-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏のワンデーレッスン♪ クレイクラフト編
2010 / 07 / 31 ( Sat )
先日伺ったクレイクラフトの作品展
作品展を主催された先生が、ときどきららぽーとでレッスンを開催されていることを発見し、
ちょうど7月にレッスンがあったので行ってきました!

ららぽーとが出来てから結構足しげく通っていますが、初めて足を踏み入れたLaLa Club。
20100731_1.jpg

作品展で受講したミニミニレッスンではバラを作りましたが、今回はハイビスカス。
20100731_2.jpg
結構大変で写真を撮る余裕がなく、ひと段落したところでようやくパチリ。

この後、後ろのガラスの器にアレンジするのですが(サンドも自分で入れたのです)、
お花が完全に乾いてから入れたほうがよい、ということで、仕上げは自宅で。
20100731_3.jpg
手前は一緒に行ったお友達のお花。

実は、サンプルはイエローのハイビスカスで~。
20100731_4.jpg
赤でも良いですよ、ということで、わたしは赤&ピンクで作ったのですが、
ちょっと色味が気に入らず、黄色にすればよかったなーと後悔したのでした。

そして、数日後、アレンジしてみましたよ!
20100731_5.jpg
アレンジのセンスがなさ過ぎてビミョーだし、お花もゆがんでいるのですが、
自分で作った作品はやはり愛着が沸きます♪

20100731_6.jpg

粘土コネコネはやっぱり楽しい~!
けれど、今回はバラより大変だったよ。。。

既にいろいろオケイコゴトをしているので、
これ以上定期的なオケイコゴトを増やすことは出来ないのだけれど、
カルチャースクール感覚で気軽に通えるならやりたいな!
と早速次回のレッスンも予約して帰ってきたのでした。
次回はバラなの。楽しみ~♪





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 32 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豊洲とキャンディセット♪
2010 / 07 / 30 ( Fri )





比較的涼しかったので、豊洲で夕方お散歩。
久しぶりの豊洲散歩!
キャンスーはしゃいでいました!
暑い日はさておき、車に乗って散歩に行くというのがどうも億劫になってしまってなかなか来られないのですが。。。
こんなに喜んでくれるなら頻繁に来てあげないとね!

風がさわやかで快適な夕暮れでした♪
豊洲の名物のクレーンもレインボーになってたよ!

そして、超気になっていたビーズリードのキャンディセット、
実物見せてもらって試着もさせてもらったの!
(モデルのS嬢がサラダバーに夢中で写真がイマイチですが。。。)
お色が4色、すっごーく悩みましたが、心を決めてきました♪
完成したらまたお披露目しますね!

キャンディセットの詳細はコチラを見てね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 07 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
July 11-13, 2010 長野・白馬旅行 Part2
2010 / 07 / 29 ( Thu )
2日目。
朝からまた大雨だったけれど、出かける頃小ぶりになったので、おでかけすることに。
安曇野方面へびゅんっと!
この日もノープランだったので、行き当たりばったり。
とりあえず、以前にも行った「大王わさび農場」へ。

20100717_1.jpg

ここのインフォメーションセンターで得た情報によると、
こちらには、安曇野のパワースポットのひとつがあるらしい!

パワースポットでパワーをいただいた後は、のんびりお散歩。

20100717_2.jpg

20100717_3.jpg

20100717_4.jpg

20100717_5.jpg
ところどころ青空も覗いているのに、小雨もぱらつく変なお天気。

20100717_6.jpg

20100717_7.jpg

20100717_8.jpg
でも、たくさんお散歩もできて楽しかったね♪
次はどこ行くぅ??

続く。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 39 : 04 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ユナイテッド・ステイツ・オブ。。
2010 / 07 / 29 ( Thu )


オダイバ!
すごく暑かった~。
またゆっくり行く機会あるかしら?


======================
お台場とは全然関係のない話ですが。。。

先日、以前とあるスクールに通っていたときのお友達と会いました。
わたしは今はやめてしまったけれど、みんなとても熱心で、半数近い方が今も通って勉強していて、いつもとっても刺激を受けるの!
当時のわたしも、社会人になって以来一番勉強したかも!というくらい勉強しました!
そして、最近ではすっかりサボっているので、もうみんなには付いていけないよ~!という感じだったのですが。。。

みなさんに誘われて、とある資格試験の勉強会に参加することに!
参加するなら真面目に頑張りたい、そして試験にも合格したいタイプのわたし。
ただいまとてもやる気になっていますが、欠点はとても飽きっぽいこと。
続くのだろうか。。。心配だけれど、しばらく真面目に勉強しようと思います♪
勉強しつつ、遊びつつ、趣味もこなしつつ、楽しく過ごしたいな!
あ、8月は趣味ばっかりだった!がんばろー★

あ、旅行記遮っちゃってスミマセン。。。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 14 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
July 11-13, 2010 長野・白馬旅行 Part1
2010 / 07 / 28 ( Wed )
旅行記の開始です!
また、記事がとびとびになってしまって見づらいこともあるかもしれませんが、
よろしければお付き合いくださいね!

