-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スージィ10か月♪
2009 / 04 / 30 ( Thu )
先ほど途中まで書いた記事を誤って消してしまい。。。
さらに書き直し始めたところ、間違ってウィンドウ閉じてしまい。。。
がごーーーーーん。。。。ですが、
気を取り直して3回目!
こまめに保存しよう!

==========
スージィ、10か月になりました!
早いです!

20090430_51.jpg

以下、長い&親ばか満載!なので、見てくださる方だけ。。。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 25 : 55 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Cafe Mat Collection♪April 2009 Part2
2009 / 04 / 29 ( Wed )
カフェマット大漁!
(ですが、写真がイマイチであんまり大漁に見えないね。。。)
20090429_1.jpg

先日のマットが完売してしまったので~、追加で作りました。
我が家はわんこも2頭しかいないから、そうそうたくさんのマットは必要ない。。。のに、自分の手元には残らなくても、自分の気に入った生地でマットを形にする機会いただくことができて、うれしい気持ちでいっぱいです♪
お会いすることはできないけれど、マットを買ってくださったみなさま!ありがとうございます!

そんなわけで、頑張ってたくさん作りました★今回も、リニューアルスペシャルで!
多いので小さい画像で~。
クリックすると大きくなります♪

ケアベア、やっぱり好きな人は好きだろうな!と思ったら、すぐSOLD OUTしてしまいました。
リニューアルスペシャル、今回でラストのつもりだったけれど、もう1個作ろうかな??
20090429_2.jpg 20090429_3.jpg

先日のフラガール柄の色違いのブラック。
20090429_4.jpg

先日と同柄のタイプ違い。
20090429_5.jpg 20090429_6.jpg

色違いのショッピングガール柄。よく見るとプードル・ダックス・チワワが!
20090429_7.jpg 20090429_8.jpg



以下は次回作の予定の生地です。
20090429_12.jpg
ラバードールは失敗か?人気が出るか?ちょっとビミョー(笑)。
ダメな人はきっと苦手だよね、この柄。

上の3つはサンプルも作りました。
20090429_9.jpg 20090429_10.jpg

20090429_11.jpg

どうしても女の子っぽいのが多くなっちゃうから、今度は男の子っぽいのも作らないと!




続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

16 : 14 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
またまたビーズリード教室♪
2009 / 04 / 28 ( Tue )
またまたビーズリード教室に参加させていただきました!
20090428_21.jpg

さて、今回はちょっとラブリーなのに挑戦しようと思い、前の晩から糸にビーズ通して下準備していたわたし。
しかし!実際にワイヤーに通してみたらどうもイマイチ~。
うーん、どうしよう??と思いながら、通しては抜き、通しては抜き~を繰り返し、結局当初の構想とは全然違うビーズを使ったものに。。。(笑)

20090428_22.jpg
20090428_23.jpg
さあ、わたしのはどれでしょう??って、相変わらずの作品なんです~(笑)。

みんなの作品は、自分では作れないし、お店で売ってたら買っちゃいそう!なステキなのばかり☆
わたしにも作ってぇ~!!(特にラブリーな作品。。。)

後日お散歩した様子。
20090428_24.jpg

カフェにしていったらかわいい~!って褒められちゃいました♪
20090428_25.jpg

これ、キャン用です。
だってね。
20090428_26.jpg
ネーム入りなの!
本当はスー用を作りたかったけれど、アルファベット一文字買い忘れたので。。。
早く買い足さねば!

はっきり言って全然見えないので自己満足だけれど。。。
20090428_27.jpg
オリジナルのピスネームを入れています!

