-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Bag! Bag! Bag!
2008 / 06 / 30 ( Mon )
またまたバッグがたくさん完成♪

20080630_11.jpg


今まで何度か作ってきたバッグだけれど、初めてラメ山道使ってみました♪
かわゆく仕上がりました!
20080630_12.jpg 20080630_13.jpg

これはお友だちに作ったのですが、自分のもだいぶボロボロになってしまったので、作り直したいなー!

子供用リュック。姪っ子に。
失敗したところもあるけど、かなりかわゆくできた!
20080630_14.jpg


内側はマカロン&プードルクッキー柄。
20080630_15.jpg


お稽古バッグ。これは姪っ子1号用。
昭和レトロは好み~!の生地と、ムム?という生地があるんだけれど、これはかなり好みだった!
生地のパッチは初めてチャレンジしたので、うまくできなかったわん。要練習。
20080630_16.jpg


生地のボーダーを持ち手に使ってます。内側はドレス柄。
ピアノのレッスンに使ってくれるんだって~!
20080630_17.jpg 20080630_18.jpg


甥っ子のシューズバッグ。
作りも手抜きなら、写真も手抜き。ごめん!
キルティング、片側はちゃんと升目に縫ったのだけれど、
もう片面はめんどくさくなって斜めだけにしちゃった。
20080630_19.jpg


内側はちっちゃーなハワイアン柄です。
20080630_20.jpg


バッグ、作るのも使うのも大好きだけれど、自分用ばっかり作ったら
バッグ大臣になっちゃうので(既に大臣ダケド。。。)、
自分用じゃなく作れるのがうれしいです☆
とはいえ、また自分用も作ろうともくろんでまーす!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 21 : 15 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
渋谷散歩☆
2008 / 06 / 30 ( Mon )
渋谷散歩にでかけました♪
調べてあったお店が、連続してやってなくて、3軒目でようやくごはんにありつけました~!

ピンクの壁のかわゆい一軒家カフェ♪
20080630_1.jpg


2Fの個室が空いていたのでのんびり~。
子供部屋みたいにかわいいお部屋!がギャラリーになってました。
20080630_2.jpg


20080630_3.jpg


20080630_4.jpg20080630_5.jpg


ボリューム控えめだけれど、ランチもおいしかった☆
20080630_6.jpg

20080630_7.jpg

わたしが頼んだプレートはベジタリアンで、お肉、乳製品一切使っていません。

夜はお酒の種類が多いみたいで、夜来てみたいなってオットが言ってました。
でも、夜はグルーヴィーな感じらしいですよ。。。

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 50 : 53 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コクーン歌舞伎『夏祭浪花鑑』
2008 / 06 / 26 ( Thu )
20080626_1.jpg


平成20年6月10日(火)~29日(日)

串田和美  演出


夏祭浪花鑑


団七九郎兵衛
中村 勘三郎
一寸徳兵衛
中村 橋之助
徳兵衛女房お辰
玉島磯之丞
中村 勘太郎
傾城琴浦
徳兵衛女房お辰
中村 七之助
三河屋義平次
笹野 高 史
大鳥佐賀右衛門
片岡 亀 蔵
釣舟三婦
坂東 彌十郎
団七女房お梶
中村 扇 雀



公式サイトはコチラ=>CLICK!

今年は(も)見られないかも!?と危ぶまれた(チケット取り損ねたので)コクーン歌舞伎ですが、オットの活躍で無事観にいくことができました!
初のコクーン歌舞伎が2003年の「夏祭」で、当時はまだ歌舞伎ビギナー(今でも十分ビギナーだけれど。。。)だったわたしは、歌舞伎座とは劇場の雰囲気も、演出も、大道具なども全く違ったコクーン歌舞伎に大きな衝撃を受けたことを覚えています。

その後コクーンではいくつもの演目を見ましたが、コクーンらしさ、といえばやっぱり夏祭ではないかと思っています!
(なのになのに、チケット取り損ねるなんて~毎年のことだけどさ。。。)

という前置きはさておき、やはり大満足!な舞台でした!

