-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スージィ1歳☆★☆
2009 / 06 / 29 ( Mon )
20090625_1.jpg
ちっちゃかったスージィ、いつまでもベビーだと思っていたスージィが、なんと1歳になりました!

今回は溢れ出る思いを制御できず、いつもにも増して激しく親ばか満載!なので、わたしの親ばかに付き合ってくださる方は覚悟して見てくださいね♪

あと、しばらくお誕生日特集記事も続くと思うので、こちらも覚悟してくださいませ。。。
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 01 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
スージィうちの子物語♪ Part4
2009 / 06 / 28 ( Sun )
20090625_40.jpg

これで多分最後だから、良かったら見てねぇ!byス
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 59 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
スージィうちの子物語♪ Part3
2009 / 06 / 28 ( Sun )
いろんなデビュー中心で。
20090625_22.jpg

あたしのお外デビュー。
このときはまだお外は歩けなくて、バッグの中なの!
ちょっと暑かったよ。byス


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 58 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スージィうちの子物語♪ Part2
2009 / 06 / 28 ( Sun )
またまた長いです!

20090625_7.jpg
あたしがおうちに着たばっかりの頃のお話なの!
もし良かったら読んでね!byス



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 58 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スージィうちの子物語♪ Part1
2009 / 06 / 28 ( Sun )
20090619_7.jpg


9ヶ月前の、我が家の多頭飼いに驚いた方も多かったと思います。わたしも正直決断できた自分に驚きました。。。
スーを迎えるまで、そしてお迎えしてからも3ヶ月くらいは試行錯誤で不安も一杯だったけれど、今では毎日楽しい生活!

スーの1歳の誕生日を機に、スーの「うちの子物語」を、私の記録も兼ねてまとめてみましたので、もし興味があれば見てくださいね~!




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 58 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Let's Battle!
2009 / 06 / 26 ( Fri )
もう我が家の日常の風景です!


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 36 : 55 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の合間にお台場に☆
2009 / 06 / 23 ( Tue )
ずいぶん前に書いてた記事だったのに、なぜか下書きになったままでしたので、アップしまーす♪

================
お天気が怪しいから、歩き&遠出はやめて、お台場にやってきました♪

20090608_1.jpg

スーちゃん、オチリもかわゆいの♪
20090608_2.jpg

なんとなく、ゴジラの音楽でも流れそうなキャンたん。。。
20090608_3.jpg

着いた頃ちょうど雨が上がったので、先にひとっ走りさせることに。
キャン、笑顔全開!
20090608_4.jpg

そして、人間サマのランチ♪
20090608_11.jpg

20090608_12.jpg 20090608_13.jpg

久しぶりだったけど、ちょっとお味が変わったかな?
20090608_14.jpg 20090608_15.jpg

ね、それお肉よね?
20090608_16.jpg

ねー、一口でよいのよ~、チョウダイよ~!
20090608_17.jpg
もちろんだめです!

不思議なお天気。
雨がぽつぽつ降ったり、
20090608_18.jpg

晴れ間が見えたり。
20090608_19.jpg

でも、二人のスマイルが見られてサイコーでした!
20090608_20.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 51 : 54 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
びわ狩り♪ Part3
2009 / 06 / 23 ( Tue )
その後は海岸へ。

20090623_3.jpg

なんかすごい塔に登ったんだけれど、肝心のその塔の写真を撮り忘れた!

20090623_4.jpg

20090623_5.jpg

20090623_6.jpg

20090623_7.jpg

帰りに海ほたるへ。
混んでいるかと思ったけれどそうでもなくてラッキー!
20090623_8.jpg

20090623_9.jpg

(ちょっとボケちゃったけど)
キャンがかなり楽しかったみたいでご機嫌でうれしかった!
20090623_10.jpg
もちろん、いつもご機嫌♪♪スーは大満足だったみたい☆

とっても楽しい企画をありがとう!
また来年も行かれるといいな☆

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 55 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
びわ狩り♪ Part2
2009 / 06 / 19 ( Fri )
かわいい~!(良かったら大きくして見てね♪)
20090619_1.jpg

ありちゅがかぶっちゃったのでもう1枚♪
20090619_2.jpg

あれ!アトムがいなかったのでもう1枚!
20090619_3.jpg

20090619_4.jpg

20090619_5.jpg

20090619_6.jpg

20090619_7.jpg
超カントリーな風景だね~!