=======================
とっても楽しみにしていた白馬旅行♪
が、あいにく天気予報がビミョーな感じ。。。というか、毎日コロコロ天気予報が変わるので、全然天気が読めません。
お宿が目的の旅行なので、雨でもよいのだけれど、キャンスーを遊ばせてあげられないとかわいそうだし。。。
と悩みながら、長野方面の室内OKのドッグカフェをたくさんリストアップして、とりあえず出発!!

お天気次第では、軽井沢によってもよいよね~なんて思っていましたが、
なんとか雨も持ちそうなので、先へ進むことに。

ほとんど何も計画を立てていなかったので、さて、どこに行こうか、考えながら車を走らせていましたが、
途中で寄った東部湯の丸SAというところにあった、地元の観光案内図を見て、
行き当たりばったりでこのSAで降りることに(最近流行の、ETC出口付きのSAだったんです)。

到着したのは、旧街道の宿の町並みが残る、「海野宿」。
20100716_11.jpg

行きますよ~!byス
20100716_12.jpg

20100716_14.jpg

200メートルほどの通りかな?
ただただ家が並んでいるだけで、観光地というほど整備はされていないのだけれど、
よくこの町並みを残しているなーと感心しました。
20100716_15.jpg
たそがれ清兵衛が歩いてても、不思議じゃないでがんす~。

20100716_16.jpg

20100716_17.jpg

20100716_18.jpg
保存はきっと大変だと思うけれど、この美しい町並みをぜひ守って欲しいね、キャンたん♪


続いて、同じく観光案内図で見た別所温泉へ♪
ちょっと雨が降ってきました。

あちこちに、この不思議なのぼりみたいなのがあったのですが、
いわれのあるお祭りみたいです。

これはミニチュアですが、のぼりと人の比率がほぼ同じなので、実際はすっごく大きなのぼりです。
20100716_19.jpg
また写真撮影なの~?byキャ

20100716_20.jpg
しょうがないわね、おスー、ポーズよっ!

20100716_21.jpg

そして向ったのは、安楽寺。
どうやらここには、長野県の国宝第一号の建物があるらしい。。。
それは、現存する唯一の、八角の塔らしい。。。
と、わずかな情報を頼りに行ってみたのですが

木々の間から姿を現した、八角塔。
20100716_22.jpg

20100716_23.jpg
想像以上に立派でびっくりしました!

20100716_24.jpg
小雨に降られながらも、貴重な建造物をお参りできて、よかったね♪

。。。しかし、ここから白馬はまだまだ遠く、チェックインがごはんぎりぎりになってしまったのでした!
そして、白馬についたころは豪雨に!
最後ちょっとバタバタしちゃったけれど、たくさんお散歩もできたし、タイミングよかったわ~。

続く。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 19 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すごいよ!
2010 / 07 / 27 ( Tue )


先日のしつけ教室の日の夜散歩。
スーのスーパーガール振りをオットにも見てもらおうとコマンドだしたら。。ちゃんと待ってるじゃないですか!まぐれじゃなかったのね、ウルウル
夜で携帯なのに、あまりぶれてないところにすごさが顕れてるでしょ!
あ、すごいって言ってもあくまでスーレベルなんですけどね!

キャンも久々にトレーニングしたので、ちょっとご機嫌です。
19 : 33 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「第三の男」
2010 / 07 / 27 ( Tue )
20100727_1.jpg

久しぶりに、午前10時の映画祭
きちんと見たことがなかった「第三の男」を見てきました。

子供の頃、テレビの洋画劇場で見た記憶では、スパイもので、ウィーンで、観覧車、ぐらいしか覚えていなかったのだけれど、わたしが思っていた話と全然違いました!スパイものではなかった!

