-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Happy 2nd Birthday, Suzy♪
2010 / 06 / 30 ( Wed )
昨夜のサッカー、本当に惜しかった!みたいですねぇ。。。<=スタンバッてたのに寝ちゃった非国民なわたし。


そんな日本中が盛り上がった6/29、スージィが、2歳になりました!

20100630_1.jpg


え、ホントに2歳??1歳じゃないよね?とついつい思ってしまいたくなる、外見も中身も子供っぽーいスーが、もう2歳なんて、なんか不思議な感じです。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 15 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(30) | page top
秘密の会合♪
2010 / 06 / 26 ( Sat )
あー、昨夜はオットが出張で不在で、スーが警戒してわんわん吠えるし、
キャンは早起きして「ご飯まだですか?」って騒ぐし、
寝不足です。。。オットが帰ってくる前に二度寝しようっと。。。

===============
これまた5月の話ですが。。。
秘密の会合で集合!

はじめまして!の百合ちゃん♪
20100626_1.jpg
ずっと会いたかったの~!

20100626_2.jpg
真っ白できれい~!ママのカットもエレガント♪

この日は一人っ子♪のフラちゃん!
20100626_3.jpg

20100626_4.jpg

憧れのキュートな姉妹のチャチャちゃん、ルビィちゃん♪
20100626_5.jpg

20100626_6.jpg
うちの姉妹も、こんなにかわゆく息が合ったところを見せて欲しいよ。。。

ねぇ、キャンたん?
20100626_7.jpg

20100626_8.jpg
あたしは一人っ子なの。でも、父がおサルを飼ってるの。。。byキャ

秘密の会合はがんばりま賞だったけれど。。。みんなとゆっくり会えて楽しかったな!

==============
4月、5月の写真がまだまだあるので頑張りますっ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 48 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しらす&氷♪
2010 / 06 / 25 ( Fri )
写真整理してたらこんなのが出てきました!

夏っぽいでしょ!
20100625_1.jpg

20100625_2.jpg

20100625_3.jpg
え~、オットが夏とは思えぬ革ジャン着てますが何か???
続きを読む
22 : 13 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャンプー
2010 / 06 / 25 ( Fri )





皆さん今朝はサッカー見ましたか?我が家はオットとキャンは見てたみたい(笑)。
正直言って決勝Tには出られないと思ってたのでびっくり。岡ちゃんよかったね~。決勝Tは見ようっと

先週から今週仕事バタバタしてて、今日〆切り2つクリアして一山越えました
来週はソーイング頑張りますのでお待ちいただいている方、もう少し待っててね~!

夜スーシャンプー。ドライヤーのとき、いつも横で待機中のキャン。不思議です(笑)。
スーちゃんふわふわになったね!
20 : 59 : 19 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千葉で♪
2010 / 06 / 24 ( Thu )
またまた先月の話。。。
間に旅行記や季節モノの記事が入ったりで、すっかりアップが遅くなってしまいましたが!
お友達と千葉の素敵なところに案内していただきました!

ご一緒してくれたのは

ココアくん♪
20100624_2.jpg

はじめまして!のまろんちゃん♪
20100624_1.jpg

まろんちゃんと一緒に暮らしている弟の、みるくくん♪
20100624_3.jpg

千葉の、とっても素敵なレストランに連れて行っていただきました!
20100624_5.jpg

20100624_4.jpg

20100624_6.jpg

わんこテラス席OKのブッフェなのですが、すっごく人気のあるレストランみたいで!
ココアままとまろんみるくママはかなーり早く来て席を取っててくださったみたいで。。。
わたしだけとてものんびり行ってしまってすみませんでしたっ(汗)。

おいしい料理をいただいて、たくさんおしゃべりした後は、
ココアままの車で大きな公園に連れて行ってもらいました!

まろんちゃん、ボリューミーな毛ぶきで、笑顔がかわゆかった♪
20100624_7.jpg

みるくくん!スーのママ違いの弟くん♪
20100624_8.jpg
前回あったときはまだ赤ちゃんぽかったけれど、すっかり少年になってた~!
毛色がスーと似てます♪でも、お目目くりくりでかわゆいな~。

ココアくんは、キャンの親戚さん♪
20100624_9.jpg
キャンにそっくりで!お耳が短くなったらこんな感じなのかなーって妄想しちゃう♪

ね、キャンたん♪
20100624_10.jpg

20100624_11.jpg

20100624_12.jpg
ちょっと暑い日だったけれど、木陰がたくさんあってお散歩に最適!さわやか~でした。

この後もう1軒cafe連れて行っていただいたんだけれど、おしゃべりに夢中で写真も撮らなかった。。。残念!
いろいろ案内してもらって楽しかった!
ココアまま~、運転もありがとうございました!
このコース、すっかり気に入っちゃった♪
また涼しくなったらぜひよろしくお願いしまーす!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 20 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
中華!
2010 / 06 / 24 ( Thu )




東京タワーの見えるテラス席で(またかよっ!)中華です!

