-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
素敵~★なパーティー♪ Part2
2008 / 07 / 29 ( Tue )
今日もわたしのおうちにようこそ~!なメイシェちゃん。


20080729_11.jpg

ちょっとお久しぶりなクッキーちゃん♪
ママメイドの素敵なワンピに釘付けです!
20080729_12.jpg

瑠奈ちゃん♪
20080729_13.jpg

ありちゅ♪
20080729_14.jpg

集合写真もかわいい~!
20080729_15.jpg
けど、一番左端の方、腹筋見えてますけど??

20080729_16.jpg
一番左端の方、やる気もないですけど??

だって、素敵なインテリアでのピン写真がないのだもの。。。byキャ

ごめんよー、忘れちゃったのよ。。。

20080729_17.jpg
いいの!メイシェママ手作りのおいしいおやつをいただいたもの!
母娘そろって花より団子よ~!!




あまりの居心地のよさにすっかり長居してしまいました。。。
今度は是非我が家で!というのはかなーりの勇気が必要なので(笑)、
頑張ってわんこOKの素敵なレストランを探しますので、また是非わんこ連れであそんでくださいね!


その他のお写真。。。
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 51 : 56 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
素敵~★なパーティー♪ Part1
2008 / 07 / 29 ( Tue )
憧れのおうちのホームパーティーにお招きいただきました★
話題のモダンなレストランに行ってきました!といいたくなってしまうような素敵な空間♪

20080729_1.jpg

20080729_2.jpg

20080729_3.jpg

20080729_4.jpg
20080729_5.jpg

タイ料理をメインに、先日わたしが「大好き!」とお話したガスパチョ、手作り豆腐などなど。。。
見た目にもおいしく、もちろんいただいてもうっとり~!なお料理♪
つたない写真ですがクリックすると大きくなります♪

わたしにしてはお写真もきれいに撮れたほう(これでもね。。。)ですが、実際はもっと素敵だったのです~、
うー、自分の写真の腕が。。。


恥ずかしながら、とーーってもとーーっても早食いなわたし。
ただでさえ早食いなのに、おいしいお料理を前にするとターボが入ります(苦笑)。
この日もスタートからめちゃくちゃ飛ばしまくってしまいました。。。
なのに、食べ終わったのがみなさんと一緒って、いったいどんだけ食べてるんでしょう???
だって、だって、おいしくて我慢できなかったのだもの。。。


続く。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 34 : 13 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お出かけ帰り★
2008 / 07 / 28 ( Mon )
20080728201506

お出かけの帰りに空を見たらすごい夕焼け!電車の中から撮ったのでドアが写っちゃった。
楽しいお出かけの模様はまた今度♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

20 : 15 : 08 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜更けまで
2008 / 07 / 28 ( Mon )
20080728085023

パーティーでした。
楽しかったね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 50 : 25 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
LEGO
2008 / 07 / 28 ( Mon )
20080728084219

お散歩中に見つけた看板。なかなかかわいい★
でも、よくみたらちょっとネタバレ?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 42 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7年目にして。。
2008 / 07 / 27 ( Sun )
20080727122141

初めて父にじゃぶじゃぶされた~!
緊張したわ!byキャ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 21 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ストライクっ!
2008 / 07 / 27 ( Sun )
ストライクな生地、見つけちゃった!
20080727105233


大きなマトリョーシカがボーダーになっていて、

20080727105231


ちいさなマトたちも良く見たらかわいい!
5色ぐらいあったので、全色買いそうになったけど我慢しました。。。
ダブルガーゼでふわふわ!
カフェマットつくりたいな★

この日は他にもツボな生地をいろいろ発見してムフフ~でした♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 52 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お供その2
2008 / 07 / 26 ( Sat )
これ、ホントにお仕事なの~???
20080727003433


暑い一日だったけど、海に着いたのは夕方だったから風がさわやかだったよ~!
楽しかったから、またお供してあげてもいいな★byキャ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 34 : 35 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お供その1
2008 / 07 / 26 ( Sat )
今日は父の仕事のお供に来ています♪

20080727003427


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

00 : 34 : 29 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリミング 2008年7月
2008 / 07 / 25 ( Fri )
20080725_1.jpg

20080725_2.jpg

20080725_3.jpg

20080725_4.jpg

20080725_5.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 28 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
うなぎ★
2008 / 07 / 24 ( Thu )
この間の連休、うなぎを食べに行きました♪
いままで本店の敷居が高くて松屋店でしかたべたことなかったけど、初めて本店へ★

20080721220456


20080721220458


ちょっと待ったけど待ったかいがありました!
おいしかった~。

ほかの方と相部屋だったのでうなぎの写真はアリマセン~、残念!