以下、内容に踏み込みますので、気になる方はご注意ください!
(反転ナシです。)








続きを読む

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

23 : 17 : 52 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秘密会議♪
2008 / 06 / 25 ( Wed )
neuf neufチームのメンバーと持ち寄りパーティー♪

20080626_2.jpg


そして、スイーツパーティー♪
20080626_3.jpg


。。。ではなくて、秘密会議でした☆
真面目に会議してたから、これしかお写真がなかった~!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 08 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海南チキンライス☆☆☆☆☆
2008 / 06 / 25 ( Wed )
ひさびさの新規開拓ランチ☆
大好きな「海南チキンライス」です!

20080625_1.jpg


ひじょーに分かりにくい写真ですが、個室だったのでのんびり~!
20080625_2.jpg


20080625_3.jpg 20080625_4.jpg

20080625_5.jpg


エレガントな食べ方は難しかった。。。
20080625_6.jpg


とってもおいしくて大満足!
近かったら足しげく通ってしまいそうでしたぁ!

わたしはおしりの写真しか撮ってもらえませんでした、ぐっすん。
20080625_7.jpg


Five Star Cafe
*1時から3時のみわんこOK。詳細はお店にお問い合わせを。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 46 : 39 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
まゆげ、オッケー!
2008 / 06 / 20 ( Fri )
今週オットが出張で不在だったため、出張先でもキャンさんの姿が見られるように!
とブログをいっぱい更新したのだけれど。。。
ネットワーク環境が悪く、動画は見られなかったらしい。がーん。

ずっとばっちくくちゃくて気になってたキャンさん、
先週ようやくシャンプー☆

20080620_11.jpg


いつも気になってるまゆげが、あんまり目立たずブローできた☆
20080620_12.jpg


きれいになったところで、これまたおひさしぶりのカフェへ。
20080620_13.jpg

おともだちにも会えてうれしかったね!

そんなわけで、来週はきっとまたスローペースの更新です(笑)。

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 23 : 41 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ご近所BAR☆
2008 / 06 / 20 ( Fri )
20080620_1.jpg
ひさびさに、ご近所のBARへ☆
かつては冬でも元気にテラス席に座ってたけど、
最近寒さが身にしみる年頃なので(笑)、すっかりご無沙汰でした~♪



←は写真が悪いけど、ベビーコーンの丸ごとフライで、おいしかった!
20080620_2.jpg 20080620_3.jpg

20080620_4.jpg 20080620_5.jpg

20080620_6.jpg


わたしもこのお店大好きなの!
20080620_7.jpg

(イマイチふてくされた顔してるけど、大好きなんだよ~)

よい季節の間にたくさん行こうね!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 13 : 29 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トリミング 2008年5月
2008 / 06 / 19 ( Thu )
アップしそびれてた、5月のトリミング

20080619_1.jpg


20080619_2.jpg


20080619_3.jpg


20080619_4.jpg


いまさら~な写真をアップしたかったのには理由があって☆

キャンさん、初トリミング
2002年5月♪
20080619_5.jpg


20080619_6.jpg


20080619_7.jpg


20080619_8.jpg


毎年5月になると、同じような写真アップしてる気がするけど!
何度見ても懐かしくって、胸がキュンとします♪
最近耳毛のボリュームが減ってきたような。。。
来年は復活目指そうねっ!

おまけ☆

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

23 : 05 : 47 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
炸裂っ!
2008 / 06 / 18 ( Wed )
昨日はあんなにランで不機嫌だったのに。。。

今日はごきげんなの!
20080618_12.jpg


ランにいたら、パピーのトイプーちゃんが来て、仲良くできるか心配だったけど。。。
すっごい勢いで追いかけっこしたのでびっくり!
楽しそうだったわー♪
時々すごく仲良くできるわんこもいるので、ホントよくわからん子です。

その後のお散歩でも。。。
たのしいの!
20080618_14.jpg

はっぱのお弁当がついてるよ~!

ま、ご機嫌治ってよかったよ!
明日もご機嫌さんでよろしくね☆
続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 29 : 12 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これから先の映画。。。
2008 / 06 / 17 ( Tue )
予告とか見るといろいろ見たくなって♪

20080618_22.jpg 20080618_23.jpg

←は原作も読みたいな!

20080618_24.jpg 20080618_21.jpg

←はこんなチラシももらっちゃったし♪
20080618_25.jpg

オットが「ジェット・リーとか出る時点でハムナプトラじゃないよね!」と。確かに。。。
レイチェル・ワイズは降りちゃったんだね~、残念!


