-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オクトーバーフェスト!
2009 / 05 / 31 ( Sun )
先週末から日比谷公園でオクトーバーフェストが開催されていましたが、
あいにく雨続きの一週間。。。
土曜日も一日雨予報でダメかと思ったけど、曇り空!だったので思い切って行って来ました!

20090531_1.jpg

雨が降ったら面倒だから、人間だけで行きたかったのだけれど、オットの強い希望でわんこ連れで行くことに。。。

切ないわ。。。
20090531_2.jpg

おいしいの。。。食べたーい!!
20090531_3.jpg

スーちゃんしぶいお顔ね。。。
20090531_4.jpg
後ろ見るとガラすきなのが分かるでしょ!いまだかつてないことです!
(雨でも来てる、わたしたちみたいな物好きな方もいらっしゃいましたけど。。。)

一人でご機嫌になってきたオットが、「自分の顔を入れて写真撮ってくれ!」と!
ぼかしちゃったけど、満面の笑みのオットと、「やってられないわ。。。」なキャンたんの対比がおかしい。
20090531_5.jpg

オクトーバーフェスト@日比谷公園、今日までです♪
20090531_6.jpg
わんこはリードをつけてね♪

ドイツの国旗なんてもっちゃって、引き続きご機嫌なオットと渋いキャン。
20090531_7.jpg

こちらは日比谷パティオ。
行きしにチェックしておいた屋台で。
20090531_8.jpg

カルピスバターワッフルです♪
20090531_9.jpg

パパたち、まだ食べるの??
20090531_10.jpg

20090531_11.jpg

20090531_12.jpg
それにしても二人ともぼっさくれです~。

この日も、「親子かしらね~」っていう声が何度もかかりましたよ~(笑)。
途中雨がぱらついたりもしたけれど、なんとか降られずに済みました♪

たくさん歩いたから疲れたのかな?
帰宅してからふたりでかわゆく並んで寝てました!
20090531_13.jpg
(背景がオットの生足でかわゆくなかったので(苦笑)消しました。。。)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 54 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
オクトーバーフェスト@日比谷
2009 / 05 / 30 ( Sat )
20090530124742
雨降ってきた!
12 : 47 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いろんな表情♪
2009 / 05 / 30 ( Sat )
深大寺に行ったとき、コンデジでも写真撮ってたみたいで、写真整理してたら出てきました。

20090529_31.jpg

パパが美味しそうなの食べてる~!
20090529_32.jpg

あたしも、あたしもっ!
20090529_33.jpg

あ、やばっ!今の撮ってないわよね?
20090529_34.jpg
って、まゆげがホントに困ったみたいになってるけど~(笑)。

キミたちはこっちのおやつでね!
20090529_35.jpg

やっぱり欠かせないショボ顔です。
20090529_36.jpg

これは近くのホームセンターです。
キャンたん何を訴えてるの?
20090529_37.jpg

キャンがいろんな表情を見せてくれてかわゆかった♪
最近スーちゃんのキメ写真が撮れてませんが、ますますお顔かわゆくなってきたの!
頑張って撮りま~す!

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 40 : 11 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
またまたバラ・薔薇・ばら♪ Part2
2009 / 05 / 29 ( Fri )
かわいいわんこも!

フランちゃん♪
20090529_11.jpg

キョトン顔がかわいすぎるのだけれど~!
20090529_12.jpg

ハニさん、レモンちゃん♪
20090529_13.jpg

20090529_14.jpg

20090529_15.jpg

20090529_16.jpg
普段はそんなことないんだけれど、帰宅後、キャンにかなーりしつこく匂いを嗅がれました~。
みんなの匂いがする!って思ったのかな?


美味しいティータイムまで♪
20090529_17.jpg

そして、先生の作られたサンプルにため息です~。。。
20090529_18.jpg

本当に楽しいひとときでした!
またどうぞよろしくお願いいたします♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 55 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
またまたバラ・薔薇・ばら♪ Part1
2009 / 05 / 29 ( Fri )
今年の春は、なんだかとってもバラに縁があるかも。。。

20090527_1.jpg

お友だちに誘っていただいて、バラのあふれるフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました♪


以下、クリックすると大きくなります!