近くにもう一点、評価の高いうなぎやさんがあるので、そちらも是非行ってみたいな!

宮川本廛
*わんこ不可

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 05 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トールペイント 2008年7月
2008 / 07 / 23 ( Wed )
トールのレッスンでした♪
またティータイムの写真から載せちゃった!

20080723204500


わたし以外のみなさんの作品です♪
とっても素敵だったのに、携帯なので写真イマイチで残念!
20080723204457


わたしのはまだだいぶ途中なのでチラ見せ(笑)。
20080723204502



かわい子ちゃんの写真を撮り忘れてしまったぁ!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

20 : 45 : 05 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝散歩★
2008 / 07 / 23 ( Wed )
20080723073821.jpg

9時には30度!?という予想だったので早起きしてお散歩したよ!

20080723073818.jpg

日陰はこの時間ならまださわやか~♪
(ボールした後だから舌出てるけど)

朝食はマック。不健康だ!
20080723073823.jpg

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 38 : 25 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
海の灯まつり@お台場
2008 / 07 / 22 ( Tue )
太郎さんのあとは、お台場の「海の灯まつり」に行ってきました♪
公式サイトはコチラ=>CLICK!

20080721_1.jpg

20080721_2.jpg
20080721_3.jpg

20080721_4.jpg 20080721_5.jpg

きれいなんだけれど、下で見ると何の絵か良く分からないので、展望台に上ってみました。

20080721_6.jpg 20080721_7.jpg

上から見ても良く分かりませんが、なんか船とフラダンサーみたいだよね!
海の日だから、海関連なんだよね!
と話してたら、ハイ、違いました(笑)。

左は確かにヨット?か何かだったんだけれど、右はシンクロだそう。。。
東京オリンピック誘致のために、水関連の競技の絵を描いてたみたいでした~。

20080721_8.jpg

20080721_9.jpg


お台場自体がひさびさ!だったので、こちらのレストランもひさびさ~♪

20080721_10.jpg
ピンクのレインボーブリッジ♪

いつもの大道芸の代わりに、アカペラコンサートでした♪
20080721_11.jpg

20080721_12.jpg 20080721_13.jpg

わたしにしては、なかなか充実の3連休だった!
20080721_14.jpg


*アップできてないけど、この前日に写真教室に行ってきました。
*腕前が劇的に改善したわけじゃないけど、暗いところでもきれいに撮れるようになった気が!
*写真教室の写真はまたアップしまーす♪



*TARLUM BIANCO
店内わんこOK

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 56 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今年も★
2008 / 07 / 21 ( Mon )
20080721220436.jpg

海の日の六ヒルでのJ-WAVE公開生放送で行われる、葉加瀬太郎さんのライブ見てきました♪
公式サイトはコチラ=>CLICK!
(↓のカキ氷は、ライブ待ちの間に食べたもの)

六本木ヒルズ・アリーナという大きな広場で開催されるイベントなので、すべてがオープン★
リハもその場で行われるところが魅力なの!
リハの最後に、いっつも「もうすぐ本番、みなさんよろしくお願いしまーす!」って言っちゃう太郎さん、超いい人!

今年は一曲目がセリーヌ・ディオンのナンバーでした。
わたしの大好きなエトピリカも♪毎年感動なの!
あと、アイリッシュ民謡メドレーみたいなのがよかったな★
そして、トリトラポルカとチャルダーシュ。
ラストはもちろん「情熱大陸」!今年は一層ノリノリだった気が!

去年もこの記事書いたときに、「太郎さんのライブに行きたい!」と書いた気が。
まだ実現できてないの~。
いつか行かれるといいな♪

この日はもうひとつイベントを見にいったんだけれど、それはまた後日★
なかなか充実の3連休でした!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

22 : 04 : 38 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マンゴーかき氷
2008 / 07 / 21 ( Mon )
20080721181323.jpg

おいしかった!

あたしはもらえなかった。。キャ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 13 : 25 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ミス・サイゴン」
2008 / 07 / 21 ( Mon )
前からずっと見たいと思っていたミス・サイゴン、見てきましたっ!
公式サイトはコチラ=>CLICK!