そうそう、ナルニアも見ないと。。。
あんまり評判聞かないので、すぐ終わっちゃうんじゃないかと心配~。。。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

23 : 39 : 49 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
2008 / 06 / 17 ( Tue )
20080618_1.jpg


公式サイトはコチラ=>CLICK!

「ザ・マジックアワー」を観にいったとき、映画館はこんな感じで「インディ一色」で。。。

20080618_3.jpg 20080618_2.jpg


こんなミニブックまでもらっちゃったものだから!
20080618_4.jpg


猛烈に観にいきたくなって、先行で観にいっちゃいました☆

ワクワク半分、心配半分、でドキドキ~!

以下、映画の感想を含みますので、気にされる方はご覧にならないでくださいね!
反転ナシです。







続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

23 : 18 : 12 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
斜めなんです。
2008 / 06 / 17 ( Tue )
あじさいが好きなので、
20080617_31.jpg

20080617_32.jpg

この時期のお散歩では、ついついなんとかの一つ覚えで写真撮っちゃいます。

最近天候が安定しないせいか、キャンさん、とっても不機嫌。

ワンピを着せれば。。。
「こんなふりふり着て歩けませんっ!」
今日はランも空いてたけど、
「ここでは走りませんっ!」

芝生に行っても。。。
20080617_33.jpg

「芝生はちくちくするからいやっ!」

リバーサイドに行っても。。。
20080617_34.jpg

「リバーサイドは暑いからいやっ!」

それでいて、家に帰ったら散々ひっぱりっことかさせられるのよねぇ。
お散歩で疲れてチョウダイよ。。。

ちょっとはご機嫌治りました??
20080617_37.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 49 : 33 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜カフェ@丸の内♪
2008 / 06 / 16 ( Mon )
夜カフェ@丸の内♪
仲通は風が抜けて気持ちいい!

20080617_1.jpg


20080617_7.jpg


暗~かったのでお写真ダメダメですが。。。
20080617_2.jpg 20080617_3.jpg


20080617_4.jpg 20080617_5.jpg


20080617_6.jpg


おしゃれでおいしいし、広い歩道に置かれたテラス席なので居心地もよいけど!
ボリュームがとってもお上品で、がっつり食べたいわたしたちにはちょっと物足りなかった。。。
初々しいおデートにはお薦めですけどね!

20080617_8.jpg

キャンさん、いい子で待っててくれてアリガトネ☆

CAFE GARB
*テラスが出ていないこともあり。また、貸切多し。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

12 : 58 : 21 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
コメント投稿の不具合(またか!?)
2008 / 06 / 16 ( Mon )
fc2ブログ、コメント投稿するときに、
標準では確認画面で認証IDを入力しないと投稿できないのですが、
その認証機能が、環境によってはうまくいかないことがあるようです。

いったん、認証ID入力をはずしました。
スパムが多くなったらまたちょっと考えます。
コメント投稿に問題がありブログお引越ししたのにな~。
何か不具合にお気づきでしたら、左のメールフォームまたはBBSからお知らせくださいませ。

エラー報告をいろいろ調べてたら、「あの認証では外国人にコメントしてもらえない」というクレーム?がありました。
確かに。。。

わたしは、母がテンプレのカスタマイズに失敗したのではないかと思ってますっ!

20080616_11.jpg


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

10 : 06 : 12 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
K9 Games 名犬カップ Part3
2008 / 06 / 15 ( Sun )
キャンさん編


ドギーダッシュ♪
20080617_21.jpg


快調に走り出したのに。。。
20080617_22.jpg


去年秋の名犬カップに引き続き、隣のわんちゃんがセンターラインを超えてきちゃったから。。。
20080617_23.jpg


急ブレーキ。。。
20080617_24.jpg


2回戦ではパパを探して。。。
20080617_25.jpg


きょろきょろ。。。あーあ。
20080617_26.jpg


ミュージカルチェア♪
キャンさん頑張ったけど、わたしが椅子を取れなかったぁ!
20080617_27.jpg


キャンに気づかれないように、オットは物陰に隠れてたから、
こんな写真しかないし(笑)。
20080617_28.jpg


トイレトリーブ♪
これまたキャンさん頑張りましたが!
オットが興奮のあまり写真撮るの忘れたそうで、これしか写真がないの~。
20080617_29.jpg

キャンさん楽しそうにレトリーブしてくれました♪
オットはキャンさん史上トップ5に入る「感激の出来事」だったそうだ。。。親ばかねぇ!