引っ張るわけじゃないんですけど、続く~☆



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 14 : 04 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びわ狩り♪ Part1
2009 / 06 / 18 ( Thu )
お友だちにお誘いいただいて、びわ狩りに行ってきました♪
しかーし!イチデジ持って行ったのにカードが入ってない!
びわ園にはコンデジ持って入らなかったので、肝心のびわ狩りの写真がありませんが。。。
気を取り直して、アフターびわ狩りから☆

20090618_1.jpg

瑠奈ちゃーん!何探してるの??
20090618_2.jpg

アロハ~♪
20090618_3.jpg

ランチしたカフェは、なんとも不思議な、おうちみたいな、っていうか、おうちなカフェ。
20090618_4.jpg

パスタと。。。
20090618_5.jpg

手作りの石釜で焼かれるピザ!
20090618_6.jpg

20090618_7.jpg

裏山のお散歩がお勧めですよ~!って言われて出発したものの。。。
20090618_8.jpg
みんな軟弱なので、5分で引き返しました(笑)。

あじさいがキレイだったよ♪
20090618_9.jpg

20090618_10.jpg

続く~☆

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 10 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
豊洲で♪
2009 / 06 / 16 ( Tue )
リュウくんと♪
20090616_1.jpg

ウェンちゃん♪
20090616_2.jpg

すっごく楽しそう!
20090616_3.jpg

20090616_4.jpg

マイペースな
20090616_5.jpg

20090616_6.jpg
うちの子たちです。
一緒に遊んだらいいのにぃ!

ありちゅ。
20090616_7.jpg

瑠奈ちゃん。
20090616_8.jpg

集合写真。
20090616_9.jpg

20090616_10.jpg

スーは下から参加です♪
20090616_11.jpg

お友だちと一緒、楽しかったし!
何よりキャンたんがこの日のお友だち好きみたいで!
ご機嫌でうれしかったな♪
また遊んでね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 45 : 27 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
似顔絵☆★
2009 / 06 / 14 ( Sun )
K9のレッスンデー♪
競技&ダンスのレッスンを2時間半みっちりやりましたが、練習に一生懸命で相変わらず写真がありません。。。

ので、移動した先で♪
20090608_31.jpg

20090608_322.jpg



たのしみにしていたイベント、「わんこの似顔絵」に参加しました♪

ねねさん、かわゆい!
20090608_33.jpg

アトムの絵がちょっと光っちゃって残念~、すっごく雰囲気出ていてかわゆかったよ!
20090608_34.jpg

K9帰りでスーは一緒じゃなかったんだけれど、どうしてもスーも描いてもらいたかったからオットにお願いして連れてきてもらって合流。我が家はツーショットで描いてもらったよ!
イラストレーターさん、キャンの天然メッシュのお耳が気に入ったみたいで再現してくれました。
そして、おちゃめなスーの表情が最高です!
20090608_35.jpg

また秋にイベントあるらしいから、絶対描いてもらおうっと♪


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 11 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
トリミング 2009年4月、5月(スージィ編)
2009 / 06 / 11 ( Thu )
4月と5月(実際には5月頭と6月頭)、スージィはいつもとは違うサロンでカットしました♪
小さいうちにいろんなところを経験させてあげたいなーと思ったのと、
これから2頭一緒にトリミングは入れない場合、どこかお願いできるところがあるといいなーと思ったからです。
キャンは今までずーっと同じサロンなので、初めてのところに行くのにわたしがドキドキ。。。

4月(5月頭)に行ったサロンのカット♪
20090605_51.jpg

20090605_52.jpg
すごく暑い日だったので、帰宅してからスーもわたしも疲れてしまっていて、あんまりよいお写真が撮れませんでした~。

何枚か撮ったけれど、あまりに疲れていて可哀想なので終了。
20090605_53.jpg

人気のサロンだけあってカット可愛かった!
でも、場所がちょっと遠いのと、わたしが馴染みのない町で時間がつぶしにくいので、継続的に通うのは難しいかも~。


続いて5月(6月頭)に行ったサロンのカット。
20090605_54.jpg

20090605_55.jpg

お顔のカットは、4月のサロンの方が好みかな?と思ったけれど、ボディのカットはこちらの方がキレイでした!
いつものサロンは割りとシャープな感じだなので、今回丸い、ふんわりした感じが新鮮でした。
場所も、暑い日やお天気の悪い日は車でも行かれるので行きやすいかな?時間もつぶしやすいし。
一度トリミングすれば、一時預かりなども利用できるということなので、今度キャンも行ってみようかしら。


5月のトリミングは、他にもお写真撮ったので、お時間あれば見てくださーい!











