-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お耳ぴょこん
2008 / 09 / 30 ( Tue )
育児日記が周回遅れになってます(苦笑)。
スージィのお世話、キャンさんのご機嫌取り、自分の仕事などなどであっという間に日々過ぎてゆきます。。。要領悪いなぁ。
かなーり遅れ気味だけれど、記録なのでできるだけ育児日記はアップしようと思います♪

===================
前日の夜くらいから兆候がありましたが、スージィのお耳が片方だけぴょこんと立ちました。
20080930_1.jpg

なにしてるときでも立ってます。かわゆい!
20080930_2.jpg

結構お耳が大きいのに立ってるので、なんかついてるみたい(笑)。
20080930_3.jpg

お友だちに「足が長い」と言われたので、全身像載せてみます。
これは長いの?うーん、もこもこ過ぎてよくわからないね~。
よく見ると、片耳立ってて片耳めくれてます。
20080930_4.jpg
色も画像だと分かりにくいけれど、ボディの色はほぼキャンと同じ。
キャンの方が茶色っぽく、スージィの方がオレンジっぽく、中から薄い毛が生えてきているけれど。

この日くらいから、わたしたち(人間)を「遊び相手」と認識したようで、一人でおもちゃで遊ぶだけじゃなくて、「遊ぼう!」とじゃれてくるようになりました。その姿がかわいい!
しかし、激しすぎて写真が撮れません。そのうち動画で撮れたら撮ってみます。

お迎え翌日と比べると、ちょっと遊び方が慣れてきました。




キャンはおなかを出すことに抵抗のある子で、今でもご機嫌なときにしかおなか出しません。
(だからロールオーバーができないのよぉ!)
スージィは、へそ天で寝ることこそないけれど、おなかなでてもらうのは大好きみたい。




翌日は、キャンスーだけでの初めてのお留守番。
(とはいえ、それぞれ別のお部屋のケージの中ですけど。。。)
なので、お留守番対策グッズを買いに行きました。
何を買ったか?は続く。。。

その後スージィのお耳はどうなったでしょう?応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 28 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
ぱんだ印
2008 / 09 / 29 ( Mon )
今日は雨でキャンのお散歩にも行かれずかわいそうだから、と、スージィをハウスさせてキャンを仕事部屋につれてきてあげよう!と思ったら。。。
「わたしここでいいですからっ!」と自分のハウスに入られてしまった。。。ぐっすん。
キャンさんんとの信頼関係がちょっと心配な今日このごろ。

前にお友だちのブログでみて欲しいと思っていたパンダ印のトイレットペーパー。
当時は36ロール入り?か何かの大容量しかなくて躊躇してましたが、4ロール入りが出たし、
スージィのトイレでペーパー使う回数も多いし。。。と買ってみました。
20080929123444


これなに~??くんくんくん。
20080929123452


まだ使ってないので、使い心地は不明。
パンダショップで買えますよ~!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 34 : 54 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ANECAN。。。じゃなくてキャン姉 Part1
2008 / 09 / 28 ( Sun )
20080928083411
20080928083407


最近全然ブログに登場させてもらえないけど、わたし元気にしています♪
なんかね、最近母の部屋にピーピー鳴くのがいるの。
最初鳥が鳴いてるのかと思ったんだけれど。。。四本足で歩いてる。
どうやらわたしの「いもうと」らしい。名前はスージィっていうらしいよ。
でもさ、スージィはイチデジの写真ばっかりで、わたしはケータイの写真ってどうよ!?



続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 34 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
屋台イベント
2008 / 09 / 26 ( Fri )
時々行く屋台イベント、本当は先週だったのが台風のために今週に延期になったと聞いて、行ってみました♪(日比谷公園のオクトーバーフェストも本当は先週だったんだよね。。。)

20080926231431


いつもより屋台の数は少なかったけど、その分空いていてのんびりできた~!
とはいえ相変わらず早食いのわたしたち、スージィも心配だったし、長居はしなかったんだけれどね~。

帰り道。阪急のウィンドウがかわいいっ!

20080926231434


ソニービルの歌舞伎イベント、行ってみたいなぁ。
20080926231436


ちゃんと、「京鹿子二人道成寺」も書いてもらってたよぉ!
20080926231633


そして、シネマ歌舞伎自体も見に行かないと!