こんな感じでキャンさんとっても頑張ってくれましたが!
わたしが体調不良であんまり頑張れず、応援も熱心にできなかったのが心残り。。。
次は体調万全で臨むのが第一目標ですっ!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 17 : 10 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トールペイント 2008年6月
2008 / 06 / 15 ( Sun )
今月も♪

かわいこちゃん★
20080616_1.jpg


&おいしいティータイム★
20080616_2.jpg 20080616_3.jpg


もちろん、ちゃんと作品も★
20080616_4.jpg


わたし、自分で作品作りながら、
自分の作品を「かわいい~!」とか言っちゃっていつもみんなに笑われていますが、
このおしょうゆさし、本当にかわゆい!(もちろん、先生の魔法の手のおかげです!)
おしょうゆ入れるのがかなりためらわれます~。。。

これは1回でできちゃいました!
飽きっぽいので、長~い作品だと途中で飽きちゃいそうだから、
いつも2回くらいで終わる作品ばかり作っているのですが。。。
次はちょっと大作になる!かも!?
楽しみ~★

続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

16 : 39 : 00 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Nail June 2008
2008 / 06 / 15 ( Sun )
今月のネイルもかなりお気に入り★

20080612_1.jpg


手が荒れててみっともないっ!

16 : 21 : 54 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『ザ・マジックアワー』
2008 / 06 / 14 ( Sat )
20080615_1.jpg


magichour013_1024.jpg


公式サイトはこちら=>CLICK!!

楽しみにしていた「ザ・マジックアワー」、公開1週間遅れでようやく見てきました★

数少ないわたしの好きな俳優さんである佐藤浩市さんx三谷幸喜さんってだけでも期待が高まるというものですが!
期待を裏切ることなく、浩市さんここまではじけちゃってよいの~!っていうくらい、はじけまくり!これが見られただけでも、映画観た甲斐があったってもんです♪
ダブル主演とも言える妻夫木聡さんは、今までさして興味も無かったのですが(苦笑)、ダメ男ぶりがはまってて良かった!深津絵里さんもハマってたなぁ。

ネタバレになるので内容には触れませんが、「THE有頂天ホテル」を面白い!と感じた人にはきっと楽しめることでしょう♪
個人的には、どこからどう見ても架空の町で、どう考えても絶対ありえない、という設定の嘘くささというか「ありえなさ度」満載の「ザ・マジックアワー」の方が、奇想天外な話にも心からどっぷりつかることができてよかったかな。
(ま、「有頂天ホテル」も絶対ない話だけれど、ホテル自体はあっても不思議じゃないでしょ?!)
オールセットの街並みがとってもステキでした!あの街、行ってみたい(笑)。


数多くの主役級俳優がチョイ役で出ているのも話題なのですが、個人的にはこんなに出なくてもよいのでは~とも思ちゃった。
あっ!ここにもこんな人が!という発見は楽しいんだけれど、あまりにそれが続くと、本筋よりそっちについつい目が行っちゃうので。。。
いろんな人が出てくるノリが「オーシャンズ12」とか「チャリエンフルスロットル」のおふざけに似てますよねぇ。




それにしても、ひっさしぶりに映画観ました!
やっぱり映画よいですね~。
またまたはまるとそればっかりなわたしなので、
これからしばらく映画ネタ続きそうです~(笑)。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

14 : 59 : 17 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
疲れてもらいましょ♪
2008 / 06 / 13 ( Fri )
今日はよいお天気!
湿気もなくてさわやか~♪
でも、最近の梅雨って、雨降るときと晴れるときのメリハリがはっきりしているような。。。
南国のスコールみたいな、はっきりした雨は結構好きだったりします★


この間の朝散歩。

20080613_1.jpg


20080613_2.jpg


最近ランにわんちゃんがいることが多く(ドッグランだから当たり前だけど。。。)
なかなかランに行かれないのだけれど、お散歩コースの芝生の広場がきれいに刈られてたので
遊んでみたよ!

わたし、普段は家に引きこもっていることが多いので、キャンさんも長時間留守番することが少ないけれど、
この日はおでかけでお留守番してもらうから疲れて欲しかったの!

でも、最近気が向かないとボールでも遊んでくれない~!
だから、「モッテコイ!」させて疲れさせました。最近この手が使えてよかったわー。

20080613_3.jpg


目が行っちゃってるよぉ!
20080613_4.jpg


たくさん走って疲れたよっ!