続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 28 : 27 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
トリミング 2009年4月、5月(キャンディ編)
2009 / 06 / 11 ( Thu )
キャンたん4月のトリミング
20090605_21.jpg

スーと日程が離れてしまったからか、あんまり撮影にやる気がなく、お写真はこの2枚だけ~。
20090605_22.jpg

そして、キャンたん5月のトリミング
トリミング当日はK9のレッスンがあったり、翌日はわたしが仕事で忙しかったり。。。
と、翌々日に撮影したのでちょっと崩れちゃってますが。。。
20090605_23.jpg

20090605_24.jpg

長いので。。。以下はもしお時間あれば見てくださいねっ!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 21 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネオ屋台村@日比谷パティオ
2009 / 06 / 11 ( Thu )
6月から、日比谷パティオでネオ屋台村の夜間営業が始まったみたい!(水・金のみ)
早速初日に行ってきたよ~!

初日だからかな?
20090606_41.jpg
テーブルも少なかったし、お客さんも少なかったなぁ。

水曜日は焼き鳥の日。美味しかったよ!
もう少し種類が増えるといいな☆
20090606_42.jpg

今度は金曜日のラーメンの日に行きたいな!

ネオ屋台村@日比谷パティオは=>CLICK!
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 38 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あされんれん♪♪
2009 / 06 / 10 ( Wed )
この日はスーもあされん♪

おいで!の練習してたら。。。
20090606_31.jpg

キャンたんテンションアップ!しちゃって!
20090606_32.jpg

「おスー、かかってきなさいよ!」
20090606_33.jpg

「あたしをおいかけなさいよ!」
20090606_34.jpg
「えーーーっと、みないふり、みないふり。。。」

しょうがないので一人で悪魔ばしりをはじめたキャンたんは、もう止められないのでした。。。
20090606_35.jpg

おまけ。
ちゅっ!
20090606_36.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 02 : 44 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
あされん♪
2009 / 06 / 08 ( Mon )
キャンたんとあされん♪

20090606_11.jpg

うりゃー!
20090606_12.jpg

とりゃー!!
20090606_13.jpg

20090606_14.jpg

バウ!(おじぎ)
20090606_15.jpg

20090606_16.jpg

必ずヘン顔も~☆
20090606_17.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 07 : 12 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
抜けた!
2009 / 06 / 07 ( Sun )
ひゃっほー!!速報です!

20090606_22.jpg

上の犬歯の乳歯が残ってしまっていたスーちゃん。
早く抜いたほうがよいのは分かっていたけれど、麻酔も怖くてなんだかそのままになっていたのですが。。。
朝チェックしたとき、左側がだいぶぐらぐらしていたので、そろそろ抜けるかなーなんて思いつつお出かけ。
早く抜けますように!とカミカミ用おもちゃも買ったりした後、カフェで休憩中にお口チェックしたらなんと!
既に抜けていました!
いつ抜けたんだろう~???回収できなかったわ~。

ちょっと怖い顔でごめんね!
20090606_21.jpg
あー、もう歯垢つき始めている!
キャンのときに歯は苦労したから、ちゃんと磨かなきゃ!って思ってたのにやっぱりサボってるから。。。

歯磨き頑張ろう!
そして、右の乳歯も自然に抜けるといいな~!
今日からは頑張って右側でカミカミして遊んでね、スーちゃん♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 38 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こうなるのよ~♪
2009 / 06 / 06 ( Sat )
オットが、
「この間●●さんの出産報告で、パリス・ヒルトンが赤ちゃんの写真持ってたよ!」
という。
そうかー、ブロガーさんはみんなやってるけど、ブログやってなければ驚くことなのね!