今回もかなりお気に入り~☆★

先生、今回もありがとうございました!
また作りたいのでよろしくお願いしまーす♪


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 08 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お散歩コースの桜 2009 Part2
2009 / 04 / 28 ( Tue )
20090428_1.jpg

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 54 : 47 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やらせなの!
2009 / 04 / 27 ( Mon )
20090427211836


ちゃんとコマンドに従ってフセして待ってます!
こんなに近くにフセできるなんて!母感激!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 18 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
乗り過ごさないようにっ!
2009 / 04 / 27 ( Mon )
明日は先月電車を乗り過ごしたオケイコゴトですが!
仕事終わらなくて~、明日の宿題も終わらなくて~、今ようやく終わった!(<=早寝遅起きがモットーなので、夜更かしは珍しいの!)
。。。明日は寝過ごさないように気をつけないと。。。
それにしても、仕事がらみのオケイコゴトですが、上達しなくてやんなっちゃうね~。
毎回宿題で落ち込みです。

============
そんな話はさておき、チョット前ダケド、かなり実物に近く撮れたスーちゃんの写真♪
お色も、お顔の感じも!(お顔はちょっとお澄まししてるけど~)
20090427_1.jpg
トップがいつもぼっさくれでごめん~。

だいぶしっかりしたお顔になってきたでしょ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

02 : 26 : 19 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ごろ~~ん♪
2009 / 04 / 26 ( Sun )
普段からすぐにおなかを出しちゃうスーなので、「ごろーん」を教えてみたら。。。
(音を出すとわたしの声が出るのでご注意を!)



あっさり覚えました!


お外でも。。。ごろーん!



おなか出すのが苦手なキャンがどうしてもできないトリック。
やっぱりわんこによって、向き不向きがあるなーと思いました。
だってさ、どちらも教えてるのはわたしだし、キャンができないから、まねして覚えたわけじゃないもんね。
キャンもスーも得意なところを生かしてトリック教えたりしつけしたりしたいな!
もちろん、おいでやまてみたいな基本的なことは、スーちゃんもしっかり覚えられるようにがんばろう!




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 29 : 42 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お散歩コースの桜 2009
2009 / 04 / 24 ( Fri )
今日はなんだかとっても気疲れする仕事があり、終わった後にぐったりして猛烈な睡魔に教われました~。超緊張してたんでしょうねぇ。
なんだか最近凹むことが多いし、そんなわたしの気持ちを反映してか、今日はすごく機嫌の悪かったキャンさんでした。
週末パパとラブラブでご機嫌直してくださいな!

==============
さて、タイトルの記事。。。いまさらなので。。。興味ありましたら見てくださいね!

20090425_1.jpg



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 57 : 49 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊藤家のつぼ
2009 / 04 / 24 ( Fri )
また1か月ほど前の話ですが。。。
3月の「おいしいもの♪」は開催が危ぶまれるところでしたが、
プロジェクト終わったイェーイ!で家内的打ち上げで行ってまいりました♪
知る人ぞ知る?「伊藤家のつぼ」でございます♪2Fは初めて~!


20090328_39.jpg
(さくら開花前だったので、入り口に桜の枝がいけてある。。。いつのことだよっ!汗。。。)

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 11 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
トリミング 2008年3月 Part2
2009 / 04 / 23 ( Thu )
可愛すぎるよ!

20090423_1.jpg

親ばかにお付き合いくださる方は。。。見てね♪



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 54 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリミング 2009年3月
2009 / 04 / 23 ( Thu )
もう4月のトリミングが近づいちゃってるのでこれまた慌てて(汗)、3月のトリミング

20090327_1.jpg

スーちゃん、いまはこれよりかなりマズルの毛が伸びています!

以下、親ばか写真満載なので、興味ある方だけみてくださーい!


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 03 : 40 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ビーズリード教室♪
2009 / 04 / 22 ( Wed )
ちょっとアセってアップしています!
なぜなら~、次のお教室が目前に迫っているので。。。

===========
これまたしばらく前のお話ですが、yumiko先生のビーズリード教室@りんりん邸に参加しました!

りんりんさんが用意してくれたおいしいお料理&みんなの持ち寄りでランチして!
りんりんさーん、お忙しいのにいっぱい作ってくれてありがとうっ!どれもおいしかったです♪
20090421_11.jpg
まったりくつろぎランチでこのままトークして解散になっちゃいそうだったけど~。

yumiko先生のご指導の下、ビーズリード製作開始っ!