20080613_5.jpg



どーでもいいけど帰り道に。。。
20080613_6.jpg

宣伝してるんだかしてないんだかわかんないポスター。
問い合わせ殺到なんだろうなぁ。
我が家にもほしがってる人が約1名。。。


そういえば今年は、虫除けのブレンドオイル買って自分でスプレー作ってみました。
20080613_7.jpg

草むらに入る前にシュッシュしてますが、フロントラインに比べたら気休めなのかしらねぇ。
今まで虫ついたことないけど。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 38 : 33 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
K9 Games 名犬カップ Part2
2008 / 06 / 13 ( Fri )
名犬カップ写真あっとらんだむ Part2

20080611_21.jpg


20080611_22.jpg


20080611_20.jpg


20080611_23.jpg


20080611_24.jpg


20080611_25.jpg


20080611_26.jpg


20080611_27.jpg

20080611_28.jpg


みんながんばりました!
キャンたんも頑張ったので、キャンさん編はまた続く。。。(引っ張ってます!)

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

10 : 19 : 28 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「銀三」
2008 / 06 / 12 ( Thu )
先週キャンさん散歩中にオットが見つけたらしい。
体調万全じゃないけど、うどんならいけるでしょ~?と思って行って見た。

20080612_2.jpg


OL二人連れから、酔っ払っちゃったサラリーマンから、我が家のようにクイック晩御飯したいひとまで
いろんなニーズを満たしてくれそうですな。

立ち呑みうどん酒場 銀三

*犬連れ不可

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

11 : 51 : 14 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
K9 Games 名犬カップ Part1
2008 / 06 / 11 ( Wed )
6/1、K9 Games 名犬カップに参加しました★
いつも一緒に練習しているチーム「neuf neuf」ですが、「チームスコット」「チームねね」の2チームに分かれて!

チームスコットのスコット、キャンディ、リヨン、アトム♪
20080611_1.jpg


今回は、お友だち手作りのオソロのトリコロールカラー&リードも新調!

以下、出場選手あっとらんだむ。

続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 51 : 07 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝散歩の収穫
2008 / 06 / 10 ( Tue )
お久しぶりの朝散歩です。
わたし、相変わらずぼっさくれ。。。
20080610_1.jpg


お気に入りの遊歩道に行ったよ。
遊歩道って言っても、超短いんだけど。。。
20080610_2.jpg


朝散歩の収穫。
20080610_3.jpg

早く映画見たいな!
今週末行かれるかな?
でも、他にも見たい映画が目白押し。。。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

09 : 51 : 48 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨の合間に
2008 / 06 / 09 ( Mon )
雨がやんだ隙に、慌ててお散歩♪

20080609_1.jpg


そうだ、あそこ行ってみる??
今までもなんどかアップしてるヘンリーくんのお店★

20080609_2.jpg


5月30日がお誕生日だったんだって!
当日にこの前通ったのに、そのときカメラ持ってなくて。。。
それ以来お散歩できていなかったから、まだあるかなーと思って通ってみたけど、まだあったよ!

あの前通るといっつも喜んでるけど、
うちにヘンリーくん居ないよね??

20080609_3.jpg

ま、まあ、細かいことは良いじゃないの~。

帰り道、晴れてるのに大粒の雨が!
間一髪でした~。

しかし、お散歩足りなかったキャンさんと、帰宅してから散々引っ張りっこをやらされた挙句、
悪魔走りまでされました。。。
まあ、先週遊んであげられなかったからね!

それにしてもぼっさくれでくちゃいわ、キャンさん。
早くシャンプーしたいけど、もうちょっと待ってねー。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

18 : 32 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「リンカーン・ライム」シリーズ3作
2008 / 06 / 08 ( Sun )
魔術師 (イリュージョニスト)
魔術師 (イリュージョニスト)

12番目のカード
12番目のカード

ウォッチメイカー
ウォッチメイカー

ディーヴァーの「リンカーン・ライム」シリーズの最新の3作。
少し前、不意に「リンカーン・ライム・ブーム」の訪れたオットが一気に買ってきたので、わたしもついでに読んでみました。(イリュージョニストは以前PBで読了済みだったけど。。。)
「ウォッチメイカー」は2008年このミス第1位、「イリュージョニスト」は2005年第2位です。