まず、お花の下処理を済ませて、それからブーケに仕上げていきます。
20090527_2.jpg

お花の配置を考えたり。。。
20090527_3.jpg

鏡に映してチェックしたり。。。
20090527_4.jpg

きゃーーー!こんなにステキなブーケができちゃいました!
20090527_5.jpg

みんなそれぞれ雰囲気が違ってステキです♪
20090529_1.jpg 20090529_2.jpg

20090529_3.jpg

香りも本当に素晴らしくって!写真ではお伝えできないのが残念ですけれど。。。

続く~★

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 04 : 36 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
最近の
2009 / 05 / 28 ( Thu )
20090528192859s.jpg

お気に入りは靴カミカミ。キャー!やめて!
19 : 29 : 02 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わーい!
2009 / 05 / 28 ( Thu )
20090528185451
産地直送!うれしいです★
ありがとう!
18 : 54 : 54 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
かわゆく勢ぞろい!
2009 / 05 / 28 ( Thu )
IKEAの激安のガラスびん♪
キャンスー用のサプリ入れにしようと思って、描いてみました♪

20090527_51.jpg
おー!4個270円のびんとは思えない!自力な割にはかわゆく描けて満足っ!

自力。。。とは言うものの、この2つは先生に図案を考えていただいて、サンプルも描いてくださったので、かわゆく仕上がったと思います♪レッスンで作るものではないのに。。。ありがとうございます!
20090527_52.jpg

この2つは、前回レッスンで描いた柄の復習!のつもりで、同じ柄を★
20090527_53.jpg

あと2個。。。困った。。。
左側は、これまた先生が考えてくださった図案で描いてみましたが、サンプルがなかったので、ちょっとビミョーだけど、まーいーや!
右側は、大輪のバラを描いてみたけどあえなく失敗したので、仕方なくぐるぐるバラに。。。もうチョットデザイン考えればよかったな。
20090527_54.jpg

裏面には間違えないように、サプリの名前を書いてます♪
20090527_55.jpg

若干ビミョーなのもあるけど、イメージ通りに出来上がったので、かなーり満足です♪
早くサプリ入れたいな★ニスも塗らないと!!

これはおやつケースに使えるかなーなんて思ったけどどうだろう?
20090527_56.jpg

ちょっとだけハンドメイドが好調なわたし。
ここ最近、いろんなものを集中して作っていたので、頭の中で描いていたイメージが、ほぼ形どおりになっている気がしてうれしい★
やっぱり、たくさん手がけるって大事だねぇ。
この調子で頑張りますっ!って誰に宣言してるんだ???(笑)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 08 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
よりそい!ではなく。。
2009 / 05 / 27 ( Wed )
20090527220939


集中タイムでスーをクレートさせてお仕事後、リビングに戻ったら、スーのクレートに寄り添ってるキャンを発見!
スーが心配だったの♪
ではなく~。。。
スーがごはん食べてると思って外で待ってたような気がするの。。。
22 : 09 : 40 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
New Bag!
2009 / 05 / 26 ( Tue )
斜めがけキャリーバッグを作りました♪

20090526_1.jpg

マンション共用部はわんこだっこしないといけないし、
キャンスーを1人でお散歩するときは両手が空いたほうが便利だし。。。と斜めがけバッグを愛用のわたし。
去年作ったのが気づけばかなーり擦り切れていたので、新調!