20080721090640


こちらのキャストの回でした♪

20080721090818


あれ、観劇中クリスは井上芳雄さんだと思ってみてたのに、今改めてキャスト見返したら違うじゃん!
あんまり大きくない人だと思ってたのに、今回の舞台大きく見えるなぁと思ってたし、歌もうまくなったなぁと思ってたら、別人だったのね。。。(汗)
そんなわけで、クリス役の藤岡正明さん、上手でした!
エンジニアの筧さんははまってたねー。市村さんの見たかったので、「今日は市村さんじゃないのかー」と最初は思ってたけど、筧さんぴったりでしたよ。(でも、やっぱり市村さんの回もみたい。。。)
笹本玲奈さんは、今年「ベガーズ・オペラ」でも見たんだけれどやっぱり上手!初々しい感じがよく現れていました♪
個人的に、坂元健児さんはもう少し活躍する役で見たいと思いました。。。

そんな感じで、キャスト的には大満足♪なミス・サイゴンでした。。。が。。。


以下、内容に踏み込みますので、ネタバレが気になる方はご覧にならないでくださいね。
(反転ナシです。)
続きを読む

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

09 : 06 : 43 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
マットカバー
2008 / 07 / 18 ( Fri )
キャンに冷え冷えマットを買ってあげたのですが、人間の枕用だったからなのか?
カバーが全くついてなかった!
なので、作ってあげました♪

片面はマトリョーシカ★
20080718113830.jpg

もう片面はエスキモー柄♪
夏にペンギンとかシロクマみると、なんか涼しい気分にならない??
20080718113827.jpg

すごく冷えすぎてしまうこともある、と聞いたことがあるので、内側にはニット使ってちょっと厚手にしてみました。
急いで作ったので、よく見たら形もゆがんでるけど、まーいーや!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

11 : 38 : 32 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
旅の思ひ出
2008 / 07 / 17 ( Thu )
結婚翌年に行った沖縄で買った琉球ガラスのペアグラスを、欠けてもずっと愛用していましたが、今回の旅行中、小樽の北一硝子で新調♪

20080717_1.jpg

裏から見ると、うさちゃんがお月見している月の中にまたうさちゃんが!
20080717_2.jpg 20080717_3.jpg

来客の少ない我が家ですが、同じシリーズの切子を来客用に。
20080717_4.jpg

お月見しているうさちゃんはいないけど、これもお月見になってます!
20080717_5.jpg

最近旅行で記念になるようなもの買っていなかったけれど、時にはこういうの買うのもよいな、と思いました♪

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

17 : 03 : 41 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
闇練帰り
2008 / 07 / 16 ( Wed )
20080716233113

練習に一生懸命で練習中の写真撮らなかった。。。
おともだちとの闇練、楽しかったねっ!

20080716233115

今日はボールにあまり興味なく、何故かおやつケースを一心不乱にかじってこんなにしちゃったよ。トホホ。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 31 : 17 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
あっつ~!
2008 / 07 / 16 ( Wed )
20080716090035
図書館の開館待ってたら暑くなってきた~!
予約の本受け取るだけだから、一瞬待っててね、キャンさん。

写真正しい向きにアップできるかな~?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 00 : 37 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
「いつも」の箱
2008 / 07 / 16 ( Wed )
昨日「ピンポーン」となったのでインターフォン見てみたらヤマトのおじさん。
今日届く荷物があったんだけれど、届いたのは別の荷物。
「あとでまた荷物届くと思うので、よろしくお願いしまーす!」
と言ったら、ヤマトのおじさん。

「あっ!いつもの箱!営業所に届いてたよ!夜配になってたから持ってきてないけど!」って。

い、いつもの箱って。。。
あのー、箱じゃなくてコレなんですけど。。。

20080715154222


東北旅行記(途中)にちょっと書いたけど、去年配送中にクレートの蓋が紛失しちゃったので、ヤマトさんに現物で弁償していただいたの。それまで何度も送ってたのに、そのとき手違いがあってカバーをかけてもらえず壊れちゃった、ということだったよう。
そんなわけで、この「箱」は最寄のヤマトさん営業所では有名らしい。。。

そんなわけで、すぐに取りに帰って持ってきてくれました♪
ありがとうございます!

(余談ダケド、その後もう一度ヤマトさんやってきました。amazonもヤマトになったの!?)

「箱」に入れて送っちゃってたコンデジのアダプタが戻ってきたので、コンデジの写真ようやく取り込めました。

20080716_1.jpg


旅行記、がんばるぞっ!おー!

ところで、携帯カメラの画像添付、ようやく使えるようになった気が。
でも、解像度良いはずなのに画質悪いよね~、しょぼーん。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

07 : 42 : 24 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
飲んでエコ
2008 / 07 / 15 ( Tue )

20080715055404
収益の一部がCO2対策に使われるそう。
ローソンで売ってますっ!
ようやく携帯カメラの使い方がわかりました~!

