-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
タッタッター=3
2008 / 10 / 31 ( Fri )
★調子に乗ってまたまた過去日記~!多分、3週間前くらいの画像??★

これもお友だちにお借りしたお洋服♪

20081101_1.jpg

20081101_2.jpg

20081101_3.jpg

このお洋服、今日現在もサイズ的にはまだ着られるのですが、ただいま毛がボンバーなためピッチピチです。
伸びがよいから何とか。。。という感じなんだけれど~。

ちなみに、オソロをキャンも持っていて、サイズを比べるとこんな感じ♪
20081101_4.jpg
分かりづらい柄の上で撮っちゃったね。。。

二人の距離もビミョーに縮まってきたような?
20081101_5.jpg

某所で一世を風靡した(ウソ)動画。
音が小さいので音声ONにしていますので、再生時はご注意を!



スーちゃん、何考えてるかわからん。。。と思ったら、応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 45 : 25 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見張ってます!
2008 / 10 / 30 ( Thu )
ちょっとコンビニ行って帰ってきたら、こんな風だったの!
(この写真は動いちゃったので、もう一回伏せさせて撮ったヤラセ画像ダケド)
クレートの中にはスージィが入ってます。

20081030202657


ちょっと出るだけでもスーが心配なのでハウスさせたいけど、うるさいので、入れるとうるさいので、とりあえずクレートに入れてリビングに持って行ってたら。。。
帰ってきたらキャンが寄り添うようにフセしててかわいかった!
まあ、「うるさいから見張ってたのよ~。」ってとこだろうけどね!
20 : 26 : 59 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
取りたいの~!
2008 / 10 / 30 ( Thu )
★先週くらいの画像です♪★

20081030_1.jpg

20081030_2.jpg

20081030_3.jpg

動画で撮っておきたかったショットでした~。
ちなみに、キャンさんが意地悪なわけではございません(周りが見えてないのよ~。)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
08 : 51 : 28 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっとさかのぼり。。。
2008 / 10 / 29 ( Wed )
★もう、画像も溜まりすぎてなんだか分からなくなってきましたが、またまたスージィの過去日記★

前にも載せたけど、スージィがこのころとても気に入っていたこのぬいぐるみ。
20081029_1.jpg

思えばこの頃まだあまりキャンと交流させていなかったし、さびしかったのかしら??
しかし!
このぬいぐるみの上に寝ているポーズには意味がある気がするのです。
オットとスーだけに留守番してもらっていたある日のこと、私が帰宅するとオットが
「このぬいぐるみにスーがマウンティングしていたよ。辞めさせたほうがよいかな?」
というのです。
えーっ!
その後わたしも1回だけ目撃しました。ロデオみたいになってましたけど。。。
それ以来、このぬいぐるみを下に敷くようになったのよねー。
上下関係ができたのだろうか??

仲良し?
20081029_2.jpg

前に載せた、一時隔離用&体重測定用のバケツからは、簡単に飛び出せるようになっちゃって。。。用を成さなくなっちゃいました。



トイレシーツとか写っちゃっててお見苦しいですが、一生懸命キャンを誘っているスー。
(音を出すとスージィの声がうるさいのでご注意を!)


キャンさん、どうすればよいか分からず困ってるね~。

嫌そうな顔しているし。。。
20081029_5.jpg

この頃は、キャンがスーを見ている写真が本当にほとんどありません。
20081029_6.jpg
この写真を撮った頃、少しキャンがスーに興味を示したこともあったのだけれど、なんかテンションの上がり具合がうまくシンクロせずに、依然として距離を置いた関係が続いていたのでした。

バッグの中からお外体験したりもしました。
20081029_7.jpg

20081029_8.jpg
お散歩デビューしたときに戸惑わないように、と、音などに慣らせる必要があるからと思ったのですが。。。うーん、今振り返れば、そんな気遣いは不要だったかも。。。