。。。黙々と作っていたので製作中の写真はありません~。。。

そして、思っていたより短時間で、完成っ!

みんなのリード大集合!
20090421_12.jpg
みんなそれぞれすごーく個性が出ているんです。

どれがわたしのか分かります??
帰宅してから改めてこの写真を見て、我ながら笑っちゃった!

この、スーパーごちゃごちゃしたリードがわたしのです!
20090421_13.jpg
これ、ものすごーくわたしらしいです!
身の回りの持ち物や着るもの、柄が多いごちゃごちゃしたのが好きなんです。
他の方のシンプルなのやシックなのと比べると。。。ですよねぇ。
でも、とってもお気に入り!

。。。となんと!デジカメのメモリカード入れるの忘れてたことが判明。。。
本体のメモリでちょっとは撮影できるのねぇ。気づきませんでした。

なのでここから携帯でちょっとだけ撮影しました。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 10 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
自由人。。。
2009 / 04 / 21 ( Tue )
昨日のブログにスーは丸まるのが好きって書いたけど、必ずしもそうじゃないみたいで。。。

線対称。
20090421_1.jpg

ベッド占領。
20090421_2.jpg

お気に入りのヘビさんを枕に。
20090421_3.jpg

へそ天。
20090421_4.jpg

ホントにスーは自由人!
キャンと対照的で面白い!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 37 : 12 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
結局いつもの。。。
2009 / 04 / 21 ( Tue )
↓の記事の続き。ドッグショーの帰り道。
途中で寄り道して帰ろうかーなんて言っていたものの、まっすぐうちの方まで帰ってきて、
でもこのまま家に帰るのももったいないねーなんて言って。。。

結局いつもの場所へ。。。
20090325_61.jpg
あー、いつもの、とか言ってるものの、カフェはこのとき以来行ってないかも~。

20090325_62.jpg

20090325_63.jpg

3月(?)のスペシャルアップルパイもいただけました♪
20090325_64.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 54 : 22 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思い思いの
2009 / 04 / 20 ( Mon )
20090420145739
場所で寝てます★
スーは丸まって寝るのが好き、キャンは伸びて寝るのが好き!
このベッド、本当はキャン用でしたが。。
14 : 57 : 42 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
プードルだらけのドッグショー♪
2009 / 04 / 20 ( Mon )
4月初旬、ドッグショー界のビッグイベント、アジアインターに行って来ました♪
でも、なんだか広すぎて人も多すぎてよく分からないまま帰ってきてしまった感じ。
自分は犬なしで行ったので特に写真もないし。。。
だけれど、会いたかった方々にお会いできたりして、充実でした!

んで、実はそれに先立つこと2週間ほど前に、プードルばっかりのドッグショーを見に行って来ました♪
(というわけで、1か月ほど前のできごとなんです~、時系列メチャメチャでごめんなさい!)

20090325_21.jpg
(ああ、キャンさんのお顔が。。。)


今回は、出陳するわんちゃんのオーナーさんに半ば強引にくっついていきいろいろ解説していただきまして、ちょっと分かるようになって、初めて楽しむことができました。

さらに、強引にくっついていったおかげ(?)でこんなうれしいことがありました♪
ダイナちゃん★
20090325_22.jpg
スーとパパが一緒のおねえちゃま♪
去年ショーを引退して、コンチをずっと伸ばしていたので、ナチュラルなテディになってます。
この日はカットチェンジのために来てたの!
ずーっと会いたかったんだー♪
今まで顔バリのお写真しかみたことなかったのできりっとしたイメージだったんだけれど。。。実際はベビーフェイスでかわゆかったです!
動きとかがスーと似ているみたい!お顔の感じもちょっと似てる~!
スーとツーショットでお写真撮らせていただけばよかった!
毛量すごくてもこもこで。。。スーちゃん、そういうところも是非似てちょうだいね~。

