-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
また買っちゃった!
2008 / 08 / 28 ( Thu )
20080828223034
笑えるプードル生地!
もう生地置く場所ないよ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 30 : 37 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おはなばたけ
2008 / 08 / 28 ( Thu )
20080828121021
20080828121018
今週はちょっと余裕アリで朝からロングお散歩。

ひまわりももうおしまいねー淋しいな!

キャッチの練習してたら、とおりがかりのおじさんが「練習かい?」って。

母のスローイングのね~byキャ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 10 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
会いたかったよ~!
2008 / 08 / 27 ( Wed )
20080827184251
チャリで走行中バーガーキング発見!
わー、行きたかったんだけどお店どこにあるかわかんなかったんだよ~!

久しぶりにワッパーJr.と再会できました♪
しかし、お店に活気なく空いてます。。またもや撤退危機?
18 : 42 : 54 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おかいもの★
2008 / 08 / 26 ( Tue )
20080826173643


ちょっと買い物があったので出かけようとしたら、雨が上がってたのでついでにキャンさんも♪
昼間にお散歩するの、ひさしぶりねぇ!
お買い物がてら、たっぷり1時間半くらい歩いちゃいました。
家まであと5分のところで雨が!ギリギリ間に合ったね!
キャンには珍しい黒の服は、跳ね防止のためですぅ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 36 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
自主練★
2008 / 08 / 24 ( Sun )
20080824222531
みんなかわいいね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 25 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
八月納涼大歌舞伎(第三部)
2008 / 08 / 21 ( Thu )
20080821205901




一、新歌舞伎十八番の内 紅葉狩(もみじがり)
     更科姫実は戸隠山の鬼女  勘太郎
              山神  巳之助
           従者右源太  高麗蔵

           同 左源太  亀 蔵
            侍女野菊  鶴 松
            腰元岩橋  市 蔵
             局田毎  家 橘
         余吾将軍平維茂  橋之助


二、野田版 愛陀姫(あいだひめ)
              濃姫  勘三郎
             愛陀姫  七之助
        木村駄目助左衛門  橋之助
          鈴木主水之助  勘太郎
              高橋  松 也

           多々木斬蔵  亀 蔵
            斎藤道三  彌十郎
           祈祷師荏原  扇 雀
           同  細毛  福 助
            織田信秀  三津五郎


=======================
久しぶりに歌舞伎座行ってきました~!
前売り完売!と言われた第三部です★

最初はちょっと苦手なダンシング~、でしたが、なかなか面白かったです♪
去年、今年と旅行で戸隠訪れていますが、確かに鬼女でも出そうな山深い場所だものね!
勘太郎さんの鬼女に変化していくところの顔つきとかももちろん見事だったんだけれど、わたしが未熟なのでしょうか?更科姫の前半部はどーしても、どーしても、女装した勘太郎さんにしか見えなかったです。。。(実際、女装した勘太郎さんなんだけどさ~。)
後半の踊りの部分と、鬼女は迫力あってはまってたけど!
そして、おっとりした橋之助さんの将軍もとっても品が良かった!
お席が舞台向かって右の前方だったので、うとうとする橋之助将軍が間近で堪能できたし~!
巳之助くんの山神も初々しかったな。
あと、私の好きな浄瑠璃(?っていうの?)のおじさまを久しぶりに見られて良かった!
今回も情感たっぷりに語ってらっしゃいましたよ~!


そして、期待と心配が入り混じった愛陀姫。。。
ストーリーとしては、前半はとっても歌舞伎に向いてる感じ。
それに、七之助さんの愛陀姫が愛らしくって愛らしくって、若手女形の台頭に菊ちゃんもうかうかしてられないね!
そして、久しぶりに初々しくってさわやかでお目目がキラキラしている役の橋之助さんを見た~!(最近ちょっと貫禄ある役や悪役を良く見ていた気がしたので。。。)
勘三郎さんの濃姫は、なんかとにかくなんともいえない迫力がありました~。
扇雀さんと福助さんの祈祷師コンビはもうサイコーだし!

という感じで、前半はお笑いもあり、色恋沙汰もありの盛りだくさんでしたが。。。
後半はストーリーがシリアスになる分、やっぱりなんだかイマイチ歌舞伎にしきれていない気もして。。。
特に、終わり方がいかにも悲劇のオペラ、歌舞伎としてはアリエナイ感じだったので、観客も、「あれ、ここで終わり!?」みたいな空気が若干感じられた気が。。。
うーん、ちょっと消化不良だったかな?楽日近くに見たほうが、イロイロなところが修正されていて仕上がっているかもしれません。。。

でも、舞台装置とかは普段の歌舞伎には見られない斬新なもので、さすが!でした!