今現在はだいぶ落ち着いてきましたが、この頃はわたしのストーカーがひどくって、トイレに行ってもついてきて外で鳴いているほどでした!
鳴いているだけじゃなく、一度は外でおしっこまでしてて!しばらくしてから「あれ、何で靴下濡れているんだろう??」と思ったら、実は水溜りがあった、なんてこともありました。
あの頃なんであんなにわたしに執着していたのかしら?やっぱりまだ我が家にもなれずに心細かったのかなー。

この頃はようやく子育てにも少しなれて余裕が出てきた頃でした♪
また忘れた頃に?アップいたします★

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 36 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
長いような短いような。。。
2008 / 10 / 28 ( Tue )
スージィ、うちに来て1か月たちました。
そして、4か月になりました♪
(お迎え1か月記念にアップしたくて、ちょっとずつ書いてたけど間に合わなかったぁ!)

20081024_11.jpg
可愛く撮れたのに、背景がおトイレだった。。。
キャンもそうだったけど、パピーのかわいい写真の背景がおトイレのことが多いねぇ。

でろーん。
20081024_12.jpg

20081024_13.jpg



20081024_14.jpg

ついこの間来たばかりのような気もするし、でも、もうずっと一緒に暮らしているような気もするし。。。
大切な、かけがえのない存在!であることは確かですが、まだ犬2頭に慣れてなくて、スージィがあまりにおとなしくしているときは時々存在を忘れてしまいます~、ごめんよー!
今まではおうちの中の生活ばっかりだったけれど、これからはお外にもいっぱでかけて、いろいろな経験をしようね!


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 16 : 47 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まさか!
2008 / 10 / 28 ( Tue )
20081028094553
母と二人でお散歩&カフェ~って浮かれてたけど、この場所ってまさか!

キャンさん、残念ながら今日はチックンだよ!
いつものタリーズがなくなった(悲)のでスタバ中!
09 : 45 : 55 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Marunouchi Halloween!!
2008 / 10 / 27 ( Mon )
★書きたい記事がいろいろたまっていますが。。。途中まで書いちゃってるのもありますが。。。とりあえず、季節モノのコレから!★

先日丸の内を車で通り過ぎたとき、かぼちゃをたくさん発見っ!
早速写真撮りに行ってまいりました♪

20081027_1.jpg

20081027_2.jpg

キャンさん、冴えない顔の理由は。。。
20081027_3.jpg

なんでコイツとツーショットなのよー!!!byキャ20081027_4.jpg
二人並んだ写真はまだまだ全然ムリです。。。

このツーショットもヤだ!byキャ20081027_5.jpg
キャンさん、遠い目をしすぎ~!

これ以上の撮影続行は不可能でした。。。
20081027_6.jpg

ハロウィンのイベントは10/31で終わっちゃうそうですが。。。

毎年恒例のガーデニングのイベントは11/3までやっているそうです!

20081027_7.jpg

この日は予定があってゆっくり見られなかったので、また週末行かれるといいな♪








続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 38 : 58 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩日和
2008 / 10 / 24 ( Fri )
★えっと、先週のお散歩の様子かな?オットに、「最近3回に1回しかキャンが出てこない!」と指摘されましたので、今日はキャンさん特集で!★


どっち向いても真っ青な空!

20081020_1.jpg

20081020_2.jpg


お散歩日和だねっ!

水面がキラキラ~♪
20081020_3.jpg
影のしっぽがかわゆい★

きれいな花壇で撮影したけど、しょぼ顔。。。ごほうびのおやつも忘れたし不機嫌だよね~。
20081020_4.jpg

あ、楽しくなってきたみたい!
20081020_5.jpg
これまた影がかわゆいわん♪

ボールでごっきげーん!
20081020_6.jpg


楽しいお散歩だったね★


キャンの性格を知っていて、我が家の多頭飼いを心配してくださっていた方、たくさんいらっしゃると思います。キャンのこと、気にかけてくれてありがとう!
超ネガティブ志向(苦笑)のわたしは、最悪のケース(キャンスーずっと別の部屋で生活させて。。。)も想定していましたが、1か月たって「普通に二頭がうろうろしている生活」を送ることができています。こんなに早く落ち着くとは。。。全く予想もしていなかったのでうれしい驚きです!
1か月間すっごく緊張していたけれど、これからは少し肩の力を抜いて、二頭生活を楽しみたいと思います。もちろん、引き続きキャンのケアはしつつ、スージィも楽しい経験をたっくさんさせてあげられるように!