去年のもそれなりに使いやすかったけれど、今年はさらにかゆいところにも手が届く仕様!
ちょっと自慢げに(笑)詳しく紹介♪

↑の写真、片面は仕切りなしのおっきなポケット。
スナップボタンをつけています。

逆の面は、ボトルの入る細長いポケットと、もう一つ大きめのポケット。
20090526_2.jpg

ポケットの内側には、小さなポケット。
携帯やお財布などが入れられます。貴重品入れられるように、スナップボタン付き。
20090526_3.jpg

もちろん、レースのネット付き。
20090526_4.jpg

内側にはファスナー付きのポケット。暑いときは保冷剤を、寒いときはカイロを入れられるように。
20090526_5.jpg

そこにも保冷剤を入れられるように、ファスナー付きのポーチも作成。
20090526_6.jpg

キャンは飛び出さないので必要性を感じたことはなかったけれど、落ち着きないスー用に、飛び出し防止フックも!
20090526_7.jpg

スリングリングを使っているので、多少の長さ調節は可能。
20090526_8.jpg

いやー、わたしの苦手な細かいパーツが多かったですが、頑張って作りました!
まだ一度しか使ってないけれど、思惑通り使いやすいとよいな、と思います♪

ポケットに使ったキャス・キッドソンの生地に合わせて、ぜーんぶバラで統一!
本体は(多分)YUWAのハーフリネン、ポケット内側はルシアンのバラ柄、内布はバラ柄のワッフルです。徹底してるでしょ!?



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 53 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
K9 Games名犬カップ♪
2009 / 05 / 25 ( Mon )
K9 Games名犬カップに参加してきました♪
会場にたどり着くまでは大雨。
小雨のぱらつく中テントをはったりしていましたが、なぜか急に晴天に!
その後は、うすぐもりで気温も高くない、という最高のコンディションの中の競技となりました!

20090525094840

左から、メール、つむぎ、ジュエル、スージィ、キャンディ

20090525094844

左から、レモン、ねね(横向きでごめん!)、ありちゅ、レフア、瑠奈

今回は、neuf neufのメンバー、メンバーの姉妹(同居犬)、neufの妹チームでの混合チームでの参加です!
というわけで、オット&スージィペアもデビューいたしました♪
メール、つむぎ、レフア、瑠奈もデビュー戦です!

カメラを2つも持って行ったけれど、1枚も写真を撮らなかった。。。ので、写真は以上(笑)。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 48 : 47 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
深大寺へ♪
2009 / 05 / 23 ( Sat )
今週旅行へ行く予定でしたが(なのでブログもお休み予定でした。。。)が、
急遽旅行がキャンセルになってしまったので、まあ、お休みも取っていることだし、とのんびりな毎日。

急に思い立って、前から行きたかった深大寺に行ってきました。

20090523_1.jpg


早速、今回の目的のおそばやさんへ!
どこがいいかな~とぶらぶらしていたら、ちょうど大型犬が出てきたお店があり、聞いてみたらOKと♪
20090523_2.jpg

20090523_3.jpg

20090523_4.jpg
おそば美味しかった♪

ちょっと甘いものを買ってから、公園へと向かいました♪
20090523_5.jpg
芝生でのんびり~♪

帰りはまたテクテク。
20090523_6.jpg

参道に戻って、また甘いものを(笑)。
20090523_7.jpg
またですか~??

今度こそわたしたちにもあるんでしょうねっ!
20090523_8.jpg
ないんだよ。。。ごめんよ~。

20090523_9.jpg

深大寺、楽しかったね♪
また行こうね!



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 49 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
緑!
2009 / 05 / 19 ( Tue )
緑がきれいな季節です♪

20090519_1.jpg

20090519_2.jpg

20090519_3.jpg

一週間ほどブログお休みいたします!
再開したらまたよろしくお願いしまーす★

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 13 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Cafe Mat Collection♪May 2009
2009 / 05 / 16 ( Sat )
男の子でもOK!なホヌ柄です♪
20090516_11.jpg

ドール柄。
クマさんのリボンと裏地がシンクロ!な感じです!
20090516_12.jpg

このケアベア柄は今回でラストです。
20090516_13.jpg

それと、以前アップした2柄。
20090516_14.jpg 20090516_15.jpg

以上がカフェ分です♪
カフェ販売分は、リピートしてくださる方が多いようです。
いつもありがとうございます!