涼しくなって夜のお散歩が気持ちいい季節になったね!
応援クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 14 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雄たけび緩和
2008 / 09 / 26 ( Fri )
朝のお手入れ後。ちょっとボーイッシュね。
20080922_11.jpg

1時間後、おもちゃをかみかみしてごっきげーん!
20080922_13.jpg

既におぐしが乱れております。。。とほほ。。。
20080922_12.jpg

なんか今日はおんなじような写真ばっかりですが、これが一番本犬に近く撮れていて気に入っています♪
20080922_14.jpg

遊び疲れるとこてっと寝ちゃいます。
20080922_15.jpg
キャンは用心深い子で、パピーのころ、ケージの外で寝るということがありませんでした。
私たちが当時共働きで、昼間十分寝ていたというのもあったのでしょうけれど。。。
なので、キャンのパピー時代の寝顔は写真に残っていないの。
スージィは人前で寝るのに全く抵抗ないようです~。







ところで。。。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 50 : 20 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お迎え翌日
2008 / 09 / 24 ( Wed )
2日目の朝。
元気です♪

20080924_1.jpg

ぶたさんは、ブリーダーさんからいただいたお土産。
紐をカミカミしたいみたいなので、紐を付けてみました。





カミカミするのによいかなーと思って与えたおもちゃ。
20080924_3.jpg
よろこんで攻撃してましたが、結構カスが出るので食べちゃったら大変!とすぐに取り上げました。
またよいおもちゃを探してあげましょう。。。

とりあえずは、こっちのロープのおもちゃかじっててね。
20080924_4.jpg

キャンに買ったけど入ってくれず、ずーっとおもちゃ箱になってたイチゴハウス、
ようやく日の目を見ました(笑)。
20080924_5.jpg

そうそう、この日は体重も量ったのだった。
以前ブリーダーさんで見たときはボウルに入ってたのですが、もう入らなかったので(笑)、
急遽バケツに。
20080924_6.jpg
揺れるのでうまくはかれないけれど、1020g前後くらいかな?
いっぱい食べて大きくなってね♪

早くおおきくなーれ!の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 18 : 09 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お迎え日
2008 / 09 / 23 ( Tue )
お迎え日の日記、一度書いたのに、保存しそこねちゃったみたい。ショック!
気を取り直してもう一度。。。

==============================
台風接近でやきもきさせられましたが、なんとかそれてくれたので予定通りパピーちゃんをお迎え!
新幹線に乗ってびゅーんとブリーダーさんへ。
ブリーダーさんにごはんのこと、育て方などいろいろお話を伺って、帰路に着きました。
帰りも長い道のりだったけれど、とってもよい子にしてくれてました!

バッグの中で、ちょっと不安そうなお顔してるね。
20080922_1.jpg

後半は爆睡してました!
20080922_2.jpg


帰宅してまずスージィをバッグに入れたまま(ゴメンネ、でも、この間もとってもよい子にしてくれてました!)キャンの熱烈歓迎を受け、オットにキャンのお散歩に行ってもらいました。
わたしはスージィ部屋(=わたしの部屋)にスージィを落ち着かせます。No.1もハウス内のおトイレでできました!

1時間ほどしてオット&キャンが帰宅し、ごはんの用意。ブリーダーさんお手製のハンバーグ、キャンもおすそ分けです。
食後は、No.1もNo.2もハウスのおトイレでできました。えらいね!

遊び方もまだおっかなびっくり。



20080922_4.jpg

夜鳴き、というか、ケージに入れるとピーピー泣きます。今まで他のパピーちゃんたちとずっと一緒で、ひとりぼっちになったことがないんだものね。覚悟してたし、慣れるのを気長に待つからね!

応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 40 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
「赤坂大歌舞伎」
2008 / 09 / 22 ( Mon )
20080922232641
20080922232637


江戸みやげ
一、狐狸狐狸ばなし 十一場

伊之助:中村勘三郎
又市 :坂東彌十郎
重善 :市川段治郎
甚平 :井之上隆志
おそめ:片岡亀蔵
おきわ:中村扇雀

二、棒しばり 長唄囃子連中
次郎冠者 :中村勘太郎
太郎冠者 :中村七之助
曽根松兵衛:片岡亀蔵

公式サイトはコチラ=>CLICK!