なぜだか今年は勘太郎さんをいっぱい見ていて、赤坂歌舞伎も行く予定。平成中村座も行きたいナーと思うけれど、10月は結構忙しいのでどうなるやら。

だってね!


続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

20 : 59 : 04 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お顔だけ。。
2008 / 08 / 20 ( Wed )
20080820210020

トリミングしてもらったのです。
去年8月のトリミングがとっても暑そうだったので、今年は8月はお顔カットだけにしました。
ちょっとでも負担少ないかな~と思って。。。
でも~、今日は結構涼しかったから、全身でも大丈夫だったかもね!

帰りはSATCのジャパン・プレミアをちょっとだけ覗いてきました♪
ゴージャスな感じでした!

==============
colorさんでキャンに気づいてくださった方~!
ブログ見てくださってるのかな??と思ってメッセージ書いてみます♪
ありがとうございま~す★お話したかったです!
またお会いできたらうれしいです~★

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 00 : 23 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
故あって
2008 / 08 / 20 ( Wed )
20080820115238
20080820115236
というほどじゃないけどおうちシャンプー。
見事なビフォアアフターです。
家で走り回ったりしたらケモノ臭がしてたので。。。(笑)
綺麗になりました!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 52 : 41 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
飽きてきた~
2008 / 08 / 20 ( Wed )
「トイレトリーブ」、最近飽きてきたようで。。。




特に紐付きコングが嫌いで、この動画みたいに分かってるくせに
「どれどれ?わたしわかんなーい!」という顔をして見せたり、どこかへ放浪の旅に出たり。。。ホントワル知恵が働く!
だから最近ではおもちゃ2個くらいだけ拾わせて褒めるようにしていま~す。

「ディスタンスキャッチ」は飼い主の投げ方に問題あり。。。
長い距離だと成功率2割くらい。。。(汗)


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 59 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読書特集★
2008 / 08 / 19 ( Tue )
20080819231752
ハードな一日でした。。でも、退屈さんはお散歩行ってあげましたのでご機嫌に♪

ちょっと前に買ったクレアの本特集、海外ドラマも載っててなかなか面白い!
読みたくなった本もあったから、早速図書館で予約~!早く届かないかな★

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 17 : 55 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
退屈なの~
2008 / 08 / 19 ( Tue )
20080819155210

ごめんね!段取悪い母を許しておくれ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

15 : 52 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨だから
2008 / 08 / 17 ( Sun )
20080817214354


20080817214356


お出かけできずにオリンピック見ながらトールの宿題&練習★
クリアファイルに描いてみました!

へたっぴは相変わらずだけどバラも何種類か描けるようになった~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

21 : 43 : 58 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
組み立て完了!
2008 / 08 / 17 ( Sun )
20080817141048

先日IKEAで買った棚、組み立てました~。
手に豆できちゃったけど満足!
中身はまだからっぽ。
古い方のプリンターの台が欲しかったので。。このプリンター、まだまだ活躍してもらいますっ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

14 : 10 : 50 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北海道旅行記2日目♪
2008 / 08 / 17 ( Sun )
20080709_6.jpg

2日目も移動が長くてあまりネタがないのですが、
3日目からは写真も増えて編集がさらに!?時間がかかりそうなので、とりあえずアップしました。
細切れで申し訳アリマセンが、よろしかったら見てくださいねっ!=>CLICK!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 19 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
燃焼!
2008 / 08 / 16 ( Sat )
20080816233916
20080816233910

今日はライブでした★
雨降らずに済みました♪
終わっちゃって淋しい~。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 39 : 22 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早起き♪
2008 / 08 / 16 ( Sat )
20080816081302

して散歩に出たけど暑い!
もうこんなに太陽が高いんだものね~。もう30分早起きしなきゃだめかしら?
夏の空がきれい★

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 13 : 06 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
話題の
2008 / 08 / 15 ( Fri )
20080815215804

スピード社。
ぼけちゃったけど
「魔法の水着なんてないんだ」
そう。
十分魔法だと思うけどね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 58 : 06 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
名前が
2008 / 08 / 15 ( Fri )
20080815205128

いかついよね、桜田門。
オットは以前桜田門までタクシー乗ったら、「駅まで?それとも。。?」と聞かれたらしい(笑)。
どーみても警察官にみえないんだけど!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 51 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご褒美★
2008 / 08 / 15 ( Fri )
20080815130828