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

いもうと、ちょっとウザいけど、あんまり気にしないようにがんばるわん!byキャ20081024_1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 22 : 48 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ZED
2008 / 10 / 22 ( Wed )
20081022192217
楽しみです!
19 : 22 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Suzy's First Collar!
2008 / 10 / 22 ( Wed )
★えーーっと、1か月記念の前に、書きたい記事が。。。★

前の記事でスージィがしていたハーネスは、かわいいんだけれど、必要に迫られてホームセンターで買ったもの。
そんなわけで、カラーーデビューはまだしていなかったんですが。。。


じゃーーーーーーん!!

20081022_1.jpg

カラーデビューですっ!

おそろですっ!
20081022_2.jpg

かわいいので、おんなじような写真とか。。。
20081022_3.jpg

キャンたんのヘン顔写真もアップしちゃお★
20081022_4.jpg

ちょろちょろするスージィだとカラーの様子が良く分からない~!
やっぱりモデルはキャンさんにお任せね!
20081022_5.jpg
(スージィはわざとちょっとゆるめにつけていますが、もちろんサイズはピッタリです!)

20081022_6.jpg

かわいいカラー&リード屋さんはコチラ=>「NOZAZU+」
わたしは。。。次にお願いするカラーはもう決めてます~!



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 03 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
気になるの~!!
2008 / 10 / 21 ( Tue )
★スージィが来てちょうど1か月!特集記事(笑)書きたかったんですが、ちょっとバタバタしているので、簡単に書ける記事を先にアップしまーす!先週のことです★

ハーネスの練習。。。

なんかついてるの~!気になるの~!!



でも、すぐに慣れたみたい★



ハーネスに慣れたから、車にも乗れるようになりました!
20081021_3.jpg
この写真はなんか遠い目をしてるけど(笑)、一人でもよい子でドライブボックスに入ってくれています。
行き先はじぃじとばぁばのおうち。
おひざに乗って甘えたりして、実家でもすっかり人気者になったスージィ。
キャンは絶対「コイツ世渡りうまいな。。。」と思ってるだろうな~。。。


世渡り下手なキャンさんと、世渡り上手なスージィ姉妹に、応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 31 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
楽しそうだけど。。。タイヘーン!
2008 / 10 / 17 ( Fri )
★またまた3週間くらい前の過去日記です。。。★

わたしが別室で仕事中、Webカメラセットしておいたのですが。。。
あとで見たらなんと!







ハウスの中に直接トイレシーツを置くと滑るので、滑り止めマット敷いた上にトイレシーツ置いてたんだけれど。。。中にもぐりこんでめちゃめちゃ楽しそうに遊んでます!
かじっちゃったらタイヘン!と涙目になりながら速攻ホームセンターに駆け込み、メッシュトイレを買ったのでした。。。

メッシュトイレ、はじめて使ったけど、ちゃんとこの上でおトイレできるものなのね~。
20081017_3.jpg

そうそう、遊ぶのならおもちゃで遊んでね!




動きが可愛くてついつい動画ばかり撮ってしまっていたので、重くてごめんなさい!