↑と思ったらやっぱりうまくできません。
写真を撮影した向きによって、画像が勝手に回転してしまうみたい。。。
助けてくれ~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

05 : 54 : 06 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
旅に出てました♪
2008 / 07 / 13 ( Sun )
20080713_1.jpg
キャンディ今までで最長の旅行でした!
長いので心配でしたが、おかげさまで今のところ元気♪

まだアップしてない旅行記と前後しますが、記憶が新しいうちに、
頑張って旅行記書こうと思います!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

13 : 30 : 34 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
旅行記一部アップしました♪
2008 / 07 / 07 ( Mon )
えーーっと、
20071027_7.jpg

おはずかしながら、昨年の秋に行った東北旅行の旅行記を(いまさら)アップしました~(ポリポリ)。
しかも、半分だけ。。。

ですが、よろしければ見てくださーい!=>CLICK!

先週から、何かに取り付かれたかのように(苦笑)ブログアップしてましたが、
今週はブログお休みします。
来週からまたよろしくお願いしまーす!


ところで、携帯からの画像のアップ、なぜか縦にアップできません。。。
ナゼっ!?

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 30 : 57 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まだ5月なの
2008 / 07 / 07 ( Mon )
7月も1週間過ぎ。。。
でも、我が家のカレンダー、まだ5月なの~。
だって!

キャンさんかわゆくてめくれないの!
20080704_1.jpg

6月、7月のわんちゃん、ごめんなさーい!
9月はまたお友だち登場!なのでめくりますよ~!

お友だちやショップさんのご好意で、何度かモデルさせていただけてうれしかったな★
一番大きく載せていただいたのがこのカレンダー!
もうおばちゃんなのできっとこれが最後のモデルさんね~。
よい記念になったね~♪


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 00 : 01 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しい携帯
2008 / 07 / 07 ( Mon )
20080707204227
携帯変えました。
カメラがいい機種にしました★
店頭でデモ機借りてキャンを撮ってみたアホ母です!
うまく携帯から投稿できるかな?さっき投稿したら画像でかすぎたので小さくしたんだけど~。
シャンプーしたキャンです♪
20 : 42 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
和柄ポーチ
2008 / 07 / 06 ( Sun )
外国人のお客様に、和柄のポーチを作りました♪
20080706_1.jpg

白ベースの2つは手ぬぐいを使ってます★

20080706_2.jpg

外国人の好む「日本風」って、日本人の考える「日本風」とはずれてるから、
気に入ってもらえるかなーと思ったけど、喜んでもらえてよかった!

個人的にはウォーターリリー(?)のが気に入っています。

バッグやお洋服、小物など、ひさびさに集中していろいろソーイングしました~!
やっぱりものづくりはたのしいね!

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 50 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
STAR WARS BE@RBRICK
2008 / 07 / 05 ( Sat )
やばいっ!
きもかわいすぎるっ!
20080705_11.jpg

今年の夏はペ×シに浮気するかも~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 34 : 26 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンピ&Suzy's Zoo
2008 / 07 / 05 ( Sat )
この間作ったワンピ、初めての形だったので、
テキトーな生地でサンプル作ってから、本番作成したんだけれど。。。
実は出来上がってみたら、サンプルの方が可愛かったかも~!
なのでお披露目しちゃお★

キャンさんボッサリーノ&全くあわない生地を背景に使ってしまったのが悔やまれますが~。
20080704_11.jpg

ワンピはかわゆいでしょ!?

ポップ好きなわたしだけれど、こういうナチュラルなのもたまにはよいね!
20080704_12.jpg


軽くて気易いみたいで、キャンさんも気に入ってくれたみたいよ♪
20080704_13.jpg


超わたし好みが生地が届いたので、ようやくカフェマットも新調したの★

カフェマット。。。
20080704_14.jpg


を。。。
20080704_15.jpg

キャンさん、カフェマット撮りたいのに邪魔だからっ!

大好きなSuzy's Zoo★
パネル生地なんだけれどさすがアメリカ~ン!で、左右対称じゃないので(ナゼ?)、
柄がセンタリングされてないけど、まーいいや!
20080704_16.jpg


裏生地も、表と同じ柄がちっちゃく!
表のパネル生地は、4つの柄でワンセットなんだけれど、その全部の柄がちっちゃく描かれているのです♪
20080704_17.jpg

キャンさんの乱入でいつもにも増して写真がイマイチだけど(笑)、ベビーのおくるみみたく
かわいくできました!

そしてね。。。


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

08 : 47 : 54 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