オットよ、こんな感じでよいでしょうか???
20090605_11.jpg

20090605_12.jpg

20090606_1.jpg

20090606_2.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 20 : 50 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スージィ11か月♪
2009 / 06 / 05 ( Fri )
またまた1週間ほど経っちゃったけど、スージィ、11か月になりました!

20090605_1.jpg

体重:1.8kg

もう1歳までカウントダウンです☆
早い、早いです!
成長がうれしくもありますが、もう少し赤ちゃんのままでいて欲しかったなぁ。。。

この1か月、わたしが多忙だったこともあり、全体的に写真の数が少なめでしたが、中でもスーの写真がとても少なかった!
多分、スーだけ連れたお散歩が少なかったからかな。ちょっと反省。
スーちゃん、ごめんね!今月はバシバシお写真撮ろうと思いま~す!

またまた記録代わりに長いので、お時間と興味があれば見てくださいね♪
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 50 : 27 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ラブリーパンチ
2009 / 06 / 05 ( Fri )
20090605190505
20090605190500


前回も人気だったラブリーパンチの生地です!
プードル柄は服にしてもかわいいかも!
「Candy」って名前入りだし♪
19 : 05 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
計算間違い。。
2009 / 06 / 05 ( Fri )
20090605190349
還付金減ります!ショック!
しかし、ちゃんと計算してるのねぇ。
19 : 03 : 50 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4人兄妹!? Part2
2009 / 06 / 05 ( Fri )
よっし~さんのステキ写真!
クリックしたらちょっとだけ大きくなります♪

20090604_1.jpg

20090604_2.jpg

20090604_3.jpg

20090604_4.jpg

20090604_5.jpg

20090604_6.jpg

ちなみにぃ、わたしも同じ場所で撮ってたんですけど~、なんでこんなに違うのかしら??

夜の部も、「暗いところは撮れない!」と言っていた気がするんですが~、こんなにステキなのはなぜ??
20090604_7.jpg

20090604_8.jpg

20090604_9.jpg

わたしが一番お気に入りなのはこれ♪
20090604_10.jpg

ちなみにぃ、わたしも同じ場所で撮ってたんですけど~モゴモゴ

キャンスーもかわゆく撮ってもらえました♪
20090604_11.jpg

20090604_12.jpg
キャンたん、座っているポーズが猫っぽいね~、ちっちゃなころからです(笑)。

20090604_13.jpg

20090604_14.jpg

かわゆく撮ってくれてありがとう~!
スーがトリミング直前でボッサリーノなことが残念!
次回お会いするときはバッチリトリミングして、撮ってもらう下心満点!でお会いしたいと思いまーす(爆)!

次回は別のオソロで会えるといいな!涼しくなったらよろしくね~♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 41 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
よかった!
2009 / 06 / 04 ( Thu )
20090604212621


結局20分くらい並んだだけで済みました。
時間つぶしの本何冊か持っていったんだけれどね!

ラッシュアワーの電車並みに混んでいると聞いていたのですが、今日は体調バッチリだから大丈夫!と思い、ネットでチケット買ってまさに出ようとしたら!
突然腹痛に襲われ~。。。
もう辞めようかと思ったけど、しばらく家で休んでいるうちに、だんだん待ち時間も短くなったので思い切って行ったのですが、行ってよかった!
阿修羅の部屋、3回も行かれたし!

キャンスーと奈良行きたいナー。
ずっと前から行きたいと思っているのですが、わんこOKのところが見つからないのよねぇ。
今年は真剣に探してみようかな!


21 : 26 : 23 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
阿修羅サマ!
2009 / 06 / 04 ( Thu )
20090604185157
20090604185154
頑張って並びます!
18 : 51 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
4人兄妹!? Part1
2009 / 06 / 03 ( Wed )
とーーーっても楽しみにしていたおデート♪

20090603_1.jpg

黒い後姿のこっちゃん(コサキくん)、こっちゃんとかぶっちゃったけど、白い後姿のダイちゃん♪(スカートはいてるケド男子)
20090603_2.jpg

偶然同じお洋服を購入していて、是非オソロで会おうね!って約束してたの!
わたしの都合で、お約束してからずいぶん経っちゃったけど、ようやく実現っ!
20090603_3.jpg
しかも、示し合わせたわけでもないのに、偶然にも上の子=>オレンジ系、下の子=>ピンク系で色合いまで同じ!
かわいいでしょ~☆

夕方からの約束だったから、芝生広場はわんこがいーーっぱい!
ダイちゃんモテモテで、あんまりボールできなくてごめんねぇ。。。
しかも、テラスでディナーの予定だったけど、予想以上に風が強くて寒くて!
結局店内になってしまってこれまたごめんね!