=================
育児日記の合間に、先週見に行った赤坂歌舞伎の感想を♪

実はチケット取ったもののあんまり期待していなかったのですが、想像以上に面白かった!ここ最近見た勘三郎ものではダントツでした♪見に行ってよかったよ~!
狐狸狐狸ばなし、確かに勘三郎さんが主役といえるかもしれないけれど、おきわをはじめ、又市などもかなり重要な役どころで、配役のバランスがすっごくよかった!わたしは特に彌十郎さんの又市がお気に入りでした!
ストーリーも、最後に大どんでんがえし!そのおかげで後味もすっきりしてからっとした終わり方★
席もね~、花道代わりの通路の近くだったから、役者さん近くで見られてすっごくよいポジションでした♪新しい劇場もとってもよかったし♪

棒しばりも、中村屋ブラザーズが素晴らしかった!勘太郎さん超汗かいて熱演でした。あのポーズずっと保つのは、相当からだしんどそう。。。今まではどちらかというと七之助さんの方が好きだったけれど、この次郎冠者の勘太郎さんはまってたね~!どちらも本当によかったです♪

内容も、歌舞伎初心者の人でも楽しめそうだったので、一緒に行ったお友達と、「日程に余裕があったらみんなにもオススメしたいよね~」と言っていたのですが、残念ながら見に行ったのが楽日間近だったので。。。紹介できなくて残念!
オットが仕事の都合で行かれなくなったので、お友達をお誘いしたのだけれど、お友だちも楽しんでくれてよかった!(そしてオットは超悔しがっていた。。。)。女同士の観劇にはまりそうです~(笑)


プードルとは関係ないけれど、よかったらクリックおねがいしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

20 : 33 : 33 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
いもうと。
2008 / 09 / 21 ( Sun )
新幹線で遠出したわけは。。。
キャンディの妹をお迎えに行ってきたんです。

20080921_1.jpg

2008年6月29日生まれの女の子。
名前は「スージィ」です。

20080921_2.jpg


わたし、ブログを始めるまで日記が長続きしたことなく、キャンの成長記録も写真で残ってるだけなんです。
なので、スージィの成長記録は、ブログを最大限活用して記録に残したいと思います♪


ブログ村ランキングにも参加してみます。よろしくね★
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 17 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ロングお散歩
2008 / 09 / 21 ( Sun )
20080921073046
いい日~旅立ち~と共に父と母は帰ってきたの。
私は父と話題の場所にロングお散歩に行ったよ~!
手前の黒い影が私よ★

さて、父と母がどこに行っていたかというと。。。
(続く)
07 : 30 : 50 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ビ~アンビシャ~ス
2008 / 09 / 20 ( Sat )
20080920122657
の音楽とともに遠くに来ました★
12 : 27 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
K9ゲーム東日本大会2008
2008 / 09 / 19 ( Fri )
20080919_1.jpg

K9ゲーム公式サイトはコチラ=>CLICK!

東日本大会レポ!のその前に。。。
今日、10月の大会への参加チームの発表があり、本大会の前日に開催される「ランナーアップコンテスト」というB大会のような大会に参加できることになりました!
東日本大会C日程参加チームの中で、唯一わたしたちのチームだけが、入賞もない上に、何の賞ももらえず、難しいかなーと正直思っていました。
なので、すっごくうれしいっ!
また10月に向けて練習ガンバリマスっ♪


というわけで、東日本大会で頑張ったみんなの姿!
(写真はクリックすると大きくなります♪)

ゆうき、ありちゅ、ジュエル、リヨンinリコールリレー
20080919_2.jpg 20080919_3.jpg
20080919_4.jpg
20080919_5.jpg


ねねinディスタンスキャッチ
20080919_6.jpg

レモン、スコット、リヨン、ゆうき、ジュエルINドギーダッシュ
20080919_7.jpg 20080919_8.jpg
20080919_9.jpg 20080919_10.jpg
20080919_11.jpg

アトム、ありちゅ、レモン、キャンディinミュージカルチェア
20080919_12.jpg 20080919_13.jpg
20080919_15.jpg


確かに我がneuf neuf、入賞した種目もなかったし、上位争いに絡むこともなかったの。
でも、「出来なかった種目」もないの!それに、ドギーダッシュの3回戦やミュージカルチェアの準決勝、半分くらいずつ勝ち進んだんだよ!初出場なのにすごいでしょ!?
それに、ダンスは一番かわゆかったし(笑)。
あと、なんというのかな、競技としてではなく、イベントとしてK9一番楽しんでたのがneuf neufだったような気がするの。決して負け惜しみではありません!
これからもっともっと頑張って、楽しんで、、イベントとして楽しみながら、さりげなく入賞しちゃうようなかっこいいチームになったらいいな~。。。