前から行きたかったお店なんだけれど、テラス席に他のお客様がいないときだけわんこOKなのでなかなか機会がなく。。
期待通り美味しかった!特に名物のやきそば♪
わんこ抜きでもリピ決定★

中国人の店員さん、わんこ大好きだそうでいろいろ話し掛けてくれて感じ良かった!

。。しかし、最近食べ過ぎ。。今週平日は粗食で過ごそうと思ったのに、忙しくてお惣菜ばかりになっちゃったよ、反省

最近blogに絵文字入らないんだけれど、今日はどうかな?
10 : 46 : 16 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part9
2010 / 06 / 23 ( Wed )
3回目の犬連れ京都旅行、過去2回と同様に晴鴨楼さんにお世話になりました♪
20100623_101.jpg

今回初めて、1回のお庭に面したお部屋でした。
20100623_102.jpg

20100623_107.jpg

20100623_103.jpg

20100623_104.jpg

20100623_105.jpg

20100623_106.jpg
こちらのお宿で一番小さなお部屋だったみたいなのだけれど、二人と二匹には十分な広さでした。

夕食と朝食がついています。
初日のお夕食。
20100623_108.jpg
(クリックすると写真は大きくなります!)

20100623_109.jpg

20100623_110.jpg

2日目の朝食。
20100623_111.jpg

2日目のお夕食。
20100623_112.jpg

キャンたん、舌出てるし!
20100623_114.jpg

初日のお夕食と違って、キャンたんマジ寝だね~。
20100623_115.jpg

最終日の朝食。
20100623_116.jpg

お夕食付きだと、夕食の時間までに帰らないといけないのが難点といえば難点ですが、
わんこ連れだとお食事できるところが限られてしまうので、お宿でおいしいお料理がいただけるのは逆によいかな?と思います。
夜間拝観をやっているお寺があれば、近隣でしたらお夕食後でも十分見ることができますし!

20100623_117.jpg

20100623_118.jpg

20100623_119.jpg

20100623_120.jpg
キャンたんもこちらのお宿大好きみたいで、終始ご機嫌だったのがうれしかったです♪
スーはご機嫌はもちろんだけれど、よい子にできたので一安心でした。

本当に楽しい京都旅行でした!
キャンたん、また今年の紅葉か、来年の桜に行かれるように、元気でアンチエイジング頑張ろうね!
スーちゃんもね♪

長々見てくださってありがとうございました!

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 42 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩♪
2010 / 06 / 23 ( Wed )




資料読んでたらうとうと寝てしまったので、慌ててお散歩。
ノーメークで髪ボサボサだったのに、知ってる人に会っちゃった!油断大敵。
ハワイ~じゃなかったけど景色綺麗だった★

今日はキャンスー一緒に行ったからオソロ着せました。ペッパラで買ったクールTシャツ。ハイテク素材、年々進化してるね!
21 : 23 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨は?
2010 / 06 / 23 ( Wed )




夕方にかけて大で、大きな傘が必要、という予報だったので、小降りになった隙に慌てて、予約してた仕事の資料取りに図書館行ったのですが。。

今や晴れてますけど~

夕方お散歩行かれるかな~
16 : 06 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part8
2010 / 06 / 23 ( Wed )
平安神宮のあと、雨が小降りになってきたので、歩いて南禅寺へ。

20100623_1.jpg

もちろん、二時間サスペンスで有名なこちらの水路で写真撮りたかったんですけれど。。。
20100623_2.jpg
競争率が高くてあまりよい写真が撮れませんでした。。。

ホントはここにキャンスー並べて撮りたかったけれど、とてもムリ!でした!
20100623_3.jpg
(キャンスーが写ってなくったってこのありさまでしたから。。。)

20100623_4.jpg

観光の締めくくりは祇園の町並みを歩き。。。
20100623_5.jpg

20100623_6.jpg

最後にまたお茶して。
20100623_7.jpg

20100623_8.jpg
もう疲れました。。。byキャ

お土産買って、駅弁買って(<=またです!)岐路へ。
わたしはおたぬきさん弁当。
20100623_9.jpg
お稲荷さんの油揚げの代わりに、湯葉で巻いているのでさっぱりしておいしかった!