ダイナちゃんと同じおうちのピアスちゃんがただいまチョーチャレンジしています♪
20090325_23.jpg
写真が暗かったので明るくしたからちょっとお色が違って見えちゃいますが。。。毛色はブルーです。

20090325_24.jpg

キレイねぇ!
20090325_25.jpg
ピアスちゃんはもうリーチだから、チャンピオンになる日も近いの!頑張ってね♪

ダイナちゃん&ピアスちゃんのママさん、いろいろ教えていただきありがとうございました!
またよろしくおねがいしまーす!






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 46 : 27 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お休みしちゃった~
2009 / 04 / 19 ( Sun )
20090419_1.jpg

blog addictなわたしにしては珍しく1週間以上もブログをお休みしてしまいました。
キャンスーは元気にしています!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 55 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Cafe Mat Collection♪April 2009
2009 / 04 / 09 ( Thu )
ひさびさのカフェマットコレクションです!

去年アメリカから取り寄せたSuzy's Zooの生地。
20090409_1.jpg

20090409_2.jpg

↓の記事にも書いたけど、日本でもライセンス生地が販売されるようになっちゃったから、その前に使えばよかった!ちぇっ!

これはレスポのハワイ限定と同じ柄みたい。これも日本で買い損ねたので、アメリカから買ったのだった。
20090409_3.jpg

次の3つは、表生地は同じシリーズ。
20090409_4.jpg

20090409_5.jpg

20090409_6.jpg
見づらいけど、プードル、バンビ、女の子でかなりわたし好み!

これは前に一度出したかも。。。なマカロン柄。裏はイチゴ。↑にもイチゴ使ってますが、別の生地です(似たような生地のストックがたくさんあるの。。。)
20090409_7.jpg

こちらのカフェマットはカフェに置かせていただいているのですが、「プチプラ」がコンセプトなので、普段は装飾はつけていません。
が!今回はカフェのリニューアル記念♪ということで、ちょっとお高めの直輸入生地のものと、国産生地は山道テープつけたものを作ってみました!出血大サービスよ♪
売れ行きがよければ!出血大サービスもう一度やろうと思ってま~す!

キャンスーにも作ってあげなきゃね!
去年作ったのはくたびれてきたよ。。。スーにはまだ作ってあげてないしさ~。



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 38 : 54 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お花見散歩♪
2009 / 04 / 08 ( Wed )
ぽかぽかの週末、午後から用事があったので、遠出せずに日比谷公園でお花見散歩♪
20090407_1.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 01 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オシャレなユザワヤ
2009 / 04 / 07 ( Tue )
20090407143217
近くにオシャレなユザワヤがオープンしたので行ってみた。
。。。オシャレか?
生地もあんまり種類なかったけど、SUZY’S ZOOあったので買ってきた!
ってよそでがまんしたのにまた生地買っちゃった。。
14 : 32 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スージィ9か月♪
2009 / 04 / 07 ( Tue )
桜にまみれてまた忘れそうでしたが。。。
まだまだパピーだと思っていたスージィも、もう9か月です!
20090406_1.jpg

前髪がボッサーなのが悔やまれますが、こんなにちゃんとポーズも取れるようになりました!
20090406_2.jpg

お外でポーズを取らせると、相変わらずしょぼいお顔になっちゃうのですが。。。
20090406_3.jpg

でも、おすまし写真よりも、はっちゃけているスーのお写真の方が好きです!
たとえボケボケでも!
20090406_4.jpg

以下、また記録がわりで長いので、興味のある方だけ。。。
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 54 : 46 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
夜桜
2009 / 04 / 06 ( Mon )
夜桜見に行って来ました!

20090404_11.jpg

さくら越しに東京タワーが見える、お気に入りのスポット。
20090404_12.jpg

わんこと夜桜は写真ムリですよね。。。
なので、この1枚だけ。
20090404_13.jpg

途中見かけたハマー?のリムジン。
20090404_14.jpg
これで夜桜見物に出かけるみたいですよ~!ゴージャスねぇ!

