-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スーのトレーニング
2009 / 08 / 25 ( Tue )
20090825_1.jpg


長いので。。。興味ある方だけね♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 07 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
頑張りました!
2009 / 08 / 21 ( Fri )
20090821_1.jpg


ぷちお久しぶりです!
キャンもわたしも元気です♪
スーも元気ですが、実は先週スーちゃんは避妊手術を受けました。
今朝術後の検診に行ってきて(抜糸はないのです)完全快復!とお墨付きをいただいて、ほっとしました。

大丈夫だとわかってはいても、無事に終わるまでは心配だったし、ゲンかつぎみたいな気持ちもあって、ブログにもアップできませんでした。
手術後は手術後で、スーからできるだけ目を離さないようにしてたのでなかなかPCに向かえなくて。。。モバイルブログはちょこちょこアップしてたけど、中途半端な情報になっちゃって余計にナゾを呼んでいたみたいでこれまた失礼しました~。

今日の画像。
20090821_3.jpg

ボッサーですが元気です!
激しいバトルといたずらはすっかり復活しております。。。


手術の前後は仕事のお休みをいただいていたから、仕事はたまりに溜まっちゃってるし、プライベートの予定もいろいろあるし。。。で8月一杯はコッチのブログのほうはかなりおろそかになっちゃいそうです。
モバイルブログはちょこちょこ更新する予定なので、是非覗いてみてくださいね♪

手術のこともちょこちょこ記録しているので、時間ができたら(<=いつだ??)アップしたいと思います!
スーちゃん頑張ったね!記念で旅行も行きたいナー♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 31 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
三色そろって♪
2009 / 08 / 12 ( Wed )
三色そろっちゃいました♪

20090812_1.jpg
左から、ピースくん、スージィ、琥珀ちゃん♪

ピーちゃんはお誕生日も近くて今までもなんどか遊んでもらってます♪
琥珀ちゃんとは2度目ましてだね!

夕方からランで遊ぶつもりが、撮影で込み合ってたので、先に記念撮影を★

枚数多いのです!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 37 : 19 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ひっぱりっこ♪
2009 / 08 / 11 ( Tue )
今週はお休みの方も多いですか?
我が家は二人ともお仕事が普通なので(わたしは元々不定期だし)、お盆期間だということすら忘れてました。。。

ひっぱりっこが大好きだったキャンですが、スーが来てからは、
わたしたちと引っ張りっこしててもスーが乱入するし、
スーとは絶対しないので、最近ひっぱりっこする姿をあまり見ませんでしたが。。。

超短時間だけれど、スーと引っ張りっこしてたらしい!


オット撮影。でかしたよ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 43 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリミング2009年7月(キャンスー編)
2009 / 08 / 09 ( Sun )
スーと2日違いでキャンのトリミング
キャンたんはいつものサロンで★

20090807_1.jpg

なんか全般的に写真がピンボケなんですけど(いつも??)
キャンたん&スーとのツーショットの親ばかワールドで♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 50 : 23 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
トリミング2009年7月(スージィ編)
2009 / 08 / 07 ( Fri )
スージィ、初めてのサロンでトリミングです♪

トリミング前のお手入れの様子をしばらく眺めていましたが、神妙な顔で爪きりされているね~。
20090803_21.jpg

足裏のバリも良い子でされてます!
スーちゃん、母は見直したよっ!
20090803_22.jpg


そして数時間後。。。。






か、可愛すぎるっ!
20090803_23.jpg


以下、めくるめく親ばかワールドです!


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 54 : 12 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ニューハウス。。。だが。。。
2009 / 08 / 06 ( Thu )
スーが小さい頃から愛用していたイチゴハウス。

20090805_1.jpg

先日洗濯機で丸洗いしたら、再起不能なほど形崩れしてしまった!!

ので、さようなら~になりましたが、イチゴハウスを探して、置いてあった場所をウロウロしたりしているスーが不憫なので、早速買いなおしに行きました♪

けど、イチゴから浮気して、リサガスハウスにしちゃいました!

半日ほどは警戒してたけど、すぐにお気に入りになってこのとおり♪
20090805_2.jpg

しかし。。。この写真でも良く見ると写ってるけど、クッションがパイル地だからか、やたらとゴミ(毛くず)が出る。。。
一度クッションカバーだけでも洗濯したほうがよいかな?と思い取り出してみると、なんと!

もう破壊されてるし!
20090805_3.jpg
やたら気に入ってホリホリしてると思ってたんだよね。。。

早急にカバー作ってあげないと。。。

母の気も知らず、ゴミをくっつけてご機嫌なスーちゃんです。
20090805_4.jpg



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 33 : 19 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「鷺と雪」
2009 / 08 / 05 ( Wed )
20090805120910


北村薫さんの直木賞受賞作を読んで、本もまた出会いだな~って思いました。

語り入っちゃうので、興味ない方はスルーしてね♪






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 09 : 12 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オシャレ?なお散歩♪
2009 / 08 / 04 ( Tue )
このゴージャスなお城はどこかしら??

20090803_11.jpg

TDRのホテルなの!
20090803_12.jpg
後ろにミッキーがいるのがわかるかしら??

こちらは後ろにミニーちゃん♪
20090803_13.jpg
中にはドナルドやデイジーもいたよ~!

雨上がりで芝生はどろどろだし、
どこか楽しいところ(人間が)がお散歩できたらよいな♪
と、TDRの周りにお散歩してきたよ~!
パーク、ホテル内はわんこNG

外国に来たみたいだよね~。
20090803_14.jpg

と思ってたら、雨が結構本降りになってきちゃった。残念!
20090803_15.jpg
スーちゃん、リード咥えてるし。。。

短い時間だったけれど、あまり来ない場所をお散歩できて気分転換になったかな?





続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 04 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめましてなの!
2009 / 08 / 03 ( Mon )
ちょっと前のことですが、ブログで知り合ったフラちゃんファミリーとご一緒しました♪

フラちゃん、とっても活発でかわゆい女の子!
20090803_1.jpg

20090803_2.jpg

フラちゃんとスー、ボール遊びでちょっと絡んでました!
20090803_3.jpg

20090803_4.jpg

20090803_5.jpg

20090803_6.jpg
仲良くじゃれあったりしなかったけど、お互いボールをめぐってけんかすることもなく、よい雰囲気でした!

この日はすっごく暑くて長時間は遊べなかったけど。。。
また涼しくなった頃遊ぼうね♪





続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 00 : 04 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マリンビーズリード♪
2009 / 08 / 02 ( Sun )
マリンなビーズリード作りました♪

20090802_1.jpg

ストライプのビーズだけ色違いにしてますが。。。
20090802_2.jpg

一箇所だけミッキーになってます。かわいいでしょ!?
20090802_3.jpg
カシメ留めにもチャレンジして、自分で持ち手を作りました♪

このストライプのビーズ、実はずいぶん前に買っていて、一度自分なりに組み合わせて形にしてみたのだけれど。。。イマイチかわいくなくて。
この間お友だちにビーズ選びのアドバイスしてもらってから、それを参考にビーズを選びなおしたら、かわゆくできました!(自画自賛!!)

着用画像!
20090802_4.jpg
スーちゃん!リードお手手で隠さないで~!

軽さにもこだわったから、普段使いにもよい感じ♪
20090802_5.jpg

普段使いだけじゃなくて、これつけて港町にでも行きたいな♪
20090802_6.jpg




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 36 : 40 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