オットは中華弁当で京都らしさゼロです。。。
20100623_10.jpg

楽しい旅行でした!
キャンの体力が心配だったし、もう今年で電車の旅行は最後かな。。。なんて思っていましたが、
全然元気だったので!来年、また一緒に行かれるといいな、と思います♪

観光編はこれで終わりですが、最後にお宿編を近日アップしますね♪
長々見てくださってるみなさま、本当にありがとうございます!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 12 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オザミ
2010 / 06 / 22 ( Tue )




ランチ、リーズナブルで美味しい♪
大人気でいつも満席です!
17 : 12 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【モニプライベント】手作り革工房 HERBE♪
2010 / 06 / 22 ( Tue )
モニプラのイベントで、手作り革工房エルブさんの教室に参加してきました!
看板犬のりぼんちゃんがお出迎え♪



わたしは初心者チームで、バッグチャームを作ることに!
好きなお花と、好きなチャームを選びます♪
チャームは、「動物1種類とお花2種類ねー!」といわれたけれど。。。
プードル大小で迷ってたら、「動物2種類でもいいよー!」って♪
えへへ。。。



大きなチャームは、側面を塗り塗り!



そして、ベルトに穴を開けて、カシメでお花を止めていきます!



そして、完成!です!


おまけで、クローバーのストラップと、ワンコインパースも作りました!

全員の作品はこんな感じ!


後ろのポーチは、上級者向けです!


一緒に行ったお友達は、プードルオーナーなので、プードルのチャームを♪
(チワワのチャームもあったね♪)
プードルとテリアがチャームの数が多いので、テリアオーナーさんも多かったです!







早速帰りにバッグにチャームをつけてウフフ~♪

モニプラさんのイベント、次回は7/15で、これを最後にしばらくお休みとなるそうです!
興味ある方はぜひ行ってみてね!

手作り革工房 HERBE エルブファンサイト応援中

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 35 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
wakiya
2010 / 06 / 21 ( Mon )



赤坂の脇屋シェフのお店で、オットの両親とわたしの両親とランチ
美味しかった~!

母が、これ使ってしみが消えたかも!と言ってた韓国コスメももらってきたので、さっそく使いはじめました!お肌きれいになるかしら~?1ヶ月後が楽しみ
14 : 05 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
多忙な一日
2010 / 06 / 20 ( Sun )








今週の某日。

朝一で、スーのチックン予約していたので動物病院へ。
でも、その前に仕事を片付けていたらぎりぎりになってしまい、バスで行こう!と思ったのに、バス停直前でバスに行かれてしまった~!!
動物病院までは結構あるので、必死に歩いてなんとかほぼ時間通りに到着。

帰りこそはバスに、と思っていたら、またもやバスが目の前を通過!
必死においかけたんだけれど、そのあたりはバス路線が複雑で、急にバスがいなくなり。。。先回りして次のバス停で乗ろう!と思ったんだけれど、次のバス停が見つからず、結局家まで歩いて帰ることに。。。ツイてないよ~。
朝10時半の時点で既に汗だくで疲労困憊なわたし。。。

帰宅後、前日オットに「キャンが犬くさい!」といわれたので、キャンたんシャンプー(言うだけでシャンプーはしてくれないんだなー。)。
今回足のことがあり、トリミングを一回飛ばしているので、ぼっさぼさなキャンたんなのでちょっぴりママカットも。
ぼさぼさも新鮮でかわゆくて、いっぱい写真撮っちゃった!
最後の写真はかわゆいのだけれどなんだか生首みたいになっちゃった。

キャンたんシャンプー後妙に興奮し、家中を走り回った挙句、
「絶対届かないよ!」という場所で踏み切ってソファにジャンプして、飛び乗り失敗。怪我はなかったけれど、最近こういうテンションあがっちゃうけれど体がついていかないことが本当に多いので、気をつけなければ。。。どうしたらよいのかなぁ。

