-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Cafe Mat Collection September 2009
2009 / 09 / 22 ( Tue )
ちょっと間が空いてしまいましたが、今月のカフェマットコレクション。

こういう柄、好きだなーと我ながら笑っちゃいます。パリの街並みをお散歩してます。
プードルもいるよ!
20090922_1.jpg

裏はパッチワーク柄。
20090922_2.jpg

ちょっとレトロなプードルが整列してまーす!
20090922_3.jpg

これもちっちゃなプードルが並んでるんだけれど、ちょっと写真が悪くて見づらいね!
20090922_4.jpg
綿麻です。

レトロなドールのコーデュロイ版です。
20090922_5.jpg
あひるちゃんがたまらない!

裏はレトロアニマルにして、徹底的にレトロにしてみました。
20090922_6.jpg

個人的にかなりお気に入りな柄。
バンビちゃんやスワンがプリンセスになってます!
20090922_7.jpg

↑と同じシリーズのバンビちゃん、ラビットちゃん柄です。
20090922_8.jpg
が、納品したときにいらしてたお客様が早速お買い上げくださいました。
ありがとうございました!

男の子でも使えそうなサイケ柄。
20090922_9.jpg
裏はゴールドの星です!

人気のドール柄。
20090922_10.jpg
裏はブラウン&ショッキングピンクのドットでポップです!

これまた去年人気だったマカロン柄。
20090922_11.jpg
ブラウンとの組み合わせが大好きです!

以上がカフェ納品分です!
シルバーウィークに備えて、たくさん作ってみました♪
今回は、秋冬を意識したらブラウン系が多くて、ブラウンの糸ばっかりで縫ってた気がします。。。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 18 : 48 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スージィうちの子記念日♪
2009 / 09 / 20 ( Sun )
1年前の今日、スージィはうちの子になりました♪
20090920_1.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 57 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
トリミング 2009年9月(スージィ偏)
2009 / 09 / 19 ( Sat )
わたしが旅行中にすっかりけだまんになっちゃってたスー。
おうちシャンプーしたけれど、毛玉が残ってしまったりボサボサだったり。。。なので、急遽トリミング行ってきました♪

20090919_26.jpg




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 56 : 29 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トールペイント 2009年9月
2009 / 09 / 19 ( Sat )
またまたおいしいものから♪
20090919_1.jpg

かわいこちゃん!
20090919_2.jpg

20090919_3.jpg

作品完成です!
20090919_4.jpg

20090919_5.jpg

新しく取り掛かっている作品も、かなーりかわいくて楽しみなのです♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 51 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天草旅行♪(Part5)
2009 / 09 / 17 ( Thu )
長らくお付き合いいただきました天草旅行、これで最後になる。。。ハズ。。。

20090917_1.jpg
フェリーから、天草さようなら~!!

もし良かったら続きも見てくださいね♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 26 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
天草旅行♪(Part4)
2009 / 09 / 15 ( Tue )
前の続き。

夕焼けを追いかけながらドライブです!

20090915_1.jpg


また同じような写真ばっかりだけれど、よかったら見てね♪


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 53 : 22 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
天草旅行♪(Part3)
2009 / 09 / 13 ( Sun )
間が空いちゃったけど、天草旅行の続き。

ドルフィンウォッチングの後は、海鮮BBQ!
20090912_21.jpg

まだまだま続くけど、良かったら見てくださいね♪


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 59 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヨコハマへ♪(Part2)
2009 / 09 / 12 ( Sat )
横浜散歩の続き。

20090912_1.jpg

スーちゃん、楽しそうね!!

長いけど、良かったら見てね♪


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 41 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヨコハマへ♪(Part1)
2009 / 09 / 10 ( Thu )
天草日記はいったんオヤスミして、キャンスー登場!

20090908_31.jpg
横浜に行ってきました♪

おんなじ様な写真ばっかりだけど、良かったら見てくださいね!









続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 11 : 10 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
天草旅行♪(Part2)
2009 / 09 / 08 ( Tue )
2日目。
この日のビッグイベントは、午前中のドルフィンウォッチング!

20090908_1.jpg


またまた長いので、興味あったら見てね♪

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 26 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
天草旅行♪(Part1)
2009 / 09 / 07 ( Mon )
モバイルブログにちょこちょこアップしてたけど、お友だちと旅行に行ってきました!