自分にご褒美!
意外とマッサージ混んでました~!みんな疲れてるのねえ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 08 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝散歩♪
2008 / 08 / 15 ( Fri )
20080814_31.jpg

20080814_32.jpg

20080814_33.jpg

早朝お散歩、もっと行ってあげたいけど、毎朝はムリだ~!
根性ない母を許しておくれ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 42 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Nail August 2008
2008 / 08 / 14 ( Thu )
大好きターコイズ♪
20080814_21.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 20 : 54 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
K9レッスン!のその前に。。。
2008 / 08 / 14 ( Thu )
レッスン前に、6月からチームに加わったゆうくきんのおうちでランチ会♪

きゃー!ガレットっておうちで手作りできるの~!?と感激しちゃった★
20080814_1.jpg

くんくんくん。。。
20080814_2.jpg 20080814_3.jpg
こりゃーうまそうだねっ!

つむぎちゃんも確認中~!
20080814_4.jpg

ゆうきくん(お目目写ってなくてごめんね!)お邪魔しました♪
20080814_5.jpg

20080814_6.jpg


その他のお写真♪

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 13 : 44 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心境の変化?
2008 / 08 / 13 ( Wed )
20080813183728

いままで私の仕事部屋がとても嫌いだったキャンさん。
。。。というのも、以前仕事部屋にいたときに、本のなだれが起きて超びびっちゃったからなんだけれど。。。(母の責任。。。)

が、先日椅子を買ってからなぜか仕事部屋に来たがる。
あ、なぜか、という理由はちょっと分かってて~、リビングの窓を開け放していると、風でカーテンがなびくのが怖いのです。。。だから仕事部屋に避難してるみたいなの~。

なので、あわてて使ってなかったクッション出してきたんだけれど、カバーがあつっくるしいので新しく作ることに!
で、できたカバーがこちら♪
ではなく(汗)、とりあえずクッションの大きさに裁つところまでやったんだけれど、時間がなくそのままなので、生地を上にかけてるだけ~(笑)。
でも、リネンなので気持ちよいみたいです!
夏が終わるまでに作るから待っててね、キャンさん!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 37 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HANABI
2008 / 08 / 13 ( Wed )
先日の花火の日、急遽両親がやってきました♪
屋上テラスで花火を待ちながらプチ宴会~☆

20080813_1.jpg

20080813_2.jpg
花火の前に腹ごしらえしなきゃね~、はぐはぐはぐ。。。byキャ

。。。とノンキに飲み食いしてたら、気づけば花火始まってた!
20080813_3.jpg

20080813_4.jpg

20080813_5.jpg

20080813_7.jpg


写真はxxxですが、打ち上げ場所と風向きのおかげで今年はキレイに見えました!

しばらく堪能した後、急いでリバーサイドまで移動してクライマックスを見ることに♪

20080813_6.jpg

20080813_8.jpg

写真だと加工してるから分かりにくいけど、花火に近づいた分迫力満点でした!

20080813_9.jpg

じぃじとばぁばと見られて楽しかったです。また来てねっ!byキャ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 12 : 04 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんで?
2008 / 08 / 12 ( Tue )
20080812092424

もっと広い場所空いてるのになんで本を抱え込んで寝てるの??

うわっ、それにしてもこの角度まゆげ星人!

最近全然デジカメの画像をPCに取り込んでいませーん!
毎日くだらない携帯日記ですが見てくれてありがとう★
今日明日にはデジカメ日記も復活したいです!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 24 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニモテレビ
2008 / 08 / 11 ( Mon )
20080811111630

デスクに置いたニモのミニミニテレビでオリンピック観戦中!
もうすぐキタジマ~、ガンバレ!


10分後。。。
=================================
うぉーーーー!鳥肌立った~!!!
=================================

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 16 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
@本願寺
2008 / 08 / 11 ( Mon )
20080811091210

「他力本願でいこう!」ってすごくない?
私も他力本願で人生歩みたいです(笑)。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 12 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ランチは初
2008 / 08 / 09 ( Sat )
20080809142910
20080809142907

今日はキャンおるすばんだからランチも♪

ごはん食べながら検討中!
14 : 29 : 12 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は★
2008 / 08 / 09 ( Sat )
20080810084619

いろいろ大物買う予定★
昔はザウスだったのにねーと思うと感慨深いわ~
12 : 14 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
テラスで。。
2008 / 08 / 08 ( Fri )
20080808202834
キャンドルライトディナー♪
と洒落込んだつもりが、まるでヤミナベみたい!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 28 : 37 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