カスタムメイド品。
写真がイマイチですがビッグサイズです♪
20090516_16.jpg

ケアベア生地。ちょっぴり足りなかったので、縁取りしています。
20090516_17.jpg

この生地も本当にかわゆい~!
20090516_18.jpg

他のマットもちょっとずつ頑張ってます♪
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 59 : 36 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
健康とごはんと♪
2009 / 05 / 16 ( Sat )
お耳の短いパピパピカットが意外と好評なキャンディ♪
20090510_11.jpg

ピンボケで残念!だけど、くまっぽくかわゆく撮れたスージィ♪

20090501_1.jpg


長いので。。。もしお時間があれば、見てくださいねっ!


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

19 : 49 : 55 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デマチ
2009 / 05 / 15 ( Fri )
20090515230134.jpg

夜のお散歩~って喜んで出かけたら。。デマチだったの~。
来週もするってママ張り切ってるの。。
byス
23 : 01 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
待ってるの。。
2009 / 05 / 15 ( Fri )
20090515193229
スー、ごはん残さないかしら?

最近こうやってスタンバイしてるキャンです!
19 : 32 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
トールペイント 2009年5月
2009 / 05 / 14 ( Thu )
ティータイムに、わたしの心をわしづかみにしたかわいいスイーツ!
20090514221331


これ、○○チャームです♪
すっごくかわいくできたので(もちろん先生の魔法の手があってこそ!です!)大満足~!
20090514221336

とりあえずまだ表しか描けてないので、全貌はまた次回!

他にも写真撮ったけど、ダメダメでした~。かわいこちゃんの写真も。。。しょぼーん。。。

写真少ないけれど、今回も楽しいレッスンでした!
レッスン行くと、あれも作りたい、これも作りたいと夢が広がる~!
けれど、現実を見据えなければ。。。(苦笑)。

===========
↓にバラカフェの続き、アップしたので良かったらみてくださいね♪=>CLICK!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 13 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スーちょきちょき
2009 / 05 / 14 ( Thu )
20090514090629
アップしそびれてたけど、先日初めてのサロンでカットしました!どうかしら?
デジカメ写真はまた後日。
09 : 06 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
朝練♪
2009 / 05 / 14 ( Thu )
20090514085449


20090514085446
08 : 54 : 52 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歌舞伎DAY★ つづき
2009 / 05 / 13 ( Wed )
20090513221649


菊ちゃん絶好調ですごくよかった~!
2つの演目に出て、両方遊女だったのでわたしの目はずーっとハート状態でした(笑)。
前は遊女の役やってもちょっと清潔すぎる感じでお姫様の方が似合ってましたが、今日の遊女は色気もあって本当にステキだった~★☆★

1つは2役で鳥の精でしたが、それも良かった!
エビさんも鳥の精でしたが。。。夢に出そうっていうか、我が家で流行りそうな鳥ダンスの精でした(苦笑)。

菊ちゃん、来月がたのしみだわん♪

そうそう、先日菊ちゃんが情熱大陸に出てたの見た!方なんていないよね。。。
それも良かったのよ~☆

眼福♪だったので、このパワーでこれからお仕事ちょっとだけがんばりまーす!
22 : 16 : 51 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
歌舞伎DAY★
2009 / 05 / 13 ( Wed )
20090513170649
20090513170647
だけど仕事が押せ押せで~、まあ菊ちゃん4つ目まで出て来ないしのんびり行こうと思ってたら!
1つ目の演目も出てた!
慌てて2幕目からみま~す。
17 : 06 : 50 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バラ、薔薇、ばら♪Part3
2009 / 05 / 13 ( Wed )
満開のバラ編です♪

20090513_31.jpg


20090513_32.jpg

20090513_33.jpg

20090513_35.jpg

普段こういうポーズ取らせることほとんどないんだけれど、周りのお友だちを見習ってやってみました!
が、ますますショボ顔に。。。
20090513_36.jpg


お友だちが撮影しているところをこっそり隠し撮り~♪
20090513_37.jpg

最後まで撮影していたメンバーでパチリ★
20090513_38.jpg
ファインダー見ないで撮ったから。。。全員が納まっている写真がなくて。。。

席に戻った後、マフィちゃん=>7歳、チャチャちゃん=>6歳、ルビィちゃん=>5歳のお祝いを~♪
20090513_39.jpg
キャン、ご相伴に預かりましたが、待てなくてひゅんひゅん鳴いていました。。。