去年6月の初練習から今まで。超多忙だった時期もあり、練習通うので精一杯だったこともあったけれど、6月のカップ戦以降ダンスの練習も含めてすごく頑張ったし、本当に充実した日々でした!
みんな本当にありがとう!これからもよろしくお願いします♪


メンバーのお写真もらって、良さそうなのあったらまた載せますね♪
ところで、一番上の写真、おかしなところがあるけれど分かりますか??









続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 16 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
楽しかったの!
2008 / 09 / 17 ( Wed )
20080917_1.jpg

ジャパンK9ゲーム東日本大会、無事終了しました!
優勝争いに絡んだり、という大それた(笑)ことはありませんでしたが、わたしたちらしく過ごすことが出来たんじゃないかな!?
とにかくとっても楽しい一日でした★

応援してくださったみなさんに早くご報告もしたいと思って、何度か記事を書きかけたのですが、なんかまだ興奮が続いていて、当日のことを思い出すだけで空想の世界に入り込んでしまって。。。
うまく文章を綴ることができません。
アップまでもう少しお待ちくださいね!

愛するワンコたち、頑張ってくれてありがとう!
neuf neufのみんな、ありがとう!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 43 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ぐるぐる~!
2008 / 09 / 12 ( Fri )
キャンのサプリ用に買ったタッパー、洗う頻度も少ないと思ってぐるぐるってみました♪

20080912121637


携帯写真でボケてるのがちょうどよい!かなり手抜きです。。。

最近登場回数少ないんじゃない~!?とすね気味のお方。
バラのリボンでデザインFごっこしてみたけど。。。

20080912121641


そんなに嫌な顔しなくても。。。

今回のカットは「まゆげがつながってる」と物議を醸していましたが、
だいぶ目立たなくなりました♪
お顔はまだ長く見えるかな?
まあ、わたしには何でもかわゆいが。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 16 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
北海道旅行記3日目♪
2008 / 09 / 11 ( Thu )
20080710_14.jpg


旅行記、忘れてません(笑)。
北海道旅行記3日目、この日がハイライトなのですが!
写真が悲しいことになってました。。。(涙)。
雰囲気だけでも伝わるといいな!=>CLICK!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 49 : 55 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
恋愛小説にチャレンジ!Part1
2008 / 09 / 10 ( Wed )
このブログにお引越ししてから、あんまり本のアップをしていない。。。
けど、先日のクレアの特集読んだら、普段あまり読まない分野の本も読みたくなり、図書館で何冊か借りてきました♪

普段読まない分野、というか、苦手な分野。。。
それは「ファンタジー」と「恋愛小説」。
クレアなだけに恋愛小説の紹介が充実していたので、オススメ恋愛小説を読んでみたよ。

まずは、「最初に読む江國作品としておすすめ」されていたコチラ。

号泣する準備はできていた
号泣する準備はできていた

直木賞受賞作♪
しかし。。。うーん、うーん、うーん。。。
わたしは恋愛体質じゃないんだろうか??
全く心に響きませんでした。
実は江國作品はこれが初めてじゃなくて、前にも何冊か読んだことあるし、

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)
冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

はとても好きだったけどなぁ。。。(もしかして、Bluとの比較問題だったりして?!)


うら若きオトメの頃は、恋愛小説もそれなりに読んだ気がするけど。。。
と思ったが、ふと思い出せば、高校時代も、「アンジェリク」をコンプリートする友人を横目に「ダルタニャン物語」をコンプリートしていたわたし。
恋愛体質じゃないのは、もしかして昔から????

他の恋愛小説はどうだったでしょうか。。。
続く。。。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

13 : 53 : 36 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アニバーサリー★
2008 / 09 / 10 ( Wed )
20080910133826


毎年ありがとう♪これからもよろしくね!