このところ仕事が忙しく、家のこともほっぽりっぱなしだったので、ちょっと主婦らしいこともして、一息つこうと思ったらまた仕事の依頼が。
先週末くらいから仕事もちょっとずつ増え始めてありがたいけれど、毎日締め切りな依頼が多く、ばたばたな感じです。
そんな感じですっごく忙しかったけれど、チックン後のスーも元気いっぱいで一安心だったし、時間をうまく使えて充実した一日でした。
あ、放送開始した海外ドラマの新シーズンも見たしね~、フフフ!そのことはまた後日♪


11 : 18 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニッポン!
2010 / 06 / 20 ( Sun )


4年前に続き、今年もお友達とサッカー応援♪
頑張ってたけど惜敗で残念
4年後は勝ち試合を一緒に応援できるといいね

10 : 11 : 11 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トールペイントレッスン♪ 2010年6月
2010 / 06 / 18 ( Fri )







今月のトールのレッスン。

めがねケースがとっても素敵に完成!
このケースは、めがねを買ったときにただでもらったケースなのだけれど、そういえばそのめがねも、ペイントできるかな?と思ってシンプルなものを買ったのでした。忘れてたけど。
みんなに、コレにも描けるよね~!と言われたのだけれどひとつ問題が。
そのめがねは、近い用のめがね(シニアグラスじゃないよ!)で度を弱くしているので、トールをするにはこのめがねをかけてるのでした。そして、家ではほとんどそのめがねかけてるので、ペイントしてニス塗る前にも使わないといけないの。
そうだった、そういう事情でペイントできないのでした。って、みなさんわたしのめがね事情には全く興味はないと思いますが。。。

今レッスンでは、極一部でハワイアン~なお花が流行中♪先生にムリをお願いして、ハワイあんな図柄を考えていただきました。超トロピカルなモノになる予定(全貌はまだナイショ)。。。来月完成できるといいな!

この日はとっても暑かったので、今期初!クーラーを入れて外出しました。凍らせたペットボトルもハウスに入れていったのだけれど、途中でカメラの画像見たら、キャンたんペットボトルにあごを乗せて、気持ちよさそうに寝てました♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 54 : 33 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花組@Fran cafe♪
2010 / 06 / 18 ( Fri )
いつも楽しみな、癒しの空間、Fran cafeのお花組に参加してきました!

20100618_114.jpg

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 22 : 19 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part7
2010 / 06 / 18 ( Fri )
だんだん記憶が薄れてきた旅行!
まきまきで行きます!
(だけど、あと3回くらいはかかりそう~。)


===============
かなり雨が降ってきたので、観光はいったん中止して、カフェに避難。

事前に調べておいたカフェへGO!
20100618_1.jpg
京都市内に何件かある「Very Berry Cafe」。二条店に行きました。

オットは、確かモチコチキンなんとかみたいなのを頼んでいたような。。。
20100618_2.jpg

わたしは珍しく、メニューのパンケーキがすごくすごく食べたくなり、
普通に食べて、デザートにパンケーキじゃ多いかな?とパンケーキだけにしたのですが。。。
20100618_3.jpg
運ばれてきて、「パンケーキだけにしてよかったー!」というボリュームでした。

わんこは、おひさざと床はOKだけれど、お椅子の上はだめなんだって!
20100618_4.jpg

20100618_5.jpg
カフェによってさまざまだねー。

町屋を改装したみたいなんだけれど、店内はアメリカーン!
20100618_6.jpg
R2がたくさんいた!

20100618_7.jpg

20100618_8.jpg
機会があれば、他の店舗にも行ってみたいな!

雨がだいぶ上がったので、平安神宮へ(キャンスーはバッグIN)。
きれいなピンクの木!
20100618_9.jpg
と思ったら。

おみくじでした!
20100618_10.jpg

庭園を散策。
20100618_11.jpg

20100618_12.jpg
写真がかなりイマイチだったのであんまり載せないけれど、すごーく見ごたえありました!