===============
さて、メモを見返すと。。。
この頃はほとんどスージィ部屋(わたしの仕事部屋)で過ごさせていて、わたしがリビングに用事があるときだけ着いてこさせたりしていたのですが、あるとき、キャンが何かを訴えてスージィ部屋にやってきました(その頃は嫌がってわたしの部屋にもほとんどこなかったのですが)。
何かしきりにいいたそうなので、なぁに?とリビングに行ってみたら。。。
リビングの真ん中に、明らかにスージィのものと思われるNo.2が落ちてました!
キャン、かなりイヤだったらしい。。。そうだよねぇ。
それ以降、リビングにもトイレを2箇所設置して、現在に至っています。

あと、この頃「ムササビジャンプ」なるものをよく見せていました。
わたしの顔めがけてジャンプジャーンプ!するんだけれど、まだうまくジャンプできずに、飛び上がった瞬間に手足を思いっきり広げるので、空を飛んでいるムササビみたいだったので命名。
動画撮りたいと思っていたけれどうまく撮れないまま、今ではうまくジャンプできるようになっちゃいました。

ジャンプ。。。足に悪いからできるだけさせないほうがよいと言うけれど、キャンもとってもよく飛び、そして辞めさせることができなかったのだけれど、スージィもどうやらかなりのジャンパーのようです。。。


ほんの3週間前の出来事でも、改めて振り返ると成長したなーって感じます。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 51 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
貴重ショット!?
2008 / 10 / 16 ( Thu )
★過去日記です。今から3週間くらいまえのこと。。。★

お手入れ中のショット。コンデジだからボケてるけど~。
20081016_1.jpg

ごっきげーーん!
20081016_2.jpg

かわゆいの♪
20081016_3.jpg


スージィ朝の運動の様子。



同じ日の、スージィ夜の運動の様子。



スーヲタでもない限り、この二つの動画のスージィの違いに気づかないと思うんですが。。。
(オットは気づかなさそう。。。)
お耳がふたたび落ちてきました!
この日以降、もうたつことはありませんでした。
立ってたのはわずか2、3日のことだったので~、立ち耳ショットはいまや貴重だわ!!

この日の夜撮影した画像。
20081016_6.jpg


編集してる途中に一度PCが落ちた。。。哀れなわたしに応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 52 : 41 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
トリミング 2008年9月
2008 / 10 / 15 ( Wed )
トリミング後に珍しくサロンでお写真撮ったのに、アップしそびれていました~。

20081015_1.jpg

20081015_2.jpg

長いお耳は、時々切りたい衝動に駆られるけど、もったいなくて切れずにずっと伸ばしっぱなし。
でも、ボールで遊んだりしているときに毛先が切れてしまうのか?これ以上長くはならないみたい。
最近は短いお耳&小顔が人気みたいで、その真逆のカットだけど、思い入れもあるスタイルなので、よっぽどのことがない限り変えないかな~。
その分、スージィはいろいろ遊んでみたいと今から妄想しています!

9月は実は2度トリミングに行っていて、もう一回はこんな感じ。
トリミングの翌日で毛が落ち着いたのもあるけれど、ちょっと小顔(今風?)になってます!

20081015_3.jpg

(まだブログにアップできてないけれど)先日写真教室というか撮影会に参加したのです。
いつもは家で撮る写真、

20081015_4.jpg

こんなのを明るく加工しているのですが、途中で、そーいえば写真教室で習ったみたいに設定してみよーと思って設定変えて撮ってみましたら!

20081015_5.jpg

おー、我が家でもステキ風に撮れるじゃないですかっ!
(明るさは未加工です)

20081015_6.jpg

ちょっとしろとびしすぎちゃったけど、かわゆく撮れたねぇ!
へたっぴなりに、ちょっとでもかわいく撮れるように頑張るよっ!

応援おねがいしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 36 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ごはんのときは。。。
2008 / 10 / 14 ( Tue )
★リアルタイム更新です★

ごはんの支度中。。。



(音を出すとスージィの吠え声がうるさいです!)

準備ができたらまずキャンにあげるのですが、キャンのフードボウルに飛びついていくのですかさず確保し、スージィ部屋に移動。。。




おともだちにクレートいただいたので、その中でごはん食べさせていますが。。。
勝手に入っていきます!
スージィをクレートで食べさせるようになってから、
キャンに食べられるのを見張る必要がなくなって、ちょっと楽になったかも~。





続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 40 : 06 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「容疑者Xの献身」(Movie)
2008 / 10 / 14 ( Tue )
20081014_6.jpg

公式サイトはコチラ=>CLICK!