さて~、以前からブログ見てくださってる方は見覚えのある「バラ」かもしれないけど。。。
何と、いつも頼んでたバラは廃盤になってしまったそう(悲)。
時の流れを感じる。。。
今回のバラは「パレオ」。
これも素敵な名前!
13 : 38 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かみかみ
2008 / 09 / 08 ( Mon )
20080908220224
するおもちゃあげたけどすぐ飽きたキャンさん。
ホントに根性ないねぇ!
22 : 02 : 31 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
いよいよ!
2008 / 09 / 08 ( Mon )
20080908082820

本番前最後の練習でした~!
(が、キャンさん超機嫌悪く終始悪人でした。。。被害にあった方、ごめんなさい。。。しょぼーん)

ま、キャンさんの悪人っぷりはさておき、この数ヶ月練習も充実してて楽しい日々でした。
本番楽しく頑張りますっ!わたしは風邪治さないとね!

#みんなでオソロのユニフォーム着て記念写真♪
かわいいでしょ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 28 : 23 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Nail September 2008
2008 / 09 / 05 ( Fri )
ネイルの日。
いつも日本橋を通りまーす!

20080905220427


トリコロール♪
20080905220424

誰ですか、笑ってる人はっ!
この後トリコロールグッズを買いに行く予定があったのだけれど、
すっごいトリコロールが好きな人みたいだよね、とネイリストさんと盛り上がり。。。
22 : 04 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「アパッチ砦の攻防」より戸惑いの日曜日
2008 / 09 / 05 ( Fri )
20080905103448


公式サイトはコチラ=>CLICK!

====================================
体調不良を押してサンシャインまで出かけたのは、この舞台を見るためでした♪

三谷さん+B作さんは、昨年の「社長放浪記」、それにだいぶ前に見た「竜馬の妻とその夫と愛人」に続き3回目。
ただ、今回B作さんは残念ながら休演でした。。。

三谷ものにしては結構長い(休憩アリ)だったので、正直前半は体調も悪く、座ってるのもきつかったなー。
でも後半!話が大きく動いたからものすごくはまっちゃって、あっという間でした!

B作さんの代役は升毅さんでしたが、ダメダメぶりがよく現れてる上にしつこくなくてよかったと思います!
西郷輝彦さん、イメージ全然違った!昔、「新幹線公安官」が大好きだったので(古っ!このドラマ、知ってる人いるかしら??)ハードなイメージがありましたが、こんなコメディも上手だったのねぇ。
我が家の話題になったのは、中澤が結構うまかったこと。これからも頑張って!
石野真子はポジション的に沢口靖子みたいな感じかな?いい味だしてたよ。

いやー、ホント体調不良が悔しかったよ。コメディは見るのにも体力いるものね~、笑うから。。。
でも、たくさん笑って毒素が出たのか!?この日帰ったらぐったりだったけど、朝起きたらだいぶすっきりしてました。風邪も悪化せずにすみそう。。。(いまのところね!)

面白かったのに結構空席があって残念だったわー。。。
見たい人、いまからでも間に合うよっ!


テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

10 : 34 : 51 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サンシャイン60
2008 / 09 / 04 ( Thu )
20080904101610
出来た当初は話題になったよねぇ。
いまやほかにもたくさん高いビルできたけど、やっぱりいまでも大きいわ。

かなり体しんどかったけど、無理してサンシャインに来た理由はまた後日。。
10 : 16 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
不覚だ~!
2008 / 09 / 03 ( Wed )
20080903084815
昨日の夜突然のどが痛くなった~!ついに夏風邪?不覚じゃー!
楽しみにしてたイベントが終わって気が抜けた!?まだ次のイベントあるから早く治さないとっ!

意味なくキャンさんの写真も。
わたしはぜっこちょー!byキャ
08 : 48 : 18 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
瀕死です。。
2008 / 09 / 02 ( Tue )
20080902160717
サボテンさんがひとりだけ瀕死の状態です。。日差しが強すぎた??
前の巨大サボテンたちは一株だめになったら次々と。。だったので、今回は他に影響ないとよいけど~。
16 : 07 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夏の終わりに
2008 / 09 / 01 ( Mon )
20080901094521

今日から9月ですね~、はやいわー!

夏の終わりの週末は、お友達わんたちとの楽しいweekendでした!
キャンお利口にできるか心配だったけどまあなんとか大丈夫だった!
キャンの監視に忙しくて写真が多分だめだめ。。なのでとりあえず携帯から★

みなさま~、またよろしくお願いしまーす♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 45 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