キャンはあんまり他の人にスキスキ!っていう表情をしない子ですが、
小さい頃から可愛がってもらってるよっし~さんは大好き!っていう顔をします。
スーは。。。2回目ダケド、もう何度も会ってるかのような馴れ馴れしさです(笑)。
人間のごはん中、4わんとも超良い子にしててくれたから、思う存分トークできました~。

帰り際に、またまた撮影♪
20090603_4.jpg

キャンたんがかわゆく撮れた☆
20090603_5.jpg

写真は以上。。。
あれ、写真少ない!と思った方!
ムフフ、よっし~さん撮影のステキな写真に続きま~す!

だってさ、予想通りだけれど、わたしの写真ひどかったのよ!
本日のワーストショット。
20090603_6.jpg
この瞬間を撮るとは、ある意味超ナイスタイミング??
ごまかすために、最初の方の写真は加工してみました~(途中で力尽きた)、が、みなさんみたいにおしゃれにできませんなぁ。。。


ま、というわけで、続編はステキな写真をお楽しみに~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 40 : 38 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
海南鷄飯!
2009 / 06 / 03 ( Wed )
20090603123742
久しぶりのお店。
やっぱりおいしーい!
12 : 37 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
練習!
2009 / 06 / 01 ( Mon )
20090601205655
20090601205651
マットトレーニング★
かわいいなあ!
20 : 56 : 58 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Cafe Mat Collection May 2009 Part2
2009 / 06 / 01 ( Mon )
去年も夏に出したアイスクリーム柄♪
去年は人気がイマイチでしたが、今年は売れるとよいな★
20090529_41.jpg

前回出した柄の色違い。
20090529_42.jpg

ちょっとポップなアニマル柄。
20090529_44.jpg

全体像はこんな感じ。
20090529_43.jpg

これまたアニマル柄。
20090529_45.jpg

全体像はこんな感じ。
20090529_46.jpg
前からブログ見てくださってる方には、この柄覚えている方もいらっしゃるかな~?

これも前回出した色違い。
写真の撮り方が良くなくて、酔っちゃいそうな角度でごめんなさい。
20090529_47.jpg

マト。
20090529_48.jpg

以上がカフェ分です♪
気づけば今回なぜか動物&ドールが多かったわ。
カフェではマットが最近とっても売れ行き好調だそうでうれしいです!
(でも、今回はマトとアイスがちょっとビミョーかな?)

最近は、今までカフェマットを使ったことがない方の中にも、
カフェでマットを購入して使ってくださる方が、すこーしずつですが、増えてきているようです。
もっといろんな方に、マットを使うようになって欲しいな!と思いから始まった企画です。
ささやかなことだけれど、ちょっとずつ実を結んできているんだな、ととってもうれしかったです♪

来月くらいに、ちょっと新商品出そうと思ってます。
これまた少しずつ実を結ぶとよいな、と思います♪


さてさて、カスタムメイド品。
Suzy's Zoo4連発!ですが、まだお渡しできていないのでチラ見せで~。
20090529_49.jpg

一番手前のは自分用。
ようやくスーちゃんに作ってあげられたよっ!
20090529_50.jpg
自分で言うのもなんですが、かなーりわたし好みです♪

20090529_51.jpg

裏生地に使った生地、結構買ったつもりだったけれど、残りはぎれ程度でほぼ使い切りました!


スージーズーの生地で検索してきてくださる方がたまにいらっしゃるので書き添えておきますと、今までブログで紹介してきた何種類かのSuzy's Zooの生地は、アメリカのサイトから買ったものです。
残念ながらスージーズーシリーズは生産終了で、わたしが買ったものはもうほとんど手に入らないみたいです。
最近国産でもライセンス販売してますね。わたしも何種類か購入しましたが、でも、アメリカの生地の方が可愛かったなぁ。
どこかで手に入らないかしら?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 29 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