=============================

最近なかなか映画を見に行かれませんが(夏も何本見逃したことやら。。。)、ようやく、楽しみにしていた「容疑者Xの献身」を見てきました。

原作がかなりツボだったわたしにとって、当初福山の湯川はちょっと受け入れられなかったのですが(原作のイメージは「佐野史郎さん」だそうなので。。。)、ドラマも全部見て、フジのスペシャル、「ガリレオΦ」も見たりして、ようやく「映像の湯川は福山」な気分になってました。

で、映画。

驚いたこと。

原作にかなり忠実!
原作では、湯川と、湯川の元同級生の刑事、草薙(ドラマでは北村一輝)のコンビですが、ドラマでは、湯川と、草薙の後輩の内海刑事(柴崎コウ)のコンビになってしまい、「男同士のコンビがよいのにナー」と思っていたわたしはちょっと不満でした(スペシャルは、湯川/草薙コンビだったので、「やっぱこっちがいいなー!」と思ったり)。
映画では、湯川+草薙/内海ペアで、内海刑事はもちろん出てるけど、草薙刑事もかなり活躍しており、満足度アップでした♪

そして、重要な人物である天才数学者の石神ですが。。。いやー、堤真一、どっからどーみても、わたしの頭の中にあった石神のイメージそのままですからっ!これにはかなりびっくり。わたしだけでなくオットもそう言っていたので、多くの方がそう感じたのでは??
堤真一って、役へのなりきり度がすごいですよね!(京極堂のときも思ったケド)
演技もよくて、ラスト間際では泣きそうになりました。。。

福山湯川ね、映画ではビジュアル的にもキャラ的にも、福山湯川&堤石神の対比がすごくよかったです。人間味あふれる湯川でした。

そうそう、ロケ地ね、原作読んだときから、キャンさんの散歩コースから橋2本分くらいのところ、というのは知っていて、ロケを見逃したことをちょっと残念に思っていたのですが、さらに親しみのある場所になっていて!いやー、ロケ見たかったなぁ。。。


普段は、原作のある本は、「原作読んでから映画見る」パターンがオススメなのですが、これは、映画先に見るほうがよいかも、とも思います。もちろん、原作読んでいる方でも、映画は十分に楽しめると思います!


かなーり満足度高い映画でした♪




続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

20 : 02 : 06 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
平成中村座「通し狂言仮名手本忠臣蔵」Dプロ
2008 / 10 / 14 ( Tue )

【Dプログラム】午後5時15分開演



  五段目  山崎街道鉄砲渡しの場
       同 二つ玉の場
  六段目  与市兵衛内勘平腹切の場
  七段目  祗園一力茶屋の場

          大星由良之助  橋之助
     早野勘平/寺岡平右衛門  勘太郎
             おかる  七之助
          一文字屋お才  孝太郎

           千崎弥五郎  亀 蔵
            斧定九郎  彌十郎
            判人源六  勘三郎
          不破数右衛門  仁左衛門


公式サイトはコチラ=>CLICK!


=======================
「行くつもりなし!」と豪語していた平成中村座ですが、若手中心のDプロの券をいただいたので見てきました。
これもご縁ですね~。


20081014_1.jpg

20081014_2.jpg

20081014_3.jpg

仲見世を通り、浅草寺の裏に出て、急に人通りが少なくなって心細くなったところに、劇場があります。
こじんまりとしていてこういう雰囲気結構好きです!上演中も、外の犬の声とかが聞こえちゃうあたりもなんだかアットホーム!