そして、最初に出てきた人がオーソン・ウェルズだと思っていて、「年取ってからずいぶん風貌が変わったのね。。。」と思っていましたが、その人はウェルズではありませんでした(苦笑)。若いウェルズも、年取ってからと同じような雰囲気を漂わせていましたよ~。

映画全体は、登場人物の心情の描き方が、わたしの好みと比べると少し淡白かな、と思いましたが、ラスト10分のシーンと、二人の表情の変化が本当に見事でした!
全体的なカメラワーク、ロングショットが多いのは、この頃の映画独特なのかな。それも素晴らしかったし。戦後のウィーンの様子にもびっくり(現代のウィーンに行ったことがあるわけではありませんが。。。)。

名作として語り継がれるのは、納得!でしたね♪
平日だったけれどほぼ満席でした。
(そして、またもや隣の人が泣いていた。。。)

午前十時の映画祭、これから見たい作品が続くのですが、果たして見切れるのでしょうか??

11 : 57 : 52 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Hula dance♪
2010 / 07 / 27 ( Tue )






毎日暑いですよねぇ。
昨日はひさびさに猛暑日ではなかったので、涼しく感じました。。。って感覚がずれている??
今日はまた猛暑日かなぁ。


===============
帝国ホテルでのフラのショー。
数ヶ月前から母に誘われていて、内心ちょっと面倒だな~って思っていたのだけれど、素晴らしいショーで感動しちゃった!
最近日本のフラのイベントだと、ちょっと変わった(芸術的な?)振り付けや、珍しい曲が流行っているみたいだけれど、わたし好みのオーソドックスな曲&振り付けで、それが懐かしく、心地よかったわ♪
義母や、小さい頃からお世話になっている方々と久しぶりにご一緒して、不思議なFamily Reunionみたいな感じだった♪
今回のダンサーは、ハレクラニで踊っている方で、素晴らしいショーなので、ハワイに行かれる機会があったら行ってみてね♪わたしも行きたいわ~。。。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 54 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010年Woofカップ♪ 番外編
2010 / 07 / 26 ( Mon )
Woofカップの前日は、K9のレッスン後、山中湖入り。

途中のSAのドッグランで。
20100726_1.jpg
オットは隣のランで、プードル連れの知らないおじさんに「あの子(ひな)は毛を染めてるんですか?」と聞かれているところ。染めてないよ!総天然色ですっ!

20100726_2.jpg

20100726_3.jpg

スーはいつもは後部座席のドライブボックスだけれど、この日は後部座席が満員御礼だったので、
キンチョーしつつも助手席に二人。
20100726_5.jpg
平和に山中湖往復できました♪

富士山が見えてきたよっ!
20100726_4.jpg

ねねひなポコのママはスーパーでお買い物中。
20100726_6.jpg
良い子に待ってたね!

この日はお友達のおうちにお世話になりました。
屋根からはこーんな眺めが!
20100726_7.jpg

夕食は、近くのレストラン。
20100726_8.jpg
イタリアンだと思ったらカレー屋さんだったんだけれど(汗)、
スリランカからシェフを呼んでいるということでおいしかったよ!

お世話になったおうちはとーーってもステキで!
20100726_9.jpg
コンデジしか持っていなかったんだけれど、デジイチも持っていけばよかった!

ポコちゃんはひなに夢中。。。あの~、スーが隣にいるんですが!
20100726_10.jpg

20100726_11.jpg

愛車もゴージャスな車庫に泊めていただきました(笑)ので、記念撮影♪
20100726_12.jpg

とーーっても楽しかった♪
またお邪魔させてくださいませ!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 12 : 05 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010年Woofカップ♪
2010 / 07 / 26 ( Mon )
えーっと、ずいぶん前(具体的に言うと5月。。。)のことなのですが、
K9のカップ戦に参加してきました。

20100725_1.jpg

20100725_2.jpg
わたしも応援したの!フレーフレー!Zzzzzz。。。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 55 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハンドメイド♪など~
2010 / 07 / 24 ( Sat )
ハンドメイド~!の前に、またまたカラー&リードネタ♪
20100723_1.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 35 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コメントありがとうございました♪
2010 / 07 / 23 ( Fri )
photo1.jpg

拍手コメントをいただいていたのに、
気付かなかった~&お返事の仕方が分からないので(ォィォィ!)、コチラから失礼します。。。
Fママさま、見てくださってるかな?
コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします♪


いつも見に来てくださってるみなさま!コメントくださるみなさま!
どうもありがとうございます!
なかなか訪問してコメできなくてすみません~(汗)。
これからもよろしくお願いいたします♪

=====
こちらも寄居星の王子さまPAにて。
そのうち(いつ?)旅行記と一緒に他の写真もアップします!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 42 : 48 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝散歩♪
2010 / 07 / 23 ( Fri )
ここまで猛暑日が続く前の、ある日のこと、オットが仕事で外出直行だったので、
送りがてら、仕事前に現場近くの公園で朝散歩♪
朝とはいっても、8時台なので、もうかなり暑かった!

