせ一年ぶりのカルトナージュのため、かなーり余裕ナシ。)
20100814_11.jpg

20100814_12.jpg
(こちらの刺繍入りの生地は、先生が用意してくださったもの)

20100814_14.jpg

じゃじゃーーーん!
20100814_15.jpg
持ち手つきのラウンドボックスの完成です!

20100814_16.jpg

内側にはポケットつき。
20100814_17.jpg
ふたは、紐でとめているだけなので取り外し可能。

へたっぴながらかわゆく出来ました!
「その1」というところからも分かるように、また別の作品のワンデーにも参加予定です。
楽しみだな!

ところで、このふたの刺繍部分はミシンなんですって!
お話を聞いていて、このミシン、かなり欲しくなってしまいました。
前から刺繍にとっても興味があるのだけれど、わたしとても目が悪いため、
残念ながら刺繍をやるのはちょっと無理なのです。
刺繍、ステキだよなぁ、でも、ミシンは高価だしね。。。。

えへへ、「刺繍」がキーワードのワンデーにも参加しております(どんだけ参加してるのよ!)
近日アップ予定♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 45 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャントリ♪
2010 / 08 / 14 ( Sat )





キャントリの間に、一人っ子体験のスー。
母とオソロです。ギャハハ。
被り物コーナーがあったのでかぶってみたけれど、この方、意外にかぶりもの似合わないかも。。。

キャンたん、かわゆくなりました!
が、今回自己申告の毛玉もあり、毛玉料金でした。お手入れ苦手だから。。。頑張らないと!

7月頑張ってたお仕事が不採用になってしまい、がっくり。
最近不採用やダメだしも、以前ほどは落ち込まなくなったけれど、それでもやっぱり凹むなぁ。。。(どっちだよ!って、ハイ、やっぱり凹みますです~)

最近仕事がないのは、わたしの実力のせいなのか!もっと力つけないと。
9月からは例の勉強会も始まるし、頑張って勉強しないとね。
でも、勉強メインだと収入が。。。うーむ、悩ましいところです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 09 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なつやすみ
2010 / 08 / 13 ( Fri )



今年の8月は毎日が夏休み状態

久々に朝お台場。サンリオのイベントやってましたが。。真ん中がキティのはずだけど、時間外で空気が入っていないのか、膨らんでなかった。残念。

行きの車で聞いてたラジオで、コミケがすごい人出で並んでいると言っていたので、ビッグサイト方面に行ったらホントに凄い人でビックリ!
この地点、ビッグサイトまでまだ15分くらいあるのだけれど、既にすごく並んでた!
09 : 42 : 42 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初浴衣!
2010 / 08 / 12 ( Thu )

でけた
が、これ着て歩いてくれるかしら~?特に姉。
21 : 30 : 16 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
日本橋
2010 / 08 / 09 ( Mon )





ちょっと前のこと。
一年ぶりに日本橋のカフェに行ってきました
夕食は済ませた後にお散歩がてら軽く飲みに行ったので、おつまみ程度で
行きに通った靴屋さんに、ピーターのディスプレイが合ったので帰り写真撮ろう!と思ってたのに、帰りはライトが消えていた。。
22 : 18 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一喝!
2010 / 08 / 06 ( Fri )


キャン姉たん遊ぼうよ~としつこく誘ってたら、そーゆう気分じゃないのよと一喝されたスーでした~。
14 : 33 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
July 11-13, 2010 長野・白馬旅行 Part7
2010 / 08 / 06 ( Fri )
またまた食いしん坊写真が続きます。

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 51 : 36 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