20090907_2.jpg

わんこ出てこないけど。。。興味あったら見てね♪
(モバイルとダブってる写真多々あります!)



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 09 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「1Q84」
2009 / 09 / 06 ( Sun )
1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1

少し前のこと。
話題からちょっと遅れて「1Q84」を読了。

わたし、読むのは好きだけれど、お気楽なエンターテインメントばっかりだからこういう読むの当に久しぶりですが。。。

すごく引き込まれてイッキヨミしてしまった。
しかし、読後感は????な感じ。(<=わたしのの趣味をご存知の方には分かってもらえるかも!?)
なんと評価すればよいのか??
プチカミングアウトすると、実は村上春樹って読んだの初めて(読まず嫌いだったのよね)。
村上春樹って全部こういう作風なの?

読むのが話題から「ちょっと遅れた」のも、オットに「わたしには合わない」って言われたからなんだけれど。。。確かに。。。
嫌いじゃないけど、あまりこういう小説読んだことがないので戸惑います。

村上作品、もう一冊くらい読んでみようかしら?と思って何気に図書館ブラブラしてたら、前から読みたかったけど人気でなかなか順番が回ってこない!と思ってたがポイ、とおいてあったので(呼ばれた感じ!)借りてみたよ。

また報告します♪

このも予約してみた。
村上春樹『1Q84』をどう読むか
村上春樹『1Q84』をどう読むか

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 46 : 02 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スージィ避妊手術記
2009 / 09 / 05 ( Sat )
わたしの記録で文章ばかりで長いので、興味ある方だけね♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 18 : 05 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
1-1-1
2009 / 09 / 04 ( Fri )
ちょっと前のことですが、前から行きたい!と思っていたお店に行ってきました♪

川沿いのテラス席、雰囲気があって素敵です!
20090904_1.jpg

しかし、暗くてお食事の写真はほとんど全滅。。。
20090904_2.jpg
シメにいただいたかまどごはん、おいしかった!

写真だと分かりにくいけれど、手すりの上からミストが出てて涼しいの!
20090904_3.jpg

20090904_4.jpg

あんまりキレイな川じゃないから、夜の方が雰囲気があってよいかな?
寒くなる前にまた行きたいな♪
20090904_5.jpg

20090904_6.jpg

カンケーないけど(どーでもいいけど)、初めて就職した会社の住所が1-1-1。
その後お勤めした会社の事務所も、1-1-1(しかも、同じ区内の別の町)。
1-1-1っていう住所、好きなのです。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

05 : 45 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャンプープー♪
2009 / 09 / 03 ( Thu )
よーやくスーちゃんシャンプーしました♪
手術があったり~、ようやくシャンプーオッケーと思ったら、わたしの体調が悪かったり、スーのおなかがちょっとゆるかったりして、のびのびになってました。
(ちょっとゆるいだけでも、トリミングやシャンプー、すぐ辞めちゃう心配性なわたしです。手術後、先生に大丈夫よ!と言われたけどトリミングもキャンセルしちゃったし)

20090902_11.jpg
あたしいやだもの!お風呂入らないもの!byス
とクレートに隠れるスー。

おやつで釣って出しましたが。。。
20090902_12.jpg
だまされたです!byス

ふー、ようやくキレイになりました!
20090902_17.jpg

20090902_13.jpg

20090902_14.jpg

スーちゃん、本当に天然。。。
20090902_15.jpg

ところで、スーは頭を掻くとき、こういう風にたったまま掻きます。
20090902_16.jpg
キャンは、座って掻きます。
みなさんのわんこはどっち??

20090902_18.jpg

20090902_19.jpg

20090902_20.jpg

もう少ししたら、ちょんちょこりん切ろうかなぁ。小アフロとかも似合いそうだし、ガーリーな髪型にもしてみたいな!

旅行中、オットが面倒見ててくれました。
しかし、お手入れが全然できなかったので、結構毛玉になっちゃってて。。。
ほぐれなくて切っちゃったところがあるの。まあ、伸びるしね。
9月のトリミング、どこも予約できてないので、切ってくれるところ急いで探さないと!
来週はキャンたんもシャンプーね♪
キャンたんも冬に向けてちょっとだけ伸ばそうかな!