20100719_1.jpg

20100719_2.jpg


スーちゃんと芝生と青空の写真を撮ろうとしても、スーはサラダバーばかり。
20100719_3.jpg

一瞬だけ石畳に立って貰ったけど、即効避難。
20100719_4.jpg

日陰を散策です。
20100719_6.jpg
しかし、蚊がすごくて!虫除けしてたけどいっぱい刺されてしまった~。

20100719_14.jpg

わー、せっかくかわゆい風写真なのに、ボケボケで残念。。。
20100719_5.jpg



キャンたんの優しい笑顔が見られて(暑くてハァハァしてるだけじゃないよ!目が輝いてるもの♪)
20100719_7.jpg

暑かったけれど、きれいな青空の下、楽しい時間が過ごせてよかった♪
20100719_9.jpg

20100719_8.jpg

今度はもっと早起きして行こうね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 56 : 40 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
夏のワンデーレッスン♪ 革工房エルブ編
2010 / 07 / 22 ( Thu )
夏は、いろいろなお教室でワンデーレッスンが開催されます。
8月は、わたしが通っているオケイコゴトがいくつかお休みなので、
あちこちのお教室のワンデーレッスンに申し込んでみました!
手帳を見て、申し込みすぎちゃったかしら~?とも思いましたが、楽しいからいいの、いいの!
最近、手を動かすことが前にも増して楽しいわたしです♪

まずは、6月にも伺った革工房エルブさんのレッスン。
前回は無料体験でしたが、今回は有料体験。
(こちらはワンデーレッスンではなく、普通に申し込んで希望の日が空いていれば受講できます)

副店長のリボンちゃんがお出迎え~♪
20100722_1.jpg

20100722_2.jpg
リボンちゃん、この日はリボンつけてたよ♪

わたし、今回は無謀にも大物にチャレンジなのです!
先日の無料体験でリードを作ってらした方がいて、それを参考に♪
社長さんにお願いしてみました!

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 54 : 50 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
海の灯♪
2010 / 07 / 22 ( Thu )
お台場の海の灯まつりに行ってきました♪

夕焼けにはちょっと出遅れてしまったかな~、しかも、今日はあんまりきれいじゃないのかな~?
なんて思ってましたけれど。。。
20100720_1.jpg

20100720_2.jpg
すっごくきれいだった!!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 23 : 40 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ベルギービール
2010 / 07 / 20 ( Tue )





かなりお久しぶり!のデリリウム
夏はだね!あまりビールが好きではないわたしも、フルーティなのはジュースみたいで大好き
やっぱり飲み過ぎたけど気持ち良く酔っ払いました

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 41 : 19 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニッポンの夏
2010 / 07 / 19 ( Mon )




先日ペッパラで蚊取り線香型のハウスを発見し、オットが珍しく買いたい!と自己主張。
その日はとりあえず同じ柄のおもちゃだけ買って来たのだけれど、やっぱり欲しい!というので後日再度買い出しに。
帰宅後、おもちゃをほうり込んで「スーちゃんハウス入ってごらん!」とかやってたのでとりあえず放っておいたけど、そのうち、入ったよー!と喜んで写真撮ってた~。
それが一枚目の写真。
ブログにアップするように指示されたけど、この一枚だけだとなんなので、残りはわたしが撮りました。
蚊取り線香ハウスで、蚊取り線香のおもちゃかじっててかわゆいんだけど、ハウス全体が写ってなくて残念~。
あ、アホ夫婦ですか?そーですよね。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 03 : 58 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アウトレットで
2010 / 07 / 18 ( Sun )



旅行の最終日、雨だったのでアウトレット行ってきました。不発で終わること多いけど、今回はちょこちょこ買い物できた!
カゴバッグ、ベア柄と迷ったけどアヒルをセレクト。スーもピッタリ入ります(笑)。
サンダルは、シューズハンターのスーに早速狙われてます。。かわいい傘もあったのに買い忘れちゃった!