続く。。。
近日終了予定。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 22 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏目前!!
2010 / 06 / 17 ( Thu )





今日は暑かったですねぇ。雨が上がったかと思うと暑い日々。。体が付いていきません。

今週のとある日のこと。
今週珍しく仕事がバタバタとしていて、一日PCに向かっていたりしました。キャンスーも足元でまったり。

。。。すっかり忘れていましたが、わたしの部屋は西向で夏の午後は酷暑!
スーちゃん、窓際で焼き入れてましたが、干物になっちゃうので退かそうとしたけど動かないのでクレートに強制収容。
。。でも、最近わたしが在宅中にクレート入れるとぴーぴー鳴くんだよね~。こまったものです。

夕方が一番仕事が波に乗る時間帯なんだけど、一番暑い時間帯であり、キャンスーが散歩だごはんだと騒ぐ時間帯でもあります。
夏の仕事が今から思いやられる。。

そんなわけでバタバタして、いつもより遅い時間にお散歩でリバーサイドに行ったら、あまりに美しい風景に心奪われてしまいました!雨上がりに夕焼け、いつも思うけどハワイみたい♪
一瞬で燃えるようなオレンジは消えてしまったので、よいタイミングで見られました!

22 : 47 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新規開拓♪
2010 / 06 / 17 ( Thu )




ちょっと前の週末のこと。新規開拓のレストランへ♪
東京タワーの見える、気持ちのよいテラス席。

ポーション少なめだけど、美味しい上にビックリ価格!

涼しい風に、キャンも気持ち良さそうにうとうとしてました!(一番下の写真はヘンガオですが。。)

お店の人もとっても感じ良かったし、リピしちゃいそう!
家の近くにこんなお店があったらいいんだけどなあ~。


00 : 11 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャンたんも♪
2010 / 06 / 15 ( Tue )





キャンたんは朝お散歩行ったんだけれど、スーを連れて行くとき、行きたそうにしてたし、朝は時間なくてゆっくりできなかったので、夕方もう一度に行ってきました♪
ひさしぶりのローング散歩、キャンも楽しそうだったししっかり歩いていたので安心した!

今週のお花はきれいなローズ♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 04 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アイスクリーム♪
2010 / 06 / 15 ( Tue )







今日は本当に暑かった!
けれど、夕方急に涼しくなったので、スーとランランへ。
かなーりたくさんのわんこたちがいたのだけれど、スーが来るとまもなくみーんな帰っちゃった。。。(常連さんたちなので、一緒に来て、一緒に帰るみたいデス)

他のわんこがいるとスーはボール遊びできないので、貸切になってからスーちゃんたくさんボール遊びしました!
最近ラン用に使っているおもちゃはアイスクリームの形しててかわゆいの♪
スーにはちょっと大きいんだけれど、ランでは小さいおもちゃはNGなので~。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 03 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャンプー秘密兵器!
2010 / 06 / 15 ( Tue )
Before♪
20100615_1.jpg





After♪
20100615_2.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 32 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
洋裁教室
2010 / 06 / 14 ( Mon )



先日の洋裁教室では、を作りました。
生地を裁ったり接着芯を貼ったりの下準備は家でしていったものの、1時間半くらいでほぼ完成
足りないものがあったので帰りに買って帰って、家で完成させました!

生地を減らすべく、家にある生地で作ったからオシャレじゃないけど、お散歩にかぶっていくにはよさそう~

前回まで作っていたイタいアラフォー服、こんな感じ~。日傘も一昨年だったかな?作ったものなんだけど、この格好でユザワヤ行ったらすごいハンドメイド好きな人みたいでちょっと恥ずかしかった。。

今日も仕事やらの合間にいろいろソーイング。雨の日には作業が進むね~。あ、仕事もガンバロ

23 : 11 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真教室♪
2010 / 06 / 14 ( Mon )
3か月ほど前のことですが、写真教室に参加してきました♪

20100614_1.jpg

申し込みは教室開催日にさかのぼること1ヶ月ほど前にしたのですが、
お教室の日の直前になって猛烈に忙しくなってしまい。。。
ヘロヘロの状態で受講し、アップに至らずそのままになっちゃってたのです。。。



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 22 : 40 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
京都・奈良旅行 April 18-20, 2010 Part6
2010 / 06 / 14 ( Mon )
本人さえ書いていることを忘れかけていた旅行記も、ようやく終盤に。。。
長々見てくださっているみなさま、すみません!
ご興味ない方は、どうぞスルーしてくださいませ!