久しぶりに写真撮ったから、同じような写真ばっかりだけれど一杯載せちゃった。
それにしても、おんぼろコンデジは本当に室内が撮れない!
カメラ欲しいよ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

06 : 47 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
やられた~!
2009 / 09 / 02 ( Wed )
スージィ、1歳2か月♪
20090902_1.jpg
親ばかだけど、いつまでもベビーフェイスだし、毛が伸びているのもぬいぐるみみたいにかわいい!!

しかーし!かわいい顔してやるときゃやります。
昨日、今日と連続でやられてしまったのだ!

キャンは小さい頃は食に興味がない子で、ごはんも残してばかりで本当に苦労したの。
(今ではすっかりごはん&おやつ命!になりましたが。。。)
スーは小さい頃からごはん命。
鼻も良く、バッグに入っているおやつは必ず見つけ出すほど。
カフェでも、テーブルの上に興味津々なので、ご飯中は足元のバッグが定位置、という感じ。

家の中でも、よくダイニングの椅子にも飛び乗って、テーブルの上の匂いをかいでいると思ったんだけれど。。。

昨日ついに!
ちょっと席を外したときに、食べかけのわたしのごはんをつまみ食いしたのだ!
わたしは全然気づかなくて、スーがリサガスハウスでくちゃくちゃやってるなーって覗き込んだら、多分栗かお豆?のどちらかを食べていた模様。。。

一度やってしまうと味しめちゃうから気をつけていたのだけれど、うかつだった!
それからたびたびダイニングの椅子に乗っている姿を目撃。
叱ったのでいけないこと、というのは分かっているけれど、わたしがいなければいつでもやってやるぞ!という意気込みです。

そして、今日はお散歩中、おやつが入っているタッパーを勝手にあけておやつを盗み食い!
あくなき食べ物への執着が恐ろしい。。。

食いしん坊ちゃんのおうちなら当たり前のことかもしれないけれど、キャンがそこまでの執着はなく、さらに鼻もあんまりよくなくておやつを見つけ出せない子なので、この行動は我が家にはとても新鮮だったのでした。
しかし、こういう悪い癖をつけないように、しっかり教育しなきゃ。
最近ごはん前も吠えないようにしつけしているので(まだ吠えるけど)、吠えちゃいけない、ということはわかりつつあるみたい。


ちなみに、ごはんの量が少ないということはないのよね。
お肉だけでも一食25g~30gあげている。それに混ぜ物やらドッグフードやら上げているし、出てくるモノもご立派だし(笑)。
単に食い意地が張ってるだけ??

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 24 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カルトナージュレッスン♪
2009 / 09 / 01 ( Tue )
今日から9月ですね!
久しぶりのブログアップですが、キャンスーネタでもなく、旅行ネタでもなく、わたしの趣味ネタですみません。。。


==================
7月と8月に、カルトナージュのワンデーレッスンに参加しました♪
20090901_1.jpg

1回目のレッスンで作ったのが、こちらのスナップトレイ。
20090901_5.jpg

初めてのわたしでも丁寧に教えていただいたおかげで、とてもステキにできたのですが、
テキトーな性格が顔を出し、表と裏でストライプの方向が逆になっちゃってます。。。
20090901_4.jpg

20090901_3.jpg


そして、2回目に作ったのがこちらの大作!
はっきり言って初心者には無謀!だそうなのですが、お願いして作らせていただきました♪
20090901_7.jpg
実際にかなり大変で、4時間くらいかかったかな?
(厚紙などは既に切られたキットを使ったのですが。。。)

前面と背面には綿が入っているのでぷっくり。
20090901_8.jpg

背面にはポケットつき。
20090901_9.jpg

スナップトレイもそうですが、モチーフは先生が1つずつミシン刺繍で作られたもの。
20090901_10.jpg
「M」なのは偶然です!

本当はカルトナージュ用のツールボックスなのですが。。。
20090901_11.jpg
わたしは洋裁用具入れにします!

サイズを変えたりして作ってみたいけど!自力じゃ無理かしらね。。。

初カルトナージュ、楽しかった!
またワンデーがあったら参加したいな♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 48 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