最近キャンが登場しないとクレーム付いたので(オットより)、キャンの写真も撮らなきゃね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 26 : 05 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スー、開眼!?
2010 / 07 / 16 ( Fri )



しつけ教室でおちこぼれ、伸び悩んでいたスーですが、今月のレッスンは突然スーパーガールに大変身!
課題を次々と軽々クリアし、先生も口あんぐりなほど「できる子スージィ」でした!
(途中で、もしかしたらこのこはスーのそっくりさんで、スーじゃないかもと真剣に心配したけど、コマンド解除されたら先生のところにまっしぐらな様子は、やっぱりスーちゃんでした
嗚呼、スーちゃんあなたも日本語通じる日が来たのね!とわたしも感動
まあ、来月どうなるかわかりませんが。。

この日は青空だったけど湿度が低めで気持ちさわやかでした。帰りに代々木公園でぱちり。空がきれい~ランランの登録もしてきたよ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 58 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
星の王子さまPA
2010 / 07 / 15 ( Thu )


旅行に行く途中、高速のSAでこんなポスター発見!
上りだったので帰り道に寄るのを楽しみにしてました

そして到着した寄居星の王子さまPA。しょぼいかな、という不安もありましたが、小さなPAなのだけれど綺麗に整備してあって、撮影スポットもたくさん!小雨が降っていたのでゆっくりできなかったけど、またお天気がよいときにリベンジしたいな!
レストランやカフェもオシャレだし、テラス席も充実してました!レストラン、2席だけだけど、屋根付きのテラス席もありました!

関越はなかなか通る機会ないけど、また行ってみたいな

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 11 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ドライブボックス
2010 / 07 / 14 ( Wed )





スーちゃん車の中ではいつも後部席のドライブボックス。
しかし、旅行中、ふと振り向いたらボックスからでているし!SAで休憩中、車内に置きっぱなしになってたボックスの温度が上がっていて暑かったみたい。。
ひえひえタンク着せて、ボックスには凍らせたペットも入れてたけどね~。

しばらく外で寝てたけど、涼しくなったみたいで気づいたらボックスに戻って寝てた~。
でも、外にいるあいだは滑り落ちないか、首が苦しくないか、ヒヤヒヤしちゃった。
ボックスにつなぐのもハーネスのほうが安心だね~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 35 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旅に出てました
2010 / 07 / 13 ( Tue )

のんびり旅行に行ってきました

残念ながら旅行中ずっと雨雲とお友達でしたが、タイミングが良く、屋外にいる間はほとんど降られずに済みました

また旅行記アップします

スー、アズミノにて。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 44 : 16 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オソロ♪
2010 / 07 / 10 ( Sat )





前に洋裁教室で作ったリバティのチュニック。
キャンスーもおそろいの生地で何か作りたいな、と思っていました。
でも、わたしのチュニックがインパクトがあるので、良く見たらオソロ?な感じの控えめなデザインがいいなーとイメージはあったけれど、具体的なデザインが浮かばず放置してました。。。

ふっとひらめいて、こんな感じのTシャツにしてみました!
肩には共布で作ったコサージュを♪

なかなかかわゆくできた~!
これなら、オソロできても大丈夫かな?
とゆーか、どー考えても、わたしのチュニックが全面リバティじゃなくて、ワンポイント程度に使えばよかったよ。。。
生地たくさん使うから高いしねー。
でも、キャンスー服がかわゆくできたから満足♪




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 14 : 47 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クレイクラフト、再び♪
2010 / 07 / 10 ( Sat )


先日のクレイクラフトの作品展では販売もしていて。。ちょうどおトイレがちょっと殺風景だったので、額でも飾ろうかな?と思っていたので、このお花飾ったらステキ~!と思ったけど、先日は決められず。。
もう一度伺っていろいろ検討した結果、夏らしくトロピカルなのを選びました
ホントは秋冬用にシックなバラも欲しかったけど我慢しました
いきなりおトイレはかわいそうなので、しばらくリビングに飾ることにします!

オマケは夜散歩のキャンスー。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 22 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ハンドメイドいろいろ♪
2010 / 07 / 09 ( Fri )
先週から今週にかけて、かなりいろいろ縫い縫いしました~。

わたしにしては珍しく!魔界で買った生地を、早速形にしましたよ!
20100708_1.jpg
しかも、ひさびさのキャンスー服。

すごく薄手のコットンに、なんていうんだろう?ちょっと同色のネップみたいなのが入ってます。
20100708_2.jpg

スーのだけスカートが二重になってるのは、かわいこぶりっこしてるわけではなく、
かなり丈が短くなってしまったので、苦肉の策。
20100708_3.jpg

しかも~、他の用途を考えていた、バラの刺繍の素敵な生地を見えないインナースカートに
使うことになっちゃいました。トホホ。。。
20100708_4.jpg
キャンたん用はかなりシンプルなので、ちょっとかわいくおっきなリボンでもつけてもよいかな~。
イタいシニア服かしら。。。