個人的には一番面白かったのが「ウォッチメイカー」かな。「イリュージョニスト」読んだときすごく面白い!と思ったけど、さらにそれ以上の驚く展開だった!
でも、ちょっとどんでん返しが多すぎるような気も???ここまでどんでんがえししなくても良いのでは。。。
「12番目のカード」は面白かったけど、アメリカの歴史的背景が事件に絡んでくるので、いまひとつ腑に落ちないというか、理解しがたい部分がありました。

リンカーン・ライム、実は他は読んでないのよね。
ボーン・コレクターをはじめとしたほかの作品も読みたいわっ!
図書館探してみようっと。


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 02 : 48 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お散歩♪
2008 / 06 / 08 ( Sun )
20080608_1.jpg


20080608_2.jpg


パパー、おやつちょうだい♪
20080608_3.jpg


続きを読む

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

21 : 48 : 45 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『誰か』『名もなき毒』
2008 / 06 / 07 ( Sat )
誰か (文春文庫 み 17-6)
誰か (文春文庫 み 17-6)

名もなき毒
名もなき毒

とある大企業の娘婿、杉村が事件に巻き込まれ、探偵役を務めることになる2作。
1作目が「誰か」だけれど、amazonの書評にもあがっているように、後味がかなり悪い。
宮部作品は、登場人物に対して感じられる愛情みたいなのが好きだったのだけれど、ここまで登場人物に冷たくすることができるのか、と驚いたほど。

「名もなき毒」のほうも決して楽しい話とはいえないけれど、それでも「誰か」よりはまし。でも、やっぱりやりきれない気持ちが残る。


両作品に共通するテーマは「人間の持つ毒」だけれど、主人公の杉村が全く毒のない人間だからあえてこういう設定にしているのだろうか??
でも、今までの宮部作品だと、毒があっても、冷たさがあっても、どこかに暖かさと、作品としての「キレ」があった気がするのだけれど、なんかそれがあまり感じられないのが残念でした。
(杉村が主役としてのカラーが薄すぎるのかも。。。)

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

18 : 47 : 41 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トールペイント 2008年5月
2008 / 06 / 06 ( Fri )
20080530_12.jpg
毎月うっとりな世界に浸るトールのレッスン★

この日もレッスン前にランチ~。



今日はかわいこちゃんと一緒なの♪
20080530_11.jpg

テラスのランチ、気持ちよかった!
また良い気候のときにご一緒してね★

メイちゃん、今月もよろしくね~!
20080530_13.jpg


今月の作品です★
先月から描き始めた時計が完成!
描いてるときは、黄色のテンテンが多すぎた~!と思ってあせりましたが、
(テンテンを書くのすら上手にできない。。。)
こうして改めてみるとかわいい★<=自分で言うなって??
20080530_14.jpg

早く飾りたいな~!!

トールペイント習い始めてもうすぐ1年ですが、
振り返るとそれなりに上達してきたような!?
また次回、かわいい作品作るのが楽しみです★
でも、ステキな作品飾れるようなおうちにしないと。。。

家では闇練で、紙のファイルに描いたりしています!
20080530_15.jpg

これは、お花はうまくかけたと思ったのに、
リボンを描いたらうまくかけなくて台無しに。。。(笑)。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 31 : 41 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「サクリファイス」
2008 / 06 / 06 ( Fri )
サクリファイス
サクリファイス

前から読みたかったのですが、先日自転車のイベントに行く前、気分が盛り上がっちゃったオットが買ってきたので、遅ればせながら読みました♪
2008年このミス8位、本屋大賞2位の作品。

自転車レースはルールが難しく、何度読んでもイマイチよく分からないところもありましたが、それでも十分に楽しめました!つるつるっと読めちゃいます。
だけど素朴な疑問。。。これはミステリーか??私の中ではミステリーではないなぁ。

そこをちょっと減点して、★★★.5かな。

そうそう、昔ツール・ド・フランスの最終日パリで見たことがあったんだよね~。
まあ、スタンバイして待ってたんだけれど、超一瞬通り過ぎるだけなので、何がなんだか分からなかったけれど。。。
この本を読むと、パリの石畳の道はさぞかし走りにくいんだろうなーと思いました。

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

22 : 08 : 52 | Books and Movies | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
整列!
2008 / 06 / 06 ( Fri )
先日のお散歩中の光景。

20080530_7.jpg


なんだっ?
14 : 41 : 30 | Que Sera Sera Diary | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