最後に全員で記念撮影~♪
20090513_40.jpg
レンズが汚れてて(泣)、一部曇っちゃってごめんなさい。。。


とってもキレイだったし楽しかった!
また是非ご一緒させてくださーい♪
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 40 : 38 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
バラ、薔薇、ばら♪Part2
2009 / 05 / 13 ( Wed )
一念発起!して素早くブログアップしようとして記事かいてたら。。。
また途中でオペミスで消えてしまったぁ!えーーん。。。
気を取り直して。。。

=========
ちょっと予告しましたが、バラカフェオフに参加させていただきました♪
この時期超~人気のカフェ!だそうですが、予約できたから!と声を掛けていただいたので喜び勇んで電車でしゅぱっと!

この日ご一緒させていただいたわんたち♪
はじめまして!な方が多かったから、お名前のつづりなど間違えていたらごめんなさい。。。

写真はクリックすると大きくなります♪
20090512_21.jpg 20090512_22.jpg

20090512_23.jpg 20090512_24.jpg

20090512_25.jpg 20090512_26.jpg

20090512_27.jpg 20090512_28.jpg

20090512_29.jpg 20090512_30.jpg

こんなにわんこがたくさんなオフ会、ひさびさに参加したかも!
バラのお写真は、のちほど。。。






テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 37 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ショック!
2009 / 05 / 12 ( Tue )
20090512182632

この超わたし好みなお店を始め、行きたかったお店が軒並みお休みでした~。。
18 : 26 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バラ、薔薇、ばら♪
2009 / 05 / 11 ( Mon )
20090511_51.jpg

バラカフェオフに参加しました♪
迷った挙句キャンを連れて行きまして、2ガウリングで減点2、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。が、これでもキャンにしてはかなり頑張っていたほうなのでした。
(↑の写真も渋いお顔ですが、これまたましなお顔の方なの~。)
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!
こんなわたしたちですが、またどうぞよろしくお願いいたします♪

薔薇は素晴らしかったです!が、これでもまだ最盛期ではないとか!
薔薇の季節が終わらないうちに写真まとめてアップしたいと思いますが、どうなることやら~、ですぅ。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 48 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Rainbow♪
2009 / 05 / 11 ( Mon )
先週の金曜日、東京では虹が見えたの!
しかもダブルで♪
東京在住じゃないブログのお友だちもいるから、こちらにアップしてみたよ!

20090511_31.jpg
クリックしたら大きくなりまーす!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 54 : 33 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
丸の内特集Vol1
2009 / 05 / 11 ( Mon )
昨日は東京は暑かったですねぇ。。。
これからますます暑くなるのかと思うと、ちょっと憂鬱です。
5月は遊びも仕事もいっぱい詰まっているので毎日忙しいけれど、さわやかな時間帯に頑張ってお散歩しようね!


=============
さてさて、春になって、週末の丸の内ランチをする機会が増えました♪
特集ってほどではありませんが(汗)、たまっていた写真をちょっとアップします♪

1か月以上前のことと思うんだけれど、
20090511_21.jpg

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 44 : 10 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気分はオランダ!Part2
2009 / 05 / 10 ( Sun )
たいした追記じゃないんですけど。。。

わたしがチューリップ摘みしている間、待ってます。
20090510_1.jpg

移動すると、必死でついてきてかわいい!
20090510_2.jpg

ほとんどのチューリップが満開を過ぎていたから、チューリップ摘みはたくさんおまけしてもらえちゃった!
20090510_3.jpg

20090510_4.jpg

来年は、満開の時期に、早起きして来たいな★
20090510_5.jpg
そして、カメラの腕も上げたい。。。切実。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 59 : 52 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
適当な割には!
2009 / 05 / 10 ( Sun )
20090510183116
サンプルで適当な生地で作ったタンクトップだけど、出来上がったら意外とかわいかった!
しかもワッフル生地だから、今日すごく暑い中濡らして着せたら少し涼しかったみたいです。
なかなかすぐれもの!
またこういうシンプルなの作ろうっと★
18 : 31 : 19 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