20090404_15.jpg
結構歩いたけど楽しいお散歩でした♪


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 30 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ご近所チェック♪
2009 / 04 / 04 ( Sat )
キャンたんお迎え記念日のこと。
この日は二人別々に逆方向に散歩に行って、さくらチェック!

20090404_2.jpg

うーむ、三分咲きってとこです。
20090404_1.jpg


続いてキャンたん。わたしは既にこの日3回目の散歩。。。(朝もキャンと行ったから~)

毎年、さくらのチャペルをうまく撮りたい!と思ってますが、今年も失敗。
20090404_3.jpg

記念日散歩なので、ちょっとオシャレなキャン。
20090404_5.jpg

ま、やることはいつもと同じですが。。。
20090404_4.jpg

ここのさくらはまだまだでした~。
20090404_7.jpg

他のお花はきれいだったけれど!
20090404_6.jpg

普段はお花にほとんど興味がないのに、さくらだけこんなに気合が入るというのはやはり日本人だからなのかしら。。。
20090404_8.jpg
キャンたん、またお付き合いよろしくね!
スーちゃんもね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 23 : 23 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちどりがふち Part2
2009 / 04 / 03 ( Fri )
国立劇場は、ソメイヨシノではないけれど別の品種が満開でした!

20090403_1.jpg
(キャ、キャンたん。。。お顔。。。涙。。。)

ワンショットはよいお顔できました♪
20090403_2.jpg

スミマセンがスーちゃんかわいいので3連発で!
20090403_3.jpg

20090403_4.jpg

お花食べちゃだめっ!
20090403_5.jpg

20090403_6.jpg

とってもきれいだし、枝振りが低くて写真も撮りやすくてよかったです♪

おなかすいたので、ランチへ!


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 00 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちどりがふち Part1
2009 / 04 / 03 ( Fri )
ここ数日ブログが安定しなかったようで、見られなかった方がいらしたら申し訳ありませんでした!
わたしも昨夜夜桜を携帯からアップしようと思ったけどできなかったよ~!!

============
さてさて、先週末のこと。

東京のさくらの名所と言えば千鳥ヶ淵。

20090329_21.jpg

まだまだ満開には程遠いと分かっていましたが、
わんこ連れでも行かれる程度の混み具合かな?と思い、
初めて!千鳥ヶ淵に行ってきました~♪

本当にお写真厳選できないわたしですので、同じようなお写真たくさん!を覚悟してみてくださるならば。。。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 24 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車クリア★ Part2
2009 / 04 / 02 ( Thu )
本当に記事が切れ切れでごめんなさいっ!
花見の写真もアップしたいのですが、途中まで編集が済んでいたので、とりあえず、↓の自転車の記事の続きです~。

============
似たような写真はおいといて。。。
おすましした写真。

20090319_31.jpg

マテが飽きてきちゃってだめでした。
20090319_32.jpg

すわらせようと思って「スーちゃん、こっち来て!」と言ったら。。。
パンジーの中に飛び込みましたよ!
お花踏んじゃってごめんなさい。。。

キャンたん、この間病院で体重量ったら、結構減っちゃってたのよね(涙)。
だからなのか、体力がないんです。
20090319_33.jpg
スーの体重増やすのに必死で、キャンの体重管理がおろそかになってたよ、ごめんね。
今一生懸命ごはんの量増やして頑張ってます。

だから、疲れちゃったね。
20090319_34.jpg
お写真撮りながらだったけど、結構歩いたもんね。
往復は自転車にして正解。

自転車置き場に自転車置いている間も。。。
20090319_35.jpg
「このままここで寝てしまいたい。。。」byキャ

母がチャリチャリ!がんばるから、暖かくなったらラクチンおでかけたくさんしようね♪

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 32 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