さて、舞台の方ですが、おかると勘平の物語なので、討ち入りやらなんやら「忠臣蔵」っぽいとこはありませんけど、ストーリー的にいかにも歌舞伎っぽくてよいですよねぇ。

この演目については、以前すんばらしい配役で見てしまっているので、もちろんそれと比べるとまだまだだとは思うのです。
でも、年季は入っていないけれど、おそらくおかる、勘平、平右衛門の実年齢にちかい勘太郎/七之助ブラザーズが演じるところを見ると、また違った感慨をおぼえました。そして、この二人の「頑張ってます」オーラに、重過ぎない橋之助さんの由良之助さんが合っていたように感じました。

そんなわけで、期せずして見に行くことになった平成中村座、なかなか楽しめました!
そして、あんまり興味ない、と思っていた「法界坊」も、この劇場ならすっごく合うのではないか?と思い始めています。。。。行っちゃうかも!?

20081014_4.jpg

20081014_5.jpg



それより深刻なのは、いまだ歌舞伎座夜の部を見るめどが立っていないということ。。。やっぱり見に行きたいのー!!


続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

09 : 31 : 10 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シネマ歌舞伎「鷺娘&日高川入相花王」
2008 / 10 / 13 ( Mon )
20081011183729


見たかった「シネマ歌舞伎『鷺娘&日高川入相花王』」に滑り込みで行ってまいりました♪
シネマ歌舞伎公式サイトはコチラ=>CLICK!

「日高川入相花王」

清姫 …
坂東玉三郎
人形遣い …
尾上菊之助
船頭 …
坂東薪車

これは人形浄瑠璃がベースになっていて、「道成寺」の清姫の人形を玉三郎が、その人形を操る人形遣いを菊之助が演じています。
上演されたときとても見たかったのですが見逃してしまって。。。玉三郎さんが「年齢的にもうムリ」と書いているのを目にして以来ずーーーっと見たかったのです。
そして、期待にたがわず素晴らしかった~!
前半、玉三郎さんどうみても人形なんですけど~。。。ほとんど瞬きしてないし!
大画面のアップで見れば、もちろん人間だと分かるけれど、舞台上の姿を遠めで見ていたら、等身大の人形にしか見えなかったかも!人形遣いの菊ちゃんとの息もピッタリ~☆
後半、蛇の姿になって川を渡る様子は、前半の奥ゆかしげな人形とは打って変わって迫力満点!
本当に見ごたえありました!
わたし、舞台も「縁」だと思っているので、見逃しちゃったとしてもあんまり悔しいと思わないのですが、コレに関しては実際に舞台を見ることができなかったのが本当に残念!
玉三郎さんのはもう見られないかもしれないけれど、菊ちゃん清姫でやってくれないかな~、人形使いは右近くんとかどうかなー、と勝手に妄想が広がるわたしでありました。


「鷺娘」

flier_l.jpg


鷺の精 …
坂東玉三郎

これは、勘三郎襲名のときに舞台を見ているので、もうどっちでもよいかな~と思ったけれど、いやー、改めてみたらやはり素晴らしかった!
玉三郎さんが天才かどうか、わたしには分からないけれど、オーラがあることは確か。
そして、前半愛らしくって、シワもなくって、とても中年男性(失礼!)には見えなかったのに、ラストには一気に老け込んで(<=別に老けたわけじゃないけど、瀕死だからね)美しくなくなるのよ!
もう、すごすぎる~!
改めて大感動でした♪

ところで、上映は日高川入相花王=>鷺娘の順番でしたが、公式サイトによると、鷺娘はデジタルで、日高~はデジタルじゃないみたい。やはり映像が全然違って!順番が逆だったら、日高~の方が結構見劣りしたかなーと思ったほどでした。

シネマ歌舞伎、また見に行きたいわ!
それに、ソニービルのイベントにも行かないとっ!


プードルとは全く無関係なネタですが、よろしかったらお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

22 : 32 : 59 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり
2008 / 10 / 10 ( Fri )
20081010112032
ダニエル・クレイグをボンドとは思えない。
ボンド下りて以来、ピアース・ブロスナンも作品に恵まれないしなあ、ぐっすん。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 20 : 36 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かわいすぎる!
2008 / 10 / 09 ( Thu )
★リアルタイム更新です★

かわいい写真撮れちゃった♪
20081009_1.jpg

20081009_2.jpg

20081009_3.jpg

20081009_4.jpg

20081009_5.jpg

20081009_6.jpg

キッチンのバリケード、飛び越えられてしまいました。。。
オットよ、一週間もたなかったよ~!