パイピング、もっと違う色のがよかったんだけれどね、
家にあった生地使ったのでちょっとイメージと違っちゃいましたが、
とても涼しい生地なので、暑いときでも日をよけてくれそう!!
しかし、気に入ってくれるかしら。。。
(試着させたらキャンたんしっぽINになっちゃった。。。)


他にもいろいろ



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 34 : 12 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
魔界
2010 / 07 / 08 ( Thu )



用事があり、久しぶりに行った生地屋さん。あまりに素敵な生地が多く魔界みたいな場所で、お値段高めなので近づかないようにしてたけど、やっぱり素敵~!で壊れていろいろ買い込んでしまった!(まだあるのよ~、そしてこれでもだいぶ我慢したのよ~)。
使い道が決まっているのはいちぶ。最近生地を溜め込まないように努力してるので、頑張って形にしないと!

======
普段はやりとりはネットオンリーでマイペースで仕事していますが、急遽クライアントさんとのミーティングに出ることに!(まあ、人数合わせなので座ってればいいのだが)ビジネス用の服なんてないんだけどどーしよう??とUNIQLOに走ったけど、最近ビジネスでどれくらい許容されるのかが?不明で、結局手持ちの服で行くことに。家に閉じこもってると、こうやって世間とだんだんズレていく気がします。。


それにしても、朝出勤するのって慌ただしいね。たった一日で大袈裟ですが。。。ホント、会社員はエライ!と改めて実感。もう少しオットをねぎらわないと。。

========
↓のクレイアート、クレイクラフトっていうのが正しいみたいです!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 25 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スートリ♪
2010 / 07 / 07 ( Wed )





今月もスートリお迎えは仕事帰りのオットに行ってもらいました。ありがとう~!
スーちゃんかわゆくなったね!

わたしとキャンも途中で合流して遅めの夜カフェ。

オマケはキャンスー家名物スーの開き~。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 17 : 25 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初!クレイアート♪
2010 / 07 / 06 ( Tue )

お友達に誘われてクレイアートの作品展へ。
素敵な作品ばかりでうっとり~
さらに体験レッスンまであったので参加しちゃった!わずか20分ほどでこんな素敵なバラが!
粘土コネコネが子供に帰ったみたいで楽しかった

夏はいろんなところでいろんなハンドメイドのワンデーレッスンがあり、わたしもいくつか申し込んでいるので楽しみ~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 16 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
激写!
2010 / 07 / 06 ( Tue )


ブランド店前でパパ待ちしてたキャンスー。閉店でどやどや出てきたアジア系観光客の一団に囲まれ写真&動画撮られまくり。意思の疎通が全く取れなかったので、撮られ放題ですよ。。ハハハ!

激写じゃないけど、土曜日は家の近くで、一昨日はレッスン前に、ダラダラ歩いていた姿を人に見られてたらしいけど、昨日は近所でお友達にバッタリ!いつもへんな格好でダラダラ歩いてるけど、どこで誰に見られてるか分からないから気をつけないと~!
16 : 09 : 05 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャントリと。。
2010 / 07 / 02 ( Fri )




先月のトリミングをスキップしたキャンたん、
激烈にモジャ子さんになってて、それはそれでかわゆかったんだけれど、今日すっきりさっぱりしてきました!
かわゆいね~

帰りが遅くなったのでおなかが空いたらしく、ごはん待ち中のハウスのなかでブーたれてる姿がまたかわゆいの♪
食後は枕にしがみついて寝てて、このすがたがまたラブリー
嗚呼、親馬鹿万歳!!



==========
今年も半分が終わりました。
振り返ってみれば、いろいろと工夫したおかげで、今年の前半は、自分のやりたいことや目標が、以前より達成できたような。
反省点は、相変わらずバタバタしてたな~ということ。
以前に比べて仕事量が減り、自分の時間ができてるはずなんだけれど、やりたいことが次々出てくるから、結局いつもバタバタ走り回っている。。。
後半の、特に秋以降の目標は、やりたいことをいろいろこなしつつ、他の人からみれば、ゆとりある人だね~って言われるようになりたいわ~。。。かなりハードル高し。

ゆるりと頑張ります♪


23 : 40 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