旅行最終日と同じく、今日は東京は雨なので、ちょっと頑張ってブログアップしようかな♪

============
最終日は残念ながら雨。
すこしでも雨が小降りの間に、わんこたちを歩かせることができたのでよかったけれど。。。
バッグINが多かったのだけれど、最終日だからキャンスーもお疲れ気味だったのでちょうどよかったかな。
人間は重くて大変だったけれど。。。

お宿をチェックアウト後、タクシーで高台寺まで。
20100601_101.jpg
高台寺は何度も行っているので今回は内部の見学はなし。ここから歩いて移動する予定でした。

20100601_102.jpg

20100601_103.jpg

が、わたしの足は猛烈に痛いし、お天気もビミョーな感じ、ちょっとテンションが下がっていたところに、
タイミングよく呼び込みされて。。。

20100601_104.jpg
乗っちゃいました!

以前小樽に行ったときも、同じように雨の日に「わんちゃんもご一緒に!」と言われて乗っちゃったんだよね~。
でも、いろいろ観光案内もしてくれるのでなかなか楽しいの!
(ちなみに~、小樽はおととしですが、まだ旅行記完成していないのです。。。)

清水寺まで、あんまり寄り道しないルートでお願いしました。

こちらのお寺とそのご近所のおうちは、おサルの飾りをするのが伝統だそうで。。。
(門の中に見える、つる下がっているものです)
20100602_1.jpg

20100603_101.jpg
屋根の上にも3猿がいます!(写真だと分かりにくいけれど)

この場所、2時間サスペンスとかでよく使われるらしいです!
20100603_102.jpg

20100603_103.jpg

20100603_104.jpg

このころから小雨がかなりぱらつき始め、スーの綿毛にもポツポツ雨が。。。
20100603_105.jpg
そして、なんだかスーがピーピー泣き喚いて困りました。。。

なんとか無事に清水寺に着きました!お兄さん、ありがとうございました!
20100603_106.jpg

20100603_107.jpg

ちょうどよいところにカメラが置けたので、セルフタイマーで記念写真など撮ってみたけど。。。
20100603_108.jpg
あ、失敗!

成功~!!
20100603_109.jpg

出世しますように。。。(もう遅い??)
20100603_110.jpg

他の観光客さんと撮りあいっこ。
20100603_112.jpg

今回の旅行、清水寺行くのも目的のひとつだったから、行かれてよかった!

続く。。。


各観光地のわんこOK状況は、わたしたちが訪れたときのものです。
犬に対する対応は、そのとき受付にいた方の裁量にも左右される場合もあるような気がします。
ので、これらの記事を読んで行かれたのに、NGでしたらごめんなさい。。。
なお、バッグINでは、完全に頭まで入れた状態でしたので、顔出しがOKかどうかは不明です。
もっと多くのところがわんこOKになるとよいですね♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 51 : 01 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨヨギ
2010 / 06 / 13 ( Sun )





イベントの予約をしていたので、代々木へ。
わたしとスーだけ行こうかな、と思ってたけど、キャンたん元気そうだったので家族総出で♪

イベントは、似顔絵。
今まで何度か描いていただいている長友さんが、今回はお散歩バッグに描いてくださる!という企画!
キャンたんいつも緊張してよいお顔してくれないので、今回はお気に入りの写真も持参しました。

待つこと20分。
こーんなにかわゆいバッグになって大大大感激!
見た瞬間、あまりにかわゆくて倒れるかと思いました!(マジで!どんだけ親ばか??)
キャンもかわゆいのですが、長友さんのポップなタッチは、やっぱりスーの雰囲気に合います!
バッグはかわゆすぎて使えないよ。。。

今月もう一度似顔絵イベントあります♪
もしかしたらまだ空席あるかも??ですよ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 41 : 25 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コマザワ
2010 / 06 / 13 ( Sun )







今週はいろいろ我慢してくれたスーちゃんをお供に、
お友達と駒沢へ♪
欲しかったバッグとお洋服がゲットできてうれしい~!
わんこものに散財したの、久しぶりかも♪

夜はキャンたんも合流してごはん。(写真ないけど)
キャンたんも楽しそうだったので一安心でした♪



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 34 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しょぼぼん。。。
2010 / 06 / 13 ( Sun )



携帯でズームで撮ったのでボケボケだけれど、かわゆいキャンたん♪
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 21 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
神宮♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )





神宮球場に野球を見に行ってきました!高校生のとき以来かも!

ヤクルト=西武だったけれど、とくにどちらにも思い入れはなかったので(笑)、のんびり観戦できました!

試合後はイベントがあり、グランドに降りることができました!一番下の写真は、グランド上に携帯置いて撮った写真!グランドがひろーくてびっくりでした!

とてもさわやかなお天気で、スポーツ観戦日和でした♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 45 : 38 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