親ばかばんざい!なわたし!親ばか仲間のみなさま♪応援お願いします★
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ







テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 08 : 03 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ご機嫌~★
2008 / 10 / 09 ( Thu )
20081009092123


20081009092120
でお散歩です★
(ホントにご機嫌だったけど、なかなか笑ってる写真が撮れません!)
昨日の夜ちょっと薄着でお散歩行ったら寒かったわ~。この間まで暑くてたまらなかったのに!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 21 : 25 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちゃんと見てたよ♪
2008 / 10 / 07 ( Tue )
★また過去日記に戻ります★

==================
スージィが来て数日後のことですが、予定がありどうしても家を空けなければならなかったのです。
初めての長時間のお留守番で心配だったので、前日にWebカメラを買いに行ってセットして出かけたのです。

外出中は静止画で様子をチェックしていました。動画の方はPCに保存していたので帰宅してからチェックしたのですが、よい子で過ごしていたようです!

親ばか動画でしかもWebカメラの映像で見づらくごめんなさい!













最後の映像は、わたしが帰宅したときの喜びの舞です♪
よい子でお留守番しててくれたんだなぁって安心しました!
(ちなみに、キャンさんは別室のケージでお留守番。。。こちらはよい子で待ってるの分かってるので、監視ナシ)

動画ばっかりでゴメンナサイ。
帰宅してからのハイパー遊びの様子です。




そうそう、あとキャンさんとのツーショット。
ちょっと手が離せない用事をする間、バケツに入っててもらってるんだけれど、こんな感じです。いえ、こんな感じでした

20081007_12.jpg

20081007_13.jpg

なぜ過去形なのか?についてはまた今度。。。
それにしてもキャンさん微妙な表情。
スージィのことをうっとおしいとは思ってるみたいだけれど、ずっと体調は良好でした。本当によかった!


親ばか動画ばかりでごめんなさーい!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 13 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お洋服♪
2008 / 10 / 07 ( Tue )
★リアルタイム日記です★

お友だちにパピー用のお洋服をお借りしました★
(あっ、お借りしたのはリアルタイムじゃないんだけれど、今まで写真を撮るチャンスがなかったの~)

20081007_1.jpg

いやだーーー!!
20081007_2.jpg

あきらめの境地。。。
20081007_3.jpg

20081007_4.jpg

お手入れ前に撮った写真なので、かなりボッサクレ!
こんどキレイにしたときにまた撮ろうね~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 47 : 49 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ちょっとハワイ気分♪
2008 / 10 / 06 ( Mon )
10月に入ってからなんだか仕事でバタバタしてしまって。。。特にこの4日くらいは忙しかった!
ようやく一山越えた感じ~。
日付があっちゃこっちゃ行っちゃうと思いますが、気の向くままにブログアップいたします!

===============
ちょうど忙しくなり始めたある日のお散歩。

曇り空に日が差しているのがまるでハワイの雨上がりみたい!
20081006_11.jpg
なので、アラワイ運河を散歩している気になって(!!)リバーサイドをお散歩★
これで虹でも出てれば完璧!でしたがさすがにそこまでは~。

雨上がりで水位も高いです。
20081006_12.jpg

20081006_13.jpg

20081006_14.jpg

20081006_15.jpg

あまりに気持ちがよかったので、思わずローングお散歩になっていました。

スージィの育児は楽しいけれど、心配性のわたしは「誤飲しちゃったらどうしよう!」とかついいろいろ心配し、気づかぬうちにかなり緊張していたみたい。
キャンとののんびりお散歩でリフレッシュできて!パワー炸裂のスージィとも穏やかに向き合えたかも。キャンさんとのこういう時間も、わたしにとってもキャンにとっても大切だなーってつくづく思いました。


だって、スージィがどれくらいパワー炸裂かというと。。。






続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 52 : 06 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
